• ベストアンサー

主人

自分の店を経営する女主人と結婚してその店で働く事になったら男性は主人になるんですか?

noname#227534
noname#227534

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

「主人」の定義がはっきりしませんが、形だけの社長に就任するか、裏方に回るか、どちらかでしょう。

関連するQ&A

  • 主人の性格・態度など

    私たち夫婦は結婚して5年たちますがお店の経営と主人と主人のお母さんの関係で悩んでいます。 主人は自営で美容室を経営しています。 私は営業事務の仕事をしております。 主人のお母さんは、主人のお店に毎日来て主人がお店の掃除をしていると主人の掃除をやったところをやり直すのがあり主人が不満をためて私に当たってきます。 最近は週1日になりましたが、相変わらずすべてやり直すという行為を繰り返しています。 お店の経営は苦しいのですが、一年間ほとんど休暇を取らないのでいつ倒れるか心配です。 お客様の事を考えていろいろアイデアを出すのですが、「割引などはしたくない通常料金でやる」などいってこちらの意見を聞こうとしません。 お店が暇になると物に当たり壊してしまうときがあります。 最近こういう質問を主人にしました。 「お店と家庭を取るとしたらどちらをとるの?」と聞いたらお店だと言われて家庭の事など考えてないんだと感じました。 京都旅行も申込みをして3泊4日で行こうと思っていたのに主人は行かないといってきました。取り消しはききません こういう主人の考えや態度など直せる部分がありましたらご意見をお聞かせください。 お店のアドバイスがあればお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 主人

    主人って言葉は男性にのみ使われる言葉ですか? 女性がラーメン屋を初めて結婚して夫がその店を手伝っている場合、女性がその店の主ではあると思うのですが、取材に訪れた記者等が女性を「ご主人の作ったスープは~」という風に表現するのはおかしいですか?

  • 主人に見せた方がよいでしょうか?

    結婚して11年の主婦です。恥ずかしいのですが、未だに主人に自分のあそこを見せたことがありません。 主人は、新婚当時は見たがっていましたが断ってきました。 優しい性格で私が嫌がる事はしたくないと言ってあきらめてくれました。 夫婦の営み自体もともと少なく、その時は暗くして行います。 最近やっと、指を入れてくれるようになりましたが見せていません。 新婚初夜に一度だけ舐めてもらいましたが、気持ちが悪かったです。 主人も私も経験が少なく、こんな物だと思っています。 理由は、私のその部分が変だからです。 はみ出していて、大きいです。外の部分は黒くなっています。 自分で見ても気持ちが悪いです。最低な女だと感じます。嫌でたまりません。 このまま見せないでおこうと思っていたのですが、産婦人科で検査や治療の時は見せるのに愛する男性に見せないのはおかしいと思い始めました。 自分の気持ちを主人に話したら、『ぼくは本当に愛してるから。そんな事で嫌いにならないよ』と言ってくれました。 確かに、主人の愛はいつも感じています。 でも、どうしても勇気がでません。自分が一番嫌いな醜い物をどうしても見せることができません。 どうすれば、良いでしょうか? アドバイスや意見をお聞かせ願えますでしょうか?

  • 主人とたまに行く飲み屋で・・・(女性・男性の意見聞かせてください)

    恋愛の事ではないのですが・・・32歳主婦・子供無し  主人とたまに2人で行く飲み屋があるのですが、女友達2人などでもそのお店に行く事もあるのですが若い男性客からよく声を掛けられます・・・ こちらは結婚しているしナンパなどに興味もなくただ友達と話をして少し飲みたいだけなので、話かけられても、もうすぐ帰るので乾杯だけだったら! というふうな態度で接してるのですが・・・(あまり無愛想も出来なく) ただ主人とよく行くお店なのでナンパされてる姿を顔見知りのお店の従業員などに見られていると思うのですがそれがなんかかっこ悪い様な(人妻なのに)などと思われてそうで、もうそのお店に行くのが恥ずかしいなと思う様になってしまいました。 ちなみに声を掛けられやすい態度(女2人で暇そう)とか(声を掛けて欲しい)とゆう様な態度はしていませんし、地味でも、派手でもなく、主婦でも小奇麗にはしていたいタイプです こんな事を気にするのはおかしいでしょうか? くだらない質問ですみません

  • おこずかいをくれない主人。

    結婚して1年半。子供も1人います。知り合ってすぐ、主人からのものすごいアプローチで結婚しました。主人は、15歳も年上で、中華レストランを経営しています。 仕事熱心と子煩悩で悪い人ではないですが、私にお金をくれないんです。食事も、日用品もすべて 主人が購入し、私にお金を持たせてくれません。 お店を経営しているので、大変なのもわかりますが、ちょっとひどすぎです。 何かほしいときはお願いしないといけません。 一度、銀行のカードを作ってくれましたが、私しの1か月分のおこづかいとして5万円引き出したら、離婚そうどうにまでなるくらい怒られました。子供の雑費も含め、5万円のお小遣いは多すぎですか? 結婚するまで、何不自由なかったものですから、 今の生活が息苦しいです。 こんなけちな人と生活続けていくべきですか?

  • 主人の会社を手伝ったほうがいいのか悩んでいます

    主人の実家は小さなお店を経営しており、 現在は主人と両親、主人の従兄弟の計4人で仕事をしています。 両親はもう70歳近いのでそろそろ引退かと思います。 私は現在、外で仕事をしていますが、主人のお店を手伝ったほうが いいのか悩んでいます。 お店はずっと赤字で、経営状態はかなり厳しいです。 店舗ももうかなり古く、建て直しが必要なのですが資金がなくオンボロのままです。 主人はなんとか売上を上げようと頑張っていますが なかなか数字には結びつきません。 主人はすでに40歳目前で私も30代半ばを過ぎています。 3歳の子どもが1人います。 早くお店を立て直すためにも、私は今の仕事をやめてお店を手伝ったほうが いいのかと思いますが、私の現金収入が減ると経済的に苦しくなります。 私は今のまま自分の仕事を続けて、お店は主人に任せておいてほうがいいのか、 現金収入は減っても、夫婦2人で力を合わせてお店をやっていったほうが いいのか、、、悩んでいます。 お店はたぶん20年以上ずっと赤字の状態です。 お店の経営って、どこで見切りをつければいいのでしょうか? このまま続けていっていいのか? さっさとお店をたたんで主人も再就職したほうがいいのか? どなたかアドバイスをお願いします。 または、どういうところに相談すればいいのか教えてください。 会計士さんとか、経営コンサルタントとかになるんでしょうか?

  • 主人の気持ちを取り戻したいです

    かなり長文になります。 m(__)m 主人から離婚を突然に言われ、それから半年近くが経ちます。 その日を境に俺は好きにすると宣言し毎晩のように飲んで朝帰り。 食事は置いてあっても自分で作る、挨拶は無視(子供に対しては○○おはようなど言いますが) こちらが悪いんだから直せと責め、明らかに態度が豹変しました。 今まで主人が優しかった分、甘えていた私もいけないと思います。 謝り、いけないトコは直すようにするからと言いました。 でも、『今更ムリ』『言われたトコを直すからいいではない』と。 何をしたら喜ぶかなど自分なりに考えて行動しても『気持ち悪いし、やめてくれ』と空回りで、更に責められるようになりました。 とりあえず離婚はせずに現状維持でしたが、先月から自分の会社に寝泊まりするようになって、連絡もくれず用事がある時に週に1、2度戻ってくるだけです。 主人は自営です。 離婚を言いだす少し前から、やたらとメールが来るし自室に閉じこもるような様子があり、もしかすると離婚を言い出した原因はオンナが出来たのでは?と、夏辺りから私も勘ぐるようになりました。 違う理由(価値観の違いなど)で私には離婚と言っていますが…。 先月、話し合いをしている時にメールがきて、主人がその場でそのメールを見た時に私も覗いたらタイトルにはReの羅列で何回もやり取りしている様子。 しかも名前はイニシャル表示。 かなりショックでしたしよく見せてと言ったけれど見せてはくれず、メールは飲み屋のオンナからの営業メールで自分はやましい事は一切していないと言い切りました。 やましくないならいいでしょと言いましたが、主人は信用していないその態度が嫌だとまた怒りをかってしまいました。 今まではメールとかも見せてくれていたのに、携帯もロックをかけています。 私は誰だかもハッキリ言わないので実際に水商売のオンナが勝手に送ってきているんだと自分を納得をさせようと思っていましたが、その携帯のアドレス表記のイニシャルをどこかで見た記憶があり、誰だろうと考えていて、最近になり思い出してしまったのです。 ……元カノだと。 主人と私がまだ付き合っていた10数年前に携帯を替える時に主人が今までの携帯に入れていたアドレスをバックアップ?するのにプリントアウトをしていて、それをその時に見た事がありました。 そのアドレスだけがイニシャルだったので誰?と聞いたら、コレは私と知り合う前に付き合っていたオンナのだと自分で言いました。 私もその当時は愛されている自信もありましたし、まだアドレスを残していたのは連絡がもし来たら誰だか分かるからだけと言った言葉を信じていました。 当時からそのオンナは飲み屋勤めだったようで、まだハタチそこそこ(主人はすでに30代でした)のオンナで俺に惚れて付き合ったけど他のオトコに移って自然消滅みたくなった事まで聞いていました。 何かの機会で再会したのか、以前から友人関係としてそのオンナの勤めている店に行っていたのかまでは分かりませんが、またやけぼっくいに火がついたみたいです。 結婚して9年、子供もいますし、私は別れる気は全くありませんが離婚しようと必死な主人に対して何か対策はありますか? ちなみに生活費すらくれず、いつのまにか新しい携帯まで購入しています。 本人は別居で離れているのをいい事に自宅よりもさらに遠い距離を会社からわざわざオンナのお店に飲みに行っているようです。 最近は会社に泊まっているのも大変だからどこかアパートを借りるなど言い出してきました。勿論反対をしていますが、勝手に借りる事もありえますか? 自宅に帰ってくれば何かにつけてダメ出しをしては早く別れようと言います。 生活費は貯金があるからそれを使えばいいだろと。 まだ結婚をしているから身体の関係は持たずでなんとなく恋愛ごっこをしているだけのような気もしますが、正直主人の様子が見えないだけに不安や猜疑心ばかりが募ります。 家族をないがしろにして楽しんでいるような主人の気持ちをこちらに向けるにはどうしたらいいですか? 真剣に悩んでいます。。。

  • 風俗に通う主人について

     主人37歳 私33歳 結婚三年目になります。 11年ほどの長い付き合いの後結婚した、と言う事もあり、私はとても彼を信頼し尊敬もしていました。 しかし、結婚して半年、彼の携帯を見てみると、日曜日で私と出かけていたはずなのに「今日は仕事、また時間ができたら会いに行くから それまで待っててね 」というメールがありました。 それからしばらくは、食事をしても吐き、気分は滅入るし、精神的におかしくなりました。主人に携帯のメールを見てしまった事を伝えると、そういうことをするとは思わなかった、メールをみるお前が悪い。と言い そういうメールをしている事には全く悪気がない様子。 きっとそのメールは風俗の女の子だと思うのですが。 それからも数人の女性と浮気もしています。主人はバレていないと思っているようですが・・・ それから何も言えないまま、月日が経ち・・・ 子供もなかなか授からないので 不妊治療に入ったところ、主人の風俗通いが発覚! 何故行きたいのか、私はどうしたらいいのか、他の女性とそういうことをしていると思うだけで触られたくなくなる、止めて欲しい。と泣きながら訴えましたが、その次の日にはもうお店に行っているんです。 病院の先生からも 3・4日の禁欲ののち セックスをしてください。と言われそのまま伝えたにも関わらずお店に行く始末。 もうこれは病気だと思うようにしているのですが、心が爆発しそうです。 風俗に行きたくなる男性の気持ちがどうしても理解できませんし、お店の女の子とはメールとかするものなのでしょうか?

  • 主人が生活費をくれません、どーしたらいいですか。

    主人は給料を渡さず自分で管理しています、食費は、母に渡してあり買い物に行くときは、母から財布を預かり、買い物をすませます。私も小さな店をしていますので、自分の洋服や、必要なものは買うことができます、しかし子供(女2人)の学校の給食代など払いたくないようで「何で俺が払わなくてはいけないんだ」といいます。家庭を持つ男性の責任とは、どんなものなのでしょうか。余裕があれば私の収入から子どもの支払いもしますが、余裕のないときは主人に支払いの請求してもいいですよね。

  • 主人の過去に嫉妬してしまいます…。

    結婚して6年の夫婦です。子供は4歳と2歳、お腹に赤ちゃんもいます。 主人は年上でバツイチです。結婚当初は嫉妬する事もなく、前妻が買ったという家具も布団も普通に使えていました。 しかし荷物の整理をしていた時、主人の結婚指輪、結婚式の写真、ビデオ等が出てきたのをきっかけに、物凄い嫉妬するようになってしまいました。 私は手を繋ぐのも、キスも、セックスもみんな主人とが初めてで、主人が最初で最後の人だと思っていました。 しかし昔の女の存在を目の当たりにされた時から、私の中から嫉妬心が消えません。 私は初めてでも、主人はほとんどの事を他の人と済ませていたのだと…。ずっと憧れていた結婚式も、主人にとっては2回目です。 この気持ちを主人に伝えたら、「お前は今までの女とは比べものにならないくらいいい女だろ!?俺の中で1番なのに、何で過去のくだらん女に嫉妬するんだ?順番がそんなに大事なのか?」と言われたのですが、まだモヤモヤします…。 嫉妬し過ぎて辛いから離婚したいと言った事もありますが、俺はお前を離したくないと主人に相手にしてもらえませんでした。 誰にも負けたくなくて、料理も家事も勉強しました。連れて歩いて恥ずかしくない様に、身嗜みも気を使うようにしています。完璧とは程遠いですが、主人の1番になりたくて日々努力していますが、心のどこかで「1番にはなれない」と思っている自分がいます。 主人を困らせたくない、幸せにしてあげたいのに、全然前向きになれません…。私はどうしたらいいんでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう