• 締切済み

Ingressでストレス

最近Ingressを始めたのですが、やめようと思っています。 Ingressにハマってきてたくさん歩くのは健康に良いと思うのですが、陣取りゲームのため、頭が疲れて頭がちょっとおかしくなったり、Ingressがきっかけでここ数日頭痛を繰り返しています。 昨日からプレイしていません。 プレイ中は頭痛はなかったのですが。 私は攻撃することはほとんどなかったです。 ネット検索では、Ingressでストレス発散(敵のポータルを攻撃しまくる)とか、鬱に効くという記事くらいしか見つかりませんでした。 似たような症状になった方は、いませんか? 非難はしないでください。

みんなの回答

• mineshi
回答No.1

自分も最初まったく面白さが分からなかったので、 一度やめて、参考サイトをいくつか見てから再開したんですが、 再開時に一番良かったときは、 一切攻撃や陣取りなどせずに、ただひたすら 短時間にポータルをどれだけ大量にハックできるか だけに専念したときは、一番楽しかったですね。 ただ、それも密集地を数キロに渡って歩くときだけですね。 そうなると、都市部の密集地として有名なところだけが楽しいんですね。 1~2時間の散歩で過疎地の1ヶ月分以上の成果出ますからね。 ただ、いまは大半のところの防御が硬いので、 攻撃はたいていつまらなくなります。 青・緑の勢力争いが激しい、駅前とかのポータルで 自分の勢力が優勢になりそうなときだけ、 攻撃連発して、とかですね。 レベルがあがらないと、効かない攻撃は、 後々になってのお楽しみ、というとこでしょうか。 陣地貼りなどは、自分はもうあきらめてます。

stktym
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の住んでいる辺は、市内や周辺地域がほぼ青一色に染まっている地域で、敵味方関係なくあまりやりがいのない地域だと思います。 なので地元ではやらず、よく出かける地域でやりました。 私もポータル密集地の方で最長2時間くらい歩きました。 味方が優勢の時に、味方のポータルや中立のポータルを回り、リンクもしました。 その散歩の最後に行った所で、リンクをしようとしたらなかなか完了しなくておかしいなと思ったら、あとから来た人が敵だったみたいであっという間に敵に乗っ取られてしまい、ビックリ、悔しかったです。 短時間で周辺が次々敵の色に反転していきました。 私はリンクのない離れた所には車で移動して、線を引っ張りました。 敵にも同様なことをされました。 Ingressは数時間~数日で形勢逆転もありますよね。 味方が優勢の時や周辺が中立に変わっている時はやりやすいですよね。 レベルが低いと敵の所に攻撃してもあまり効かないのと、反撃が強かったり…。 レベル上げを頑張ろうと思いましたが、頭痛を繰り返すのも嫌で、質問投稿後、その日にアンインストールしました。。