• 締切済み

ラーメンに氷を入れますか?

私はインスタントラーメンを鍋で作ったあと、できたては熱くて食べられないので冷ます為に氷を2個か3個ぐらいぶち込んでから食べるのですが皆さんはこういうことをしますか?

みんなの回答

回答No.15

入れたときもあった。(3個かな) 周りの人が「スープにあやまりなさい!」など、すごいリアクションだった ので今はやってないです。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bentenn
回答No.14

したことはないですね。3個も入れるのはすごいですね(笑)

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.13

食べてるうちにぬるくなるのでやりません。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#232424
noname#232424
回答No.12

熱いラーメンは放置して冷まして食べますので,そのぶん麺を硬めにゆでます。あるいは,火を止めてすぐ生卵を入れてかき混ぜ,温度を下げます。 夏は冷やし中華にします。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

氷を単体でよく食べますが、ラーメンスープに入れたことはありません。 猫舌なのですね。 食べる時の舌使いが下手だと猫舌になるとか。 訓練が難しいならレンゲを使ったりするといいですよ。 あと逆に舌の凍傷に気をつけてくださいね。 舌先のみ熱さを感じますが冷たすぎるのは熱さほど感じません。 熱いからといって冷ましすぎると舌痛めますよ。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• angelo77
回答No.10

100%ゼロです。 なしです。 熱いものは熱々で食べたいので、口の中火傷してもフーフーして食べる派です。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

こんばんは おおー めっちゃんこ猫舌なのだから、 します。 更に濃い味が好きなので 水だといっぱい入れないと冷めないし薄くなっちゃうので 氷は最適必需品どえす。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

しません。  やったことはありませんが、  美味しくなさそう  じゃぁないですか  

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

しません お口で思いっくそフーフーします

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• jinguu
回答No.6

熱くても食べられるのでしませんね。でも熱いのが無理な人は仕方ないでしょう。でもお店でやったら嫌な顔をされるかも

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。