• 締切済み

PCの"設定"を初期の状態に戻す。

OSはXPproSP2 OSをインストール直後の状態に戻したいのです。 つまりメーカー製のPCで言う出荷時の状態です。 私のPCは自作でもメーカーでもないので困っています。 メーカー製だと起動時のF11でどうにかなりましたけど... システムの復元は次回の起動で元の状態に戻されてしまいます。 ウイルス対策ソフトをインストール後に設定がめちゃくちゃになってまともに機能しなくなりました。 稼働も不安定で深刻なエラーと表示が... リカバリーCDもありませんでした。HDD内にもありません。 設定だけを初期化することは出来ないのでしょうか? 他のドライバーWinの純正のIEやOEなどの設定も初期化したいです。 クッキーが正常ではないとのことなのでIEの初期化も検討

みんなの回答

• celtis
回答No.2

そのパソコンの購入状況がよくわかりませんが、リカバリCDやOSインストールCDが無いというのは考えられません。とりあえず、市販のWindowsパッケージを入手する必要があると思います。 パソコンの詳細(型番や入手経路)などを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。

• n-jun
回答No.1

>私のPCは自作でもメーカーでもないので困っています。 ではどこのものなのかを記載されては? でもリカバリCD等がないのであれば”初期状態”が存在しないので、戻すのは無理ではないかと。 存在するから戻せるわけですから。