• 締切済み

的外れな説教

よくそれじゃないって感じの説教をうけるんですが角がたたないようにその相手に現状を伝えるにはどう言えばいいでしょうか。 私に悪いところがあるのは認めていて、あれが悪かった気を付けようと思っているんですけど…。 相手はミスやヒヤリハットの時に全く問題なかったことをミスした!と説教というか教えてきます。 「教えているんだから素直にはいって言えないの!!」みたいに怒られてしまいますが素直に言えば私はそこまで単純なミスはしてません、背景を知る気は一切ないのですか??というのが本音です。 黙って「ハイ」、「すみませんでした」、「以後気を付けます」と言ってもしてもないミスで私の価値がどんどん下げられるだけです。 また本当に私がしてしまったミスは逆に露見しない場合もありますが、単純なミスをしたと触れ回られる方が「○○さんは本当できない!」とか言われるんで正確に把握してほしいんです。 私は有能ではなく、無能に近い自覚はありますが、実際の能力より著しく低く見られてます。 既に年単位勤めてますが冤罪もコミで不名誉な扱いです。 私だけ久々にとった若者で親子レベルに歳が違うとか、総括主任が私を毛嫌いしてるのもちょっといたいのかもです。 主に総括主任に謎の説教されるんで…。 また、説教の後に「~の時に、私も○○してしまったのが悪かったと反省してます」と言うと「そうじゃなくてね!!」とそうじゃないお返事が来ます。

みんなの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

ポターンにはめて 十把一絡げに こう言う時はこう と、しか みず 現実を!見ない 人、居ますよね ただ、貴方が 現実には、まってない と、思っても 其の実 根底は 相手の、言う通り な、事も 有ります 其れは 覚えて、おいて くださいね さてと どちらか、 又は、両方 誤解、している訳 だから コミュニケーションを、取って アピールするしか ない、かな 後は ノリ突っ込み 言う通りに、してみて 細かく、相談して 其の、方と 現状理解を、共有して そっかー と、 思って、頂く 兎に角 誤解と、情報格差が、ある事は どうも、事実 此の、辺りからの アプローチに、成る かも、知れませんね あと、 良い、機会 ですから 此の、際 前向きに、転じて みては 如何、ですか? 其の、方と ケアレスミス、防止策開発に 取り組んでみては? 貴方が ケアレスミス、しなくても 職場での ケアレスミス、撲滅は 永遠の、テーマ もう、ケアレスミスを 撲滅したい と、 前向きに、転じて みては 如何ですか? 自分の、問題 と、留めず 誰もが、起こしうる 問題 なのですから 問題も 共有、しましょう

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

>的外れな説教 ・ミスの事や目的のことを考えて注意されたら、それは的外れではないでしょう。 的外れだと思うならミスや、生じた問題を一緒に考えることが正しいのではないでしょうか。 あなたの意見をその人に話しましたか? 問題についての意見を言わないと、いくらあなたが… >私に悪いところがあるのは認めていて、あれが悪かった気を付けようと思っているんですけど…。 ↑ と思っていても相手に伝わりませんよ。 ミスや問題に関して議論すればいいだけの事。 逆に相手が議論なのに文句だの素直じゃないだのと言ったら、それこそあなたの言う「的外れな説教」かもしれませんね。 的外れというのは、ミスや目的のことを仲間と一緒に考えることができず、対する相手の揚げ足をとったり性格を見たりすることじゃないでしょうか。 >「~の時に、私も○○してしまったのが悪かったと反省してます」 ↑ というだけじゃ問題解決につながっていないということでしょうから、角が立とうが立たまいが勇気を出して言い返せばいいんじゃないでしょうか…。 ミスに関して「話が煮詰まる」までにも至っていない…議論すら成り立たないうわべだけの反省をあなたはしていると…相手が思っているのかもしれませんね。 …的外れねえ、そういう考え方で問題解決しますかねえ。 >「そうじゃなくてね!!」とそうじゃないお返事が来ます。 あなたは問題を考えていなくて相手の態度を考えているのではないでしょうかねえ。 …イメージしてください富士山の上に何か見えます…それはミスというものですが、どんなものか一緒に考えましょうと富士山の上をみんな見ているのにあなたは人を見ているんじゃないでしょうかねえ。 職場環境では、それこそが的外れになりますよ。

回答No.2

ミスをしなければいいのです ミスをした罰だと思って、素直に受け止めましょう 貴方が後輩や部下を持ったときに分かります

noname#255857
noname#255857
回答No.1

根本的に、「ミスしたのはそこじゃないのに...」 と言う態度が隠せていないので、よく思われないし、 本当に反省すべき点が不満で塗りつぶされて次回にも行かせないし、 悪循環じゃないかな。 プライドはすてて素直にハイハイ言えば、全てとは言わないけど好転すると思う。

関連するQ&A

  • アドバイスとお説教の違い

    後学のために質問させていただきます。アドバイスとして参考にするべきことと、相手のストレス発散でお説教されたので聞き流したほうがよい場合の違いは何でしょう?もちろんお互いの受け取り方の違いで善意で注意したことがお節介と取られるケースもありえるので、両者の線引きは難しいと思います。自分は他人が言ったことを真正面から受け取ってしまう傾向があるので、今後のために気をつけたいと思います。 先日ある方から注意を受けたのですが、相手が冒頭から自分のやり方を否定してきたこと、自分ならそんなのは楽勝と自慢(?)してきたこと、早い段階でこちらの反論を禁じてきたこと、こちらが最後に以後気をつけますのでと言ったら「別に自分が思ってるだけなので今言ったことは忘れてくれ」とはぐらかされたことから、これはストレス発散のためにお説教してるのかなと感じました。共通の知人に確認したところ、その人が実生活でストレスを抱えている状態で、普段はそのようなことを言う人ではないことがわかりました。 本当に相手のためを思ったアドバイスは、1簡潔である、2相手に反論の余地を与える、3相手を頭ごなしに否定しない、4相手が改善できるよう協力の姿勢を示す、という感じのものだと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに先日の件の場合は私はお説教だと感じ、相手は善意で注意したのに逆切れされたと感じたそうです。ネットでのコミュニケーションなので一般の場合より難しいケースでしたが、今は仲介者を立て、その人と距離を置くことで決着がつきました。ただ、今後同じようなトラブルを避けたいと思いますので、ご意見をいただければ幸いです。

  • (男性に質問)正直、よくありますか?

    綺麗目でかわいい女性社員にミスされても怒る気になれない。どうしても甘くなって、許しちゃう。許すというかはじめからイラっとこない。 ルックスが良くない女性社員にミスされたらイラっとしてしまう。遠慮なく怒る。もしくは怒る気にもなれず相手するのも面倒なので舌打ちでもして毛嫌いする。 ミスじゃなくても、ちょっとしたズレた発言でもイライラする。 差別感は自覚してるけど本能からくる本音だから仕方ない。 っていうの、リアルで正直ありますよね?

  • 主任を辞めたいです

    私は30歳で医療関係に勤めております。 3年ほど前に前主任が家庭の事情で急に辞め、その時その部署で私が勤続年数が長かった為、主任となりました。女性ばかり10名ほどの部署です。 最近、この主任の仕事がいやでいやでしょうがなくなってきました。 一番の原因が他部署から責められることです。 一言で言えば主任はその部署の泥よけだと思うんです。誰かしらミスをしたらそれについてとりあえず主任が責められる。 ひととおり相手をなだめて話を聞いて、私は部署に戻りミスの原因元を調べます。そして迷惑をかけた他部署に謝罪、理由を説明し、ミスした人には言って聞かせ、今後そういったミスが発生しないようにシステム作りをする。 そういうのも主任の役割だと理解していたわけですが、最近言われるのが苦痛になってきました。部署の皆は仕事も出来るし、そうミスはほとんどしません。でも10人もいると誰かしらたまーにあります。そのたまーにが続いたりするとホントしんどくなってしまいます。 この3年間で私も大分たまってきてるんだと思います。 そんな中私も結婚し気持ちが家庭にいってるせいか、会議に出るのも億劫で、こんなん出てないで早く家に帰って家事をしたいなどと考えています。 主任手当(ほんの数千円です)なんていらないから、とにかく主任を辞めたい…私じゃなくてもいいのになあーって思ってしまいます。 もともと主任に向いてる性格でもないと思います。 だめな主任です。主任という役職だけ辞めるというのは出来るでしょうか? また皆様はどんな心構えで主任を務めていらっしゃるのか、ご参考までに教えて下さい。

  • 「女は少し馬鹿なほうが良い」という意味について

    男女関係において、「女は少し馬鹿なほうが良い」という意見がありますが、その意味は何なのでしょうか? ①女は学歴や偏差値が低いほうが良い この意味で使っている人はほぼいないと思います。「女は中卒か、偏差値が低ければ低いほうが良い」などと言っている男性を見たことがありません。 ②女は無能は振りをしたほうが良い 知っていることを「知らない」、出来ることを「出来ない」と言って男性に甘える。 完璧に出来ることをわざとミスをしてドジをアピールしたり、道をわざと間違えて方向音痴を装う。 「私は貴方より決して能力が高くありません」ということを異性にアピールするべきという意味。 ③女は有能でもひけらかすな 有能であることをアピールするために、自分の知識をひけらかしたり、相手を論破しようとムキになったりするなという意味。 ただ、こういう人は男女問わず煙たがられると思うので、なぜ女性限定で言われるのかという疑問があります。 あなたは「馬鹿なほうが良い」の意味は何だと思いますか? 女は馬鹿なほうが良いと思いますか?

  • 彼女のための説教やアドバイスについて【喧嘩で失恋】

    http://okwave.jp/qa/q8473126.html 以前上記でした質問の続きになります。 経緯についてですが、主に喧嘩が原因で元カノに振られ失恋しました。 ※また今度会うことになりはしましたが、考えを整理したいため質問させていただきます。 失恋前にしていた喧嘩が主な原因となります。主に下記となります。 【喧嘩(1)】彼女にしたアドバイスや説教について 彼女は精神的に弱く、いやなことから逃げる所がありました。 バイトで嫌な事があると、サボったりしていたりしていました。 他にも危うい部分があって、相談されるので、「~したほうがいいよ」などのアドバイスや 「~とこやめたほうがいい」というような説教?じみたことをいっていました。 最初は、「本当に私がいてくれて助かった」とか言ってくれてたんですが、 デートのドタキャンを責めた事からだんだん険悪な雰囲気になりました。 会っているときに相談され、アドバイスするのはいいらしいのですが、 共通の友人がいて、バイト先で「彼女が~みたいな行動取った」というような話を聞いたりしたので 心配になって、メール等でアドバイスや説教をしてしまったところ、「うざい」とか「関係ないだろ」と 聞く耳を持ってくれなくなり、またそこで喧嘩になってしまったりしました。 ※オフの日だったようで、バイトのことを忘れたかったためそう言われました。 でも、会うとまたバイトのことで相談されたりして、普通に聞いてあげてアドバイスしてりしました。 いつも相談とかされるので、俺も心配になってメールとかで「ちゃんとやれてる?~はこうしたほうがいいから」と 言うとやっぱり、「うざい」とか「バイトの日じゃない日にされるとうざい」とか、 険悪になります。 ※こうやって書いてみると、「上京した子供の心配をする母親」みたいな感じになっているのでしょうか…。 こっちも、会っている時は相談はされるので心配になって、正直、 最後の方は嫌われてもいいから、アドバイスしよう、口だそうと思いメール等で、 アドバイスとか送っちゃうとすごい切れられました。 ただ、私も仕事じゃない日に仕事のことはなされると自分でもいやなのですが。 私の言うことにイラっとしてはいたみたいですが、直そうとは努力していたみたいです。 大前提として、そもそも彼女がバイト先でどうなろうと直接は私に関係ないので、 (まぁ彼女の機嫌が悪い状態でデートみたいなことになることはあるかもしれませんが) 口出したことやアドバイスしたことに対して、こうやって「うざい」とか言われると なんだかな~って思います。 ただ、いろいろ相談されるので、相談できる人はあまりいなかったのかもしれません。 【喧嘩(1)質問】 ・彼女のことをおもってしたアドバイスや説教?はしないほうがよかったのでしょうか。  いつも相談されると休みの日もすごい心配で気になって、状況の確認やアドバイスメール送っちゃったのですが ・こっちからすると、アドバイス聞きたくないなら、相談するなって思いますが、  私の余裕がないのでしょうか。 ・一応私のしたアドバイス自体、元彼女もわかっていることで、彼女自身の性格からできなかったのかもしれません。  アドバイスや説教?は全部彼女のためを思ってしたことなのですが、こういう気持ちはいつかわかってもらえるのでしょうか。 ・今後について、もしかしたら復縁するかもしれません。今後アドバイス受けても答えないほうがいいのでしょうか。 ・そもそも俺も話を聞いちゃうと心配になるので、アドバイスされるのがいやなら「俺に話すな」とか「バイトの愚痴も俺に話すな」と思ってしまうんですが  これって余裕がないんでしょうか。 【喧嘩(2)】ドタキャンについて 彼女にデートをドタキャンされたことや、遅刻されたことがよくありました、 もちろん彼女自身も悪いとわかっていると思うのですが、たとえば私が ・遅刻するんならわかった時点で連絡ほしかったんだけど。 ・俺のドタキャンは埋め合わせの要求やキレるくせに自分がドタキャンしたときはごめんの一言ですか。 ムスっとした態度になり、一日中レベルで不機嫌な状態になります。 【喧嘩(2)質問】 彼女自身、「相手に厳しく、自分には優しく」の軽くわがままなのですが、 こういうのってイラっとしても口に出さないほうがいいんでしょうか。 たとえば連絡なしで、10分20分程度遅れても「まってないよ、ぜんぜんいいよ」的な態度とかしたほうがいいのでしょうか。 ただ、俺がそういうことをしたら彼女はすごくキレますが。 ※私の一方的な言い方となっていて、元彼女自身もいろいろ考えがあったのかもしれません。 なんでもいいのでアドバイスやご回答、よろしくお願いします。前と似たような質問になっていたらすみません。また、乱文失礼いたします。 喧嘩していないときであれば、彼女といて楽しくはあります。 一年以上の長い付き合いなので、いろいろとはなしは聞いたりしてますし、一緒にいると落ち着きます。 なので、こういう彼女との付き合い方的なことを教えていただければ助かります。 たぶん今後も我慢の連続なので、その状態の対処法など。 ・たとえば彼女との付き合った最良の時期を思います。彼女の写真を見て、気を紛らわすとか。

  • 無能のレッテルを貼られました

    質問閲覧ありがとうございます。 研修期間も終わり一人前です。研修生は私を入れて8名ほどですが…私がミスを立て続けにし先輩も私がまたミスをするかもとゆう事で私に仕事をさせるのが嫌なようです。 バイトなのですが昨日はミスが普通より(今までの新人の誤差率)多いらしく2時間で帰らされ無能のレッテルを貼られてしまいました。 先輩は 今日はミスが多くて仕事から離して違う仕事をさせたけどその分他の人に負担がきてるのよ。と言われてショックで…(その先輩には悪意はなく正論です) 私は昔っから覚えが悪く(頭が悪いんです…) 仕事内容は単調で本当にシンプルな仕事なのですがそれで失敗してしまいます。 今日も仕事で… 行きたくないですが仕事なので行きます。 ですがまた来たか… もう辞めなよ… みたいな空気が流れている気がしますし一部の人からは完全に嫌われています。 話しは長くなりましたが 自分に無能のレッテルを貼られた場合の対処法とかあれば聞きたいのです

  • ピンチの時にお説教をしてくる夫への対処法

    長文失礼いたします。 私も夫も40代、子どもふたりの主婦です。夫とは同じ年で学生時代から6年間つきあい結婚、それから13年たっている友達夫婦のような感じです。 付き合っているときと違い、夫婦ですので生活していく上で価値観の違いとか性格の違いなどは嫌というほどわかり、それでもお互い根に持たず、基本夫婦は仲良くいたいという気持ちは同じなので、すぐに仲直りして円満に過ごしてきました。 しかし、最近になって相手がピンチの状況に陥っているときの対処の仕方が私と夫で違い、そのことに悩むようになりました。 私は、起きてしまったことはしょうがない、これくらいのことですんでよかったね、次にいこう、というタイプ。 夫は、私に非がないことだと大いに相談にのってくれたり、なぐさめてくれるのですが、私のミスでおこったことには「気をつけないと…。」「だから言ったじゃないか。」「そいうこうところを直さないともっと大変なことになるよ。」などと、多少お説教します。 私はそそっかしいところがあるし、のどもと過ぎれば熱さを忘れるタイプなので、そういう性格もふまえて言ってくれている(と前に夫が言っていた)のはわかっているし、悪意があるとは思いません。あとになると愛情かな、とも思えます。 ただ、この前、健康面で自分でも気になり夫にも注意するよう言われていたことで、放置しておいた末に病院に行ったら、案の定通院するはめになったことがありました。(命にかかわらず、治るものですが)その時も「早く病院行けって言ったのに」と言われました。そのときは「そうだね…」と流したのですが、自分でも落ち込んでいるところにその言葉、あとから涙が出てきてしまいました。 40を過ぎ、健康診断やがん検診を受けているのですが、万が一なにか見つかって闘病することになってもこんなこと言われるのか…、と思うと想像しただけでも落ち込むのです。40歳を過ぎて甘えているのかもしれませんが、こちらも落ち込みあせっているときは、追い打ちをかけるようなことは言わないでほしいな、と。 そのこともあって、夫に愛情はあるもののこれから安心して老いていけるのかな、という不安が生まれてきました。幸い、実の母、妹と仲がいいので、困ったことはそちらに話せて二人はあまり追い打ちをかけずに励ましてくれます。 私はピンチの時には励ますタイプなので、あなたも同じようにして、というのが理想ですが、それは人それぞれなのだから強要はできないかな、とも思います。なんでも相談しあえ、尊重できる夫婦は素敵だと思うのでそうしたいけど、これからは自分に非がある失敗はあまり相談したくないな、と思い始めています。 ピンチの時にお説教するタイプのパートナー(上司などでも)にどのように対処すれば、これからうまく生活できるか、心の保ち方があったら教えていただきたいです。 (本人は、まったく悪いと思っていません。私が少し逆ギレして「落ち込んでいるところに拍車をかけるならもう相談しない!」と言ったことはあります。普段は優しくて、思いやりがある夫だとは思います。問題は私が自分で招いたピンチの時です。)

  • 何かと自慢する?職場の男性との接し方。

    私はとある身体障害者の施設で働いています。 30代後半です。パートになります。入社して3年です。 仕事としてはリネンの交換や通院などの送迎や雑用です。 仮に生活課と呼びます。その生活課に私より2年ほど後に 男性の正社員が入ってきました。とくに課長とか主任とか 何も役職は付いていない人です。 その人は何かと私のすることを叱ります。 それは私がミスをしてしまったので仕方が無いのですが なんで後から入ってきた下っ派に?と悔しいのです。 そんなに正社員は偉いのでしょうか。 しかもその人の二言目は「私は社会福祉士に介護福祉士 ケアマネにケアワーカーを持っている、介護医療の現場での 仕事暦も長い、」 「あなたは施設での経験が浅いから分からないかもしれないけど、」と、バカじゃないのか?って言うぐらい強調して言います。 そして、身障の失禁物の洗濯や、脱走などの見張りに回されると、その人は 「私は介護医療のプロフェッショナルですよ!!なんで介護福祉士の私が こんな仕事しなくちゃいけないんですかね」 なんて、言うんです、 私が「じゃあ、その経歴や免許を生かしてどこへでも行けばいいじゃないですか?」 と、言うと 「この職場は人手が足りないんですよ、私が辞めたらここは回りませんよ」と、本当に聞いてて腹が立つというかあきれると言うか・・・ それだけならいいのですが、ミスがあるとヒヤリハットみたいなものを 書かなくちゃいけないのですが、私がミスをするとその紙を持って 呼ばれるのです、個室に。そしてこれはどう言う事ですか、とか こうすれば防げたはずでしょ、とそれは、私がミスしたから いけないのでしょうけど、私だけなんです。 たしかに私は大人しくて口答えしなくていい安いのかも知れないけど ハッキリ言って苦痛です。同じミスをしても私だけ・・・ しかも後から入ってきたのに。ナメられているんでしょうか。 そして二言目には あなたは施設の職歴が短いから分からないだろうけど。ですし ミスを100パーセント無くすのは無理です。 だからヒヤリハットなどでみんなでどうするか考えるものなのに 直でバンバン言われて、二言目には経験の長い私から言わせますとって・・・ どうすればいいのかわかりません。 彼は同じ年です。 彼は絶対に他の人を誉めないし、絶対に私が言った意見に 同調したことはありません。 いや、それは違うと思います。これも彼の口癖です。 毎日服もけなされます。 ○○さんって絶対にシンプルなTシャツ着てこないですね、 私みたいなシンプルなTシャツが一番いいですよ、 シンプルイズビューティフルですよ。 なんかその服、袖が事務員の手甲みたいですね、とか こんなのどこで売ってるんですか?みたいな・・。 外に出るんだったらタバコを買って来てくれとか 弁当かって来てくれとか。 強くお断りをしてもいいのでしょうか。 あと、その人は食堂ではなく事務所でお弁当を食べているのですが 必ず歯を磨く時事務所のガス台があるシンクで歯を磨いているのです。 ハッキリいって気持ち悪いです。お茶を入れようと思ったときに ゴミとりの穴に吐いたツバがプルプルして 引っかかっていて 同じ事務所内で洗面台があるのでそっちを使うように こっちもヒヤリハットで書こうかなって思っていますが シンクで磨くのは一般的なのでしょうか。 そして、ミスを指摘されるのはともかく 顔を合わせば手招きされて、建物の外や隅に連れて行かれて 入所者からこんな苦情が出てるから気をつけてください。 まだ、上には話は行ってないようだからいいけど、気をつけて。 入所者から苦情があると随時呼ばれて言われるんです。 そりゃあ、言ってもらえれば気をつけることが出来ますが、 こっちは その人を見ると何か言われるんじゃないかと 顔色をうかがいながら仕事して・・・疲れました。 強く反発してもいいのでしょうか。もうイヤです。

  • 無能で最低な自分が嫌い(病み注意)

    中学生、高機能自閉症と注意欠陥性ADHDの併発です。 自分が無能すぎて嫌いです。 (感情のままの愚痴です、気分害されたら申し訳ないです) 今日もミスをしました。技術の授業でLEDのつける向きを間違えて、その修正で終わったのは一番最後でした。周りも「話聞け」と思っていると思います。自分でもそう思うのに、ちょっとでも情報が多くなるといっぱいいっぱいになってどれか絶対漏らす。本当、無能です。 しかも、それを解決するための機転なんて全く利かない。気の利く他の子が早く処理していく傍らで、やらかすくせに頭真っ白で何もできない。 こんな感じだったら、お先真っ暗ですよね。 しかも重度のコミュ障で空気も読めず、友達もいなくて、自分が一番無能なのに周りを見下してる最低な性格です。 どうしようもないと思ってます。大人になったら社会のお荷物。親にはちゃんと愛を貰って大切なことを学ばせてもらったのに、こんな無能な社会不適合者の自分が本当に嫌いです。 気持ちのままに書き散らかしてすみません。 助言いただけたら嬉しいです。

  • 人の命に値段がつくって本当ですか?

    公僕のミスで死んだ人について。死亡者の評判や有能ぶりや無能ぶりで国から出される慰謝料が異なると知人から聞きたことがあるのですが、それって本当なんですか? もし本当ならこんな話ありえますか? 凶悪犯逮捕の際、警官の誤射で無関係の二人の民間人が犠牲になった。 (Aさんの遺族が公僕を訪れる) 公僕「アナタがAさんの親御さんですね。Aさんは19歳の女性。国立大学に通っていらしてミスキャンパスにも選ばれたこともある。お辛いでしょうね。見舞金3000万円です。」 (もう一組、Bさんの遺族さんがやってくる) 公僕「アナタがBくんの親御さんですね。Bくんは23歳の男性。フリーター。過去に万引きで補導暦あり。う~ん。こりゃ500万くらいでいいですよね。」 Aの親御さんもBの親御さんも愛する子供を失ってどうしようもなく悲しいはずですよね。それなのにBの親御さんは「アナタの息子さんはAさんに比べて価値がない人間だったので慰謝料少なくていいでしょう?」みたいな扱いを受けるのですか?それって余りにもひどすぎませんか?金額の問題でなく気持ちの問題で。 あと、通ってる大学の偏差値で価値は変わりますか? 男女で価値は変わりますか? 周りからの評判が「元気で明るく活発な~」と「物静かで大人しい~」で価値は変わりますか? (ちなみに私は法律に疎いので、3000万とか500万とかの金額は適当に設定しました。実際の相場と大きく異なっても気にしないで下さい。)

専門家に質問してみよう