• ベストアンサー

【電気】高圧受電設備のVT(計器用変圧器)は2台1

【電気】高圧受電設備のVT(計器用変圧器)は2台1セットで2台はVV接続すると書かれていたんですけどVV結線ってどういう接続なのか教えてください。 A 入りの電源側 + - 出口 +- B 入りの電源側 + - 出口 +- AとBのVTの+-をどう繋げば良いのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三相の▽▽結線の1相を省略するとVV結線になります。 http://www9.plala.or.jp/c-hokuto/page13.html

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます