• 締切済み

二人の女性と同時進行中です。どうすべきですか?

私は今25歳で、30歳の女性と29歳の女性二人と連絡かつ、三回ほど遊びにいっています まだまだ分からないですが、どちらの女性も毎日連絡をとっており、一気にアプローチすればいけなくはないのかなと思っています、、 お二人とも本当に良い方で穏やかな方です。どちらともお付き合いしたいくらいです。ただ、二人ともやはり話の中で結婚というワードが必ず出てきます(周り結婚しているなど)し、まだ結婚はいいやと思っている自分は遊びで付き合うのは罪悪感がありできません。そのためどちらの女性も最後のアプローチに抵抗があります。 どちらとも付き合うのはありでしょうか。もしくはまだ結婚考えていないであればどちらも付き合うべきでないでしょうか? 悩んでいます。友達には考えすぎと言われます。

みんなの回答

回答No.15

別に彼氏彼女の関係でも無いのですから、気にしないでください。 29歳や30歳にもなったら、相手のオトコの本気度は自分で確かめるのが普通です。 相談者様に「結婚」というキーワードを出すのも方法の一つなんです。 その反応で今後の行動を決めるのが大人です。 相談者様は変な確認に同意してはダメですよ。 キチンと対応して(結婚を臭わせない)遊ぶなら、何も問題ないのです。 恋愛においては、相手を信用するのも、期待するのも自己責任です。

回答No.14

考えすぎではないですよ。 相手の事を考えるのは全てにおいて大切です。 結婚したいと考えている人と付き合うんであれば覚悟をしないといけません。 付き合ってみないとお互いの相性も分からないと思いますけど、付き合う事を目的に結婚をチラつかせるのだけは止めてください。 まだ結婚する気はないとはっきりさせても付き合いたいと言ってくるのであれば、それは自由にしても良いけどね。 二人同時とかはまあどっちでも良いです。 まだ25歳とか考えているうちに歳は取りますよ。 出会いなんていくらでもはないんです。 真剣に悩んでください。

• yuzo1014
回答No.13

異論があることを前提に個人的な意見をします。 ・お若いので大いに恋愛すべきです。 ・「同時進行中」とおっしゃいますが、  大人からみたら、進行していない状態と思います。 ・女性もしっかりしたたかで、今は強いのでお互い様。 ・そもそも付き合っている間に「離したくない」と関係値が変わることも。 結論としては、がんがん行こうぜ!となります。 男女の関係に関して、コトを起こす前に考えすぎな世代ですね。 命の危険や、妊娠など、オオゴトでなければ、男女とも、 大いに男女関係で傷つき、傷つけ合うこともよい社会勉強ではないかなと思います。 まぁ、最近では、できちゃった婚(授かり婚)などは、 心からおめでたい、と思えるようになりましたネー。

noname#231796
noname#231796
回答No.12

女性がその年齢であれば、普通は付き合うとしたら結婚を視野に入れて考えるでしょうね。 質問者さんが「そのどちらかの女性との結婚」ではなく「結婚」そのものをまだ考えられないというのであれば、付き合いに発展させることはやめたほうが良いかと。

sigekimura1615
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、、 回答ありがとうございます‼

回答No.11

言わなきゃばれないんだからどっちとも付き合ったらいいんじゃないですか。 結婚してないんだから両方と付き合っても問題ないですよ。 両方とも誠意のある付き合い方をすればいいですよね。 相手が付き合いたいっていってるならそれを叶えてる事にもなるし、 問題ないですよ。 結婚結婚とうるさくなってきたら別れ時ですね。 私も結婚する気がない人間なので、ある程度付き合ったら別れるようにしてますよ。 付き合ってて結婚する気あるの?って言われたら「今は」ない って言えばいいと思います。 結局最終的には別れることになるんだから、考えすぎないで とりあえず付き合ってみればいいじゃないですか。 というか付き合ってないんですよね。 付き合ってから考えればいいんじゃないですか。 付き合わないとわからないことだってありますよね。 なんか付き合ってから態度が変わる人も多いし、結婚と言うのを出すのも、 あなたを試してるのかもしれません。

sigekimura1615
質問者

お礼

そのようにわりきってできれば良いのですが、相手に申し訳なくてできそうにないです、、 参考になりました。ありがとうございます

回答No.10

こんにちは。 お二人とも年上ですね。 そこは全く気にならないのでしょうか。 まだ、お二人ともお食事くらいの仲なの ですかね。 お相手達も貴方が年下という事で、結婚に 繋がる相手か不安だから、探ってきてるん だと思います。 もう、決めたら?どちらかに。 結婚は考えてから相手を見つけるものなの かな?付き合っているうちに結婚したいと 思うか…じゃないかしら。 私は、お食事やデートはふたり、かぶって た事はありますよ。 どちらも優しくて穏やかで金持ってまし た。(笑 だけど、最終的にどちらが私を大事にして くれるか、でしたね。 あと、どちらに抱かれたいかでした。 メスとしてどちらの遺伝子を残したいかで すよ。 貴方もご自分の身体に聞いてみたら? ゲス回答で気分を害されたら申し訳ありま せん。

noname#226935
noname#226935
回答No.9

遊び人と思われたりすることがあるかも。 「二兎を追う者は一兎をも得ず」 こういう諺もありますので。

noname#230940
noname#230940
回答No.8

まず、友達が考えすぎというのは、当事者ではないからいい加減に言っているだけのことです。 ただ、悩むほどのことではありません。 ご自分で結婚を考えていないなら、お二人との付き合いはやめるべきです。 ただし恋人ではなく友達レベルであれば、二人とも付き合い続けることも問題はありません。結婚相手としては、ほかに男を探すように言っておくと良いでしょう。 また、友だち付き合いを継続しているうちに、二、三年も経ったころ、どちらかとの結婚を考えるようになって、結婚まで至るというのはいいと思います。

• aneq
回答No.7

今はまだ結婚したくないんなら、29歳や30歳の女性を相手にしちゃいけません。そういう年齢の女性は、子供を産める時間があと数年しかないんだから、あなたの身勝手な暇つぶしの相手をしている場合じゃないですからね。 結婚する気がないのなら、10代とか20代になったばかりの女性か、30代後半から40過ぎで、すでに子供のいるバツイチか、不倫相手を探している人妻を相手にしてください。

• zabusakura
回答No.6

二人とも結婚を考えているのなら、やめてあげてください。 結婚を考えてない方を見つければ、いいと思います。 お二人にとっては貴重な時間だと思います。結婚する気が無いなら、もて遊ばないで いただきたいです。 恨まれますよ。