• ベストアンサー

男性に質問です。

1963_oyajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」 昔の人はうまい事言ったもんで、彼女の事がイヤになったから関係するモノ全部がキライになるって気持ち、分からないでもないです。 しかしそんな気持ちは彼女の方も同じはず。 アナタの方に非はないのでしょうか? たとえ彼女に弁解の余地もないほど一方的に非があったとしても、そこは男子として広い心で受け止めてあげる事は出来ないのでしょうか。 一時的な感情に流されず、彼女の良いところ思い出して下さい。 なんだか彼女寄りの回答になってしまいましたが、悪しからず。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 激しく言い合いをして2週間ほど距離を置いてる彼女がいたとして、彼女に対する気持ちが冷めていたら、彼女の大好きだったもの(TV番組や芸能人)も一時的に嫌いになったり避けてしまったりしますか?

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 彼女がいて気持ちには答えられなかったけど、好きと言われ 自分はその女性を嫌いではない場合、仲が良い場合、どんな接し方をしますか? 普通の女友達として何事もなかったかのように接する? 気持ちに答えられないから距離を置く? それなりに仲良くしておいて、彼女と上手くいってない時だとあわよくば? 本音を聞かせてください☆

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 会社で好きになった女性が自分がらみで周りからイジメられて傷つき、激やせしたら、やっぱり距離をおきますか? それは、大切だからこそ、嫌いになったふりをするのでしょうか?

  • 男性に質問です★

    嫌いじゃない女性から、好き?と聞かれたらどう思いますか? 先日、気に入ってる男性につい言ってしまったんですが、そーゆー言葉弱い。好きになりそうになる。と言われました。何故そーゆー気持ちになるのか気になって…。私が逆に言われたら好きになりそうにはならないので、男性と違うのかな?と質問させていただきました。

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 男性の方に質問です

    恋人同士でのハナシですが、 男性の方はふつう、嫌になって、もうどうでもいいわーって思ったりしたら、いくらメールで彼女から「好き」って送られてきても、「抱いてやるよ」なんて返事送らないですよね? 実は私はこの前、彼に嫌いでもないのに嫌いと(失言を)言ってしまい、一方的に家路についてしまいました その後彼からメールで「じゃあな」と来たきりメールはきませんでした 私は何度も「嫌いと言ってごめんなさい本当は好きです」と送り続けましたが返事は来ず、、、 私は面倒臭い女になってしまったと思い、もう終止符を打つべきだと覚悟して別れのメールを送りました 一時的に私はこれで正解なんだ、また次の恋を見つけよう!とスッキリしました が、やっぱり本当に嫌いになったわけでもない(むしろ大好きな)彼を忘れるなんて無理でした 忘れるためにメアドも変えてもうメールしないつもりだったんですが、好きな気持ちを抑えきれず「メアド変えました、やっぱり好き、私〇〇のことが好き」とメールを送りました 返事は「〇日に家おいでよ」ときて、「うん、行く 返事ありがとう!」と返すと、「抱いてやるよ」と返事がきました “抱いてやるよ”なんて、私のことが嫌ならこんなセリフ送ってこないですよね? (ちなみに、私たちはまだ性交渉はしてない仲なので、“Hする”じゃなく“抱き合う”という意味だと思いますが。。これもどうなんでしょうか?) 彼に直接聞いたほうが早いと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、彼に会うまで約一週間ほど時間があるのでそれまで気持ちがわからないので、、、 メールで聞くのもまたこじれると嫌なので、、、 皆さんからご回答いただけると幸いです

  • 男性に質問です。

    男性は、彼女の別れたい雰囲気がわかりますか? 別れ話になった時、男性は別れたくない場合は、距離を置きますか? 私は、恋愛経験が浅く男性は、どんな気持ちで恋愛をしているのか気になり質問しました。

  • あまのじゃくな男性や付き合ってる人に質問です。

    こんにちは。 いま好きな男性があまのじゃくです。 (1)自分で自分のことを「変わり者。ひねくれている」「何回嫌いと振っても諦めない人が好き」と言う (2)私が電話したいと言っても忙しいと断るが、私が引くと電話してくる (3)明日明後日は忙しくてメールできないから、と言われたのでメールを控えていたら彼からメールがくる (4)好きな芸能人をベタ褒めして「この人に会いたいって言われたら何時でもすぐ行く!」とか「街に女の子探しに行こうかな」とか嫉妬させるようなことを言う (5)会いたいと言うと、忙しくて半年くらい会えないと言われる 質問したいのは(5)です。 あまのじゃくな人と会いたいとき、どう言われたら嬉しいですか? いまはストレートに「会いたい」と言っています。 ついこの間までは2週間に1回会えると言ってましたが、 急に会えない、と言い出しました。 会わないのは前回会ったときに私にイジメられた仕返し?らしいです。 イジメたつもりはないのですが、、、 彼には告白済で保留の状態です。 ⬆︎のことから、実は振られてるんじゃないかと思って聞いたこともありますが、「そういうの言ったら男はその程度の気持ちだったんだって冷めるからやめた方がいい」と言われました。 まだ諦めなくていいのかな?なんだかよく分かりません。 あまのじゃくな男性はどんなことを言われてorされたら嬉しい、思わずオッケーしちゃう!のでしょうか? あまのじゃくな男性やあまのじゃくな男性と付き合ってる方、 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に気がある女性がいて、気持ちには応えられないけど、女性に自分のこと嫌いになって欲しくない…と思って中途半端に繋ぎ止めてたりしますか? 教えて下さい。 気持ちには応えてくれないのに頻繁にメールを送ってきたりご飯に誘ってきたりして どういうつもりだろ…と悲しくなってしまいます。

  • 男性に質問です!

    すごく漠然とした質問なんですが回答いただけたら嬉しいです。 男性はどのような女性なら飽きずにずっと想い、大事にすることができますか? 性格や態度、容姿ももちろんですが、特につきあった後の距離感やかけひきについても教えてください! 20代女ですが、男性からアプローチをいただいて付き合っても数か月で、嫌いになったわけではないけど、好きかどうかわからない。と振られてしまうことが多く、本当に悩んでいます。 おそらく、私は好きな相手には尽してしまうので、付き合った男性を安心させてしまうのではないかと思います。付き合っているときは穏やかな恋愛で喧嘩等もなく、居心地がいい存在だとよく言われるんですが…。かけひきなどできない性格なので、男性からしたら、一度手に入ってしまえば追いかけたい相手って気持ちが薄れるんでしょうか? 自分で言うのも、って感じですが男性からアプローチはされている方だと思います。付き合うとファッション等もより力を入れ、お料理も頑張っているのですが報われない感じがして。友達からはなんで振られるのかわからない、男を見る目がないだけだよ。自信持って!などと言われるんですが、何度か同じような感じで振られてしまい、恋愛に対する自信がなくなってしまいました。 今も3人の男性からご飯や映画に誘っていただけているんですが、またすぐに飽きられてしまうのではないかという気持ちがあって今一歩踏み出す気になれません。 人の気持ちは変わるものですし絶対なんてないのはわかっていますが… 付き合った後も男性に追いかけてもらえるような女性になりたいです。 本当に悩んでいます…どうかアドバイスをお願いします!