• ベストアンサー

認可の幼稚園の先生は公務員ですか?

認可の幼稚園の先生は公務員ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公立であれば公務員です 保育園はまた別ですが、幼稚園なら学校の先生と同じです

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gohide
回答No.3

認可幼稚園というのは公立でも私立でもありますよね。 であれば公立の幼稚園の先生は公務員ですが私立の幼稚園の先生は 公務員ではないです。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.2

「不認可保育園」は多数ありますが、「不認可幼稚園」というのは聞いたことが無いです。幼稚園の大半は「学校法人」が経営しているもので、「私立学校」の扱いです。数少ない「公立幼稚園」であれば公務員または臨時職員です。

質問者

お礼