• ベストアンサー

大阪から東京まで安く行ける方法

いつも、回答ありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 タイトル通り大阪から東京まで安く行ける方法を教えていただいきたいのです。 夜行バスは× でお願いします。 時間は16時までには東京に着きたいと思ってます。 あと、こだまだと新大阪から東京まで時間・交通費はどれぐらいかかるのでしょう? どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

>こだまだと新大阪から東京まで時間・交通費はどれぐらいかかるの でしょう? こだま号でしたら、JR東海ツアーズの(ぷらっとこだま)を使うと 安いです。この商品は前日までに購入する必要がありますが、新大阪→ 品川・東京が通常期で1万円、繁忙期(4月28日→5月6日)で11,500円と 繁忙期でも、ひかり号の指定席より2,000円以上安いお得な旅行商品です。 16時までに東京駅に着きたい場合は新大阪駅を10時50分に出る、こだま 550号に乗れば、午後3時前には東京駅に着きます。 こだま号時刻表 http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html http://www.jrtours.co.jp/shop/page/JRTBranch.aspx?bc=D908

piyoko-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時刻表と旅行会社のリンクまで貼っていただき大変参考になりました。 このプランで検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.2

『ぷらっとこだま』と言うJR東海ツアーズの商品を使えば、 普通車だと10000円です。時間は4時間くらいですかね。 JR東海ツアーズが指定する売店で、ソフトドリンクか、 ビールを一本交換できるクーポンも付いています。 乗車・下車が出来る駅が限定されるとか、 指定されたこだま以外には乗車できないとか、 乗車変更は出来ないなどの制限はありますが、 時間に余裕があれば、お徳かと思います。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html
piyoko-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそのプランが一番安いようですね。 検討してみます。 ありがとうございました。