• 締切済み

PCの"設定"を初期の状態に戻す。

OSはXPproSP2 OSをインストール直後の状態に戻したいのです。 つまりメーカー製のPCで言う出荷時の状態です。 私のPCは自作でもメーカーでもないので困っています。 メーカー製だと起動時のF11でどうにかなりましたけど... システムの復元は次回の起動で元の状態に戻されてしまいます。 ウイルス対策ソフトをインストール後に設定がめちゃくちゃになってまともに機能しなくなりました。 稼働も不安定で深刻なエラーと表示が... リカバリーCDもありませんでした。HDD内にもありません。 設定だけを初期化することは出来ないのでしょうか? 他のドライバーWinの純正のIEやOEなどの設定も初期化したいです。 クッキーが正常ではないとのことなのでIEの初期化も検討

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3202)
回答No.2

そのパソコンの購入状況がよくわかりませんが、リカバリCDやOSインストールCDが無いというのは考えられません。とりあえず、市販のWindowsパッケージを入手する必要があると思います。 パソコンの詳細(型番や入手経路)などを書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

>私のPCは自作でもメーカーでもないので困っています。 ではどこのものなのかを記載されては? でもリカバリCD等がないのであれば”初期状態”が存在しないので、戻すのは無理ではないかと。 存在するから戻せるわけですから。

関連するQ&A

  • 初期状態にするにあたり気をつけることは?

    WinXP使用です。 工場出荷時の状態にしようと思っています。 ●もちろんファイルなどはバックアップをとりますが、専用のソフトでコピーなど手動ではなく、専用ソフトでバックアップしたほうがよいのでしょうか?外付けハードディスクに手動でコピーするつもりです。 ●また初期状態にするということは、今までインストールしたソフト、保存したファイルなどが全て消去される、またOEやIEなどのアカウント設定やお気に入りも全てなくなるということでよいのですよね?ということはユーザー登録ももう一度しなければならないのでしょうか? ●また初期設定するにあたり気をつけたほうがよいことなど何でもよいですからご経験者の方のご意見もお待ちしています。 パソコンには素人ですので、お手柔らかにお願いします。

  • PCを初期状態に戻す

    windows10 タブレットで設定の回復メニューから 初期状態に戻すを行ったところ 回復のメニューから PCを初期状態に戻すがなくなって PCの起動をカスタマイズするメニューだけになってしまいました さらにもう一度初期状態にもどすにはどうすればよいのでしょう

  • OEが初期設定状態に

    Win2000でOE6を使用しています。 PCを起動し、OEを開いたら、受信トレイ・送信トレイ・ アカウント・アドレス帳等全てがクリアされていました。 つまり初期設定と同じ状態になっていました。 保存フォルダにも残っていません。 このような事象例があったら教えて頂きたいのですが。 消える以前の操作ははっきりと分らないので、 人的な事かウィルスのような事かはわかりません。 私はおそらく前者が原因だと思うのですが。再インストを実行した等。 ウィルス対策ソフトは入っています。オンラインスキャンも問題なしでした。 よろしくお願い致します。

  • IE4.5の初期設定で・・・・♪

    Microsoft Internet Explorer 4.5 Macintosh Edition と 5.1を 同じ システム OS9.2の 中に 入れて 使っています  最近 4.5の 初期設定で ホームページを 替えようと したら その 画面が 出てきませんでした(^^;  再インストールしても その画面が 出てきません  そこで 5.1で 設定してやると 替わりました(^^; つまり 4.5と 5.1が 同じ 初期設定を 使っているような 感じです(^^;  システムフォルダーの 初期設定を 削除しても 同様でした  IEの 設定関係の 書類は どこに あるのでしょうか? また  IE4.5を 完全な 元の 状態に 戻すには どうしたら いいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 完全な初期状態に戻したい

    現在自作のマシーンを使用しています。 メーカー製のマシーンには出荷時の状態に する機能があるみたいですが、自作の マシーンを完全に初期状態?!にすることは できるのでしょうか? Windows XP ProfessionalのCDは持っているので それを使って再インストールをしたのですが、 以前の状態が保持されて再インストールされて しまいます。 例)CドライブのProgram Filesフォルダ内に以前 インストールしたソフトが残っていたりします。

  • Windows設定の初期化

    閲覧ありがとうございます。 Windowsの拡張子の設定を以前にいじってしまい(かなり前です。その後、ここでの回答等を参考にして復旧しようとしてもできませんでした)、不便になり困っています。 (具体的には、zipファイルがエクスプローラー上で開けない、右クリックでzip化できない。以前はできました。) また、hacked moduleのエラーというようなポップアップが起動時に表示されるようになりました。 (これは何が原因かわかりません) そこで、Windowsの設定のみを出荷時の状態に初期化できないかと考えています。 (残しておきたいソフトウェアが入っているため。 ディスクタイプではなく、またシリアルコードを回数分使ってしまっているので、おそらく再インストール出来ないと思います。) 設定ファイルを上書きすればいいのかと思ったのですが、それも見つかりませんでした。 OSはWindowsVista(正規品/予めOSインストール型のPC。OSのROMはありません。)です。 ご存知の方がおられましたら、ご教示お願いします。

  • IEのインターネットオプション設定が初期設定状態に戻る

     会社で使用しているIEのインターネットオプションの設定がIEを起動する度に初期状態に戻ってしまう現象が多発しています。具体的には接続-LANの設定-プロキシサーバの設定でプロキシサーバを使用するのでサーバのアドレス等設定していたものが、IE起動する度に設定内容が空白になってしまいます(もしくは詳細設定の全てのプロトコルに同じプロキシサーバを設定する、のチェックがはずれる)。他の設定については初期設定のまま使用しているので元に戻っているかどうかは不明です。OSはWindows98/NT/2000です。スパイウエアの仕業との話も聞くのですが、同じような現象が発生し解決された方いませんか。

  • ノートPCについて

    富士通のノートPCに関しての質問なんですが電源を入れてPCが起動したときパスワードを入れないと使えないように自分で設定したんですが、そのパスワードを忘れてしまいました。私はPCには、それほど詳しくありません。それなのに、こんな事をしてしまったことを後悔しています。他のサイトでも同じような質問をしたんですが、頂いた回答に初期化してメーカー出荷状態に戻すなどというのがありました。それでなんですが、これをした場合、OSなどはどうなるんでしょうか?誰か教えてください。すごく困っているんで、お願いします。

  • PCの初期設定

    ヨドバシでPCを修理し戻ってきました。 起動したら初期設定画面になりましたが、自分では無理でしたので、やってもらいたいのですが、どこに頼めばいいのでしょうか? ケーブル会社? メーカー? ヨドバシ? つまらない質問ですいませんがよろしくお願い致します。

  • 「このPCを初期状態に戻す」について

    Windows10のBTOパソコンを使用しているのですが 「設定」の中にある「回復」の所の「このPCを初期状態に戻す」を開始すると OSのディスクやドライバディスクなどを使用せずともパソコンを購入時の状態に戻せるという事でしょうか?