• ベストアンサー

夕食後の余興

ロス米商務長官は、トランプ政権が実施したシリアへのミサイル攻撃について 「夕食後の余興」だったとたとえました。エッジが効いていて、なかなか秀逸だと思います。日本も何かバッと行動したときに、「あれは夕食後の余興だった」と言ってみたらいいのにと思いませんか? たとえば首脳会談でデザートのとき、プーチン大統領に、 「ところで北方領土ならさっき奪還したよ。」 「え!」 「これで問題はなくなっただろ?」 日韓首脳会談で、 「ところでグレンデール市とプサンの慰安婦像ならさっき撤去したよ。」 「え!」 「これで手間がはぶけただろ?」 「夕食後の余興としてね。」みたいな。

noname#227888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

トランプが訪日、夕食後の会談で・・・・・・ 安倍晋三 「さっき、金正恩が日本に亡命してきた。」 トランプ 「はい? 日本に? ・・・きのうミサイル攻撃してやったせいかな?。」 安倍晋三 「金正恩はわれわれの要求をすべてうけいれるって言ったよ。」 トランプ 「本当か! 安倍さん よくやってくれた感謝するっ。」 安倍晋三 「われわれは 将軍様を助けたことをどうか秘密にしてくださいと要求した。」 トランプ 「安倍よ ・・・おまえはバカか?。」 安倍晋三 「この総理大臣のわたしにむかってバカはないだろう💢。」 トランプ 「もうしわけない つい本当のことを言ってしまった。」 安倍晋三 「怒ったフリフリ~ 夕食後の余興だぴょ~ん!。」

質問者

お礼

ご回答くださいまして有難うございます。 これは想像していませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

トランプさんが先制攻撃で北の核兵器とミサイルを木っ端微塵に破壊し尽くしてから、北の将軍様が大好きで有名な韓国の新大統領に「夕食後の余興として」と言ったら最高にかっこよくないですか。

質問者

お礼

ご回答くださいまして有難うございます。 「我々は問題を片づけた」とか言いそうですね。 ビジネス、損得、取引感覚で迷いなく処理していく。

• 92128bwsd
回答No.2

それは恥ずかしいよ。アメリカはシリアへのミサイル攻撃に90億円も使っていて確かに余興程度の成果しか上げていない。それでロスはトランプ政権で頻発するバカ発言として批判を浴びたわけですから、慰安婦像程度のことでバカ発言に便乗したら国際的には頭の良く無い国として認識されることになるでしょうね。

質問者

お礼

ご回答くださいまして有難うございます。 ミサイル攻撃のコスト90億円。 高いですね。

• ithi
回答No.1

shirokuma10 さん、こんばんは。 「夕食後の余興としてね。」、いいですね。 トランプ大統領と会談で北朝鮮のキムさんが、実は核とICBMのは開発はもうしないとか、全くのウソだったといってくれることがいいんですがね。

質問者

お礼

ご回答くださいまして有難うございます。 人工知能が機能するとこの辺はかわるかな。