• ベストアンサー

東京から大阪にリモコンを送る方法

東京から大阪に地デジテレビのリモコン(1800円)を送りたいのですが、一番、経済的なのは、どのような方法になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

大きめの封筒にプチプチか新聞を巻いて封筒に入れて普通郵便がいいのでは? もちろんゆうパックのように扱いは良くないかもしれません。

tahhzan
質問者

お礼

そんな方法がありましたか。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Zling
回答No.4

一番安く送るのには、定形外普通郵便だと思いますが、たまに紛失事故があります。 定形外ですとポストに入れていくだけです。 どうしてもポストに入れられない場合は、配達員が呼び鈴を押して 呼び出して手渡ししてくれることもありますが・・・ (一度だけ、入らない大きさの物だったのでありました。) 確実に届けたいのでしたら、レターパックプラスですね。510円で全国に 送れます。 レターパックプラスは追跡番号ありで手渡しなので確実に届きます。 レターパックプラスは郵便局に行って、専用の封筒(厚紙のA4サイズ)を 購入して出します。 ちなみにレターパックは、ポスト投函も出来ますが、リモコンの 大きさを考えるとポストの入り口が小さく入らないでしょうから、 郵便局に行って出す事になります。 また、レターパックは遠くだと航空便に乗せて配送しますので 破裂の可能性のある物、電池とかは入っていないか郵便局員に聞かれます。 (航空便なので、着くのが早いです。2日くらいで届くと思います) (大阪だと、陸送の可能性もありますが・・・)

tahhzan
質問者

お礼

510円ですか。ちょっと考えるかもしれませんね。何しろ、もとが1800円程度のものですからね。考えてみます。ありがとうございました。

• mevius007
回答No.3

なんかファミリマートからファミリーマートに送るのがあって それが安いと母親から先日聞きました ハンドメイド作品とかのやり取りでよく使われてるそうですよ

tahhzan
質問者

お礼

そのようなのがあったんですか。知りませんでした。ありがとうございました。

• 54b
回答No.2

そう重くはない物なので定形外郵便ではないでしょうか 例えば100~150グラムの間なら205円で送れます

tahhzan
質問者

お礼

具体的な例でよくわかりました。ありがとうございました。