• ベストアンサー

フリーメールについて

現在dionのADSL接続。 gooのフリーメールアドレスを取得しましたそこで質問します。 全て無料とのことですが通信料はどうなるのですか? また外国でも使用できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milomilo
回答No.2

ADSLのDIONさんとの契約状況で 違うと思いますが・・ 常時接続契約なら通信料はコミコミになっていると 思いますが。 外国でもインターネットが使える状況なら使えると 思います。 個人的にはヤフーのフリーメールの方が速くて 携帯からも閲覧できるので便利だと思います。

wakikata
質問者

お礼

判りました有難う御座いました

その他の回答 (2)

• mameusa
回答No.3

>通信料の請求はどこからくるのでしょうか? 接続はdion経由になるのでしょうか? 海外で使った場合の請求ですよね。 まず、DIONのポータルサイトにて、海外ローミングについての料金設定を確認してください。 国内での接続サービスの契約内容によって、なんらかの違いがあるかもしれません。 また、行かれる国によっても、内容はマチマチだと… 電話料金込みの料金設定であれば、請求はDIONからでしょうし、プロバイダとしての海外ローミングサービスのみの提供であれば、海外ローミング費用のみDIONからの請求で、電話代実費は現地にてホテル等への支払になります。 また、無線LANの利用でも変わってくると思いますので、 とりあえず、ご自分の契約内容と、海外ローミングサービスの適用内容をご確認ください。

• pbforce
回答No.1

メールアドレスを取得する使用することとインターネットへの接続は別問題です 通信料などの接続料金は当然かかります。 外国でもインターネットへの接続さえ確立できればつかえます。

wakikata
質問者

補足

有難うございました。 通信料の請求はどこからくるのでしょうか? 接続はdion経由になるのでしょうか?