• ベストアンサー

このPCを初期状態に戻すとは?

私のPCはwin7からwin8⇒win8.1⇒win10 1511⇒1607⇒1703にアップグレードしています。調子が悪いので元に戻したいのですが、1703にアップしてすでに1か月近くたっています。「回復」の中に「このPCを初期状態に戻す」とい項目がありますが、初期状態とはどの時点でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

windows10にアップグレードした状態にに戻るようです。 下記URL windows10アップグレード後の回復オプションは慎重に を参考に https://www.ikt-s.com/windows10_refresh/ システムの復元 で問題の無かった時点の状態に戻せる可能性があります。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

kuwachan17
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (5)

• DCI4
回答No.6

このPCを初期状態に戻す」とい項目がありますが、初期状態とはどの時点でしょうか? ★回答 OS機能のおまけで 初期状態とは   初期状態ではない もどらん 絶対に過去の状態にはなりません HDDをバックアップアプリ (近頃は無料)でとらないかぎり 無理 普通メンテナンスのために 自分で作成しておく 専用バックアップ ソフトも昔からある 昨今は無料です まるまるコピーなので OSメーカーは自分の利益のため サポートしないのが通例

kuwachan17
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.5

ANo,3の方が回答されている通りです。 Windows 10 を初期状態に戻す(リカバリ) http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/160005.html などを読むとわかりますが正確には1703がクリーンインストールしたのに近い状態に戻されます。インストールしていたアプリケーションの多くが消えてなくなりますので再度アプリケーションを入れ直す必要が出てきます。特にWin7からアップグレードを続けている場合、Win7がメーカー製PCだったりするとWin7からプリインストールされているソフトまで消えてなくなる可能性が高いので注意が必要です。そう言ったソフトの場合、ソフトの入れ直しが出来ない事もあるので。

kuwachan17
質問者

お礼

• ithi
回答No.4

kuwachan17さん、こんにちは。 1607を入れた時点位が限界だと思います。なぜなら、最初のOSが7だからです。7は10入れるとたびたびトラブルを起こすとこのサイトでも有名な話になっています。

• kteds
回答No.3

現在のOSの初期状態という意味です。 今回の場合はwin10 1703 にアップグレードした時点の状態を言います。

kuwachan17
質問者

お礼

• gunsin
回答No.1

>「このPCを初期状態に戻す」 初期のWindows10になります。 Windows10をクリーンインストールした状態です。 アップグレードしたデータ等は、消えてしまいます。 回復ドライブからの復元とは違いますので、注意が必要です。