• ベストアンサー

大阪~東京間を安く

9月に一人で東京へ旅行に行こうと思ってます。 宿はなんとかなるんですが、交通費が思ったより高いと感じました。 大阪の堺~難波あたりから新宿~東京あたりまでに行きたいです。 夜行バスが往復で15,590円でした。 学生なので割引もきくかと思います。 これより安く行ける方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.7

JR高速バスの昼行便は東京~大阪6,000円です。ネット割引や往復割引もあり、学割もあるのでもうちょっと安くできるかも。夜行便に使う3列バスなので居住性はまぁまぁ。昼寝には良いです。晴れれば景色は良いです。滋賀の養老SA、静岡の浜名湖SA、静岡(事実上神奈川)の足柄SAで休息がありますので、目的地以外のお土産も買えたりします。ただ9時間くらいかかります。青春18切符より高いですが、その分楽です。 あと、JR夜行高速バスも青春ドリームとかメガドリーム(メガででかいのは車体だけ、座席間隔とリクライニング角度は小さい)とか、往復で15,590円より安いのがあります。当然値段の安さに比例して居住性は・・・・・・。 どちらも「高速バスネット」でネット検索すればすぐ出ます。 私鉄の夜行バス(定期便)は、発着地が沿線の人には便利ですが、案外安くないです。 団体旅行扱いのバスは確かに事故を起こしたこともあるのですが、日時限定、本数限定でとんでもない安値のも出たりする(ネットの楽○トラベルなんかでたまに)ので結構人気が高いです。私鉄系やスーパーマーケット系の旅行代理店では結構親切に探してくれたりしますが、競争率は厳しいです。 高速バスは手荷物に制限があるので注意して下さい。どの業者も規約に積みきれない場合は見捨てる旨の記述があります。始発のバス停に早めに行っておけば良いのですが、途中からとか、ぎりぎりに行くような場合は注意です。

その他の回答 (7)

noname#60879
noname#60879
回答No.8
参考URL:
http://tokaido53-1.hp.infoseek.co.jp/
回答No.6

前提条件が書かれていないので、ヒッチハイク=交通費0円が 一番安いです。 と、冗談はさておき、ツアー形式のバスツアーが 一番安いと思いますよー(9月の上旬だと青春18切符も安いですが)。

  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)
回答No.5

夜行で、大阪からですと2日分 かかります。片道2300円*2  4600円 会員制の夜行バスの方が安いかもしれません。時刻表に掲載ありません。

  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.4

9月10日までなら「青春18きっぷ」が安いです。 年齢制限はなく、1回分が2,300円です。 「ムーンライトながら」とセットで楽しむのも手です(ただしシーズン期は即完売しますが)。 【http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=18&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1330】 【http://hit.vis.ne.jp/nagara/

回答No.3

 JRバスの大阪駅~新宿駅なら補助席2100円です。青春18切符(1日分2300円)より安く、これが最安です。  もっとも、これはしんどいので、往復4200~の範囲内で好みのものを選ぶといいでしょう。  格安の高速バスについては安全性の問題が指摘されていますが、自分で東名・名神高速を運転して東京を往復するよりは安全なので、よほど怪しい業者を選ばない限りは大丈夫でしょう。もちろん、40年間ほとんど死傷者を出していない新幹線に比べれば、信頼性は劣りますが。

参考URL:
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/
noname#155097
noname#155097
回答No.2

夜行バスでツアー形式のものを探してみてください。 片道2900円くらいからあります。 これにトイレ付、3列シートなど条件をあげていくと、 少しずつ値段が高くなっていきます。それでも片道6000円くらいまでであります。 個人的にはGWに使ったMKバスがよかったです。 4列トイレなしですが、足元が若干ゆったりめで 3900円でした。(ゆったりでなければ2900円) それでも、アイマスクやスリッパなどのアメニティがついて 大変お得です。(すでに4000円からと値上げされていたので下をご参考に) http://www.upon.co.jp/bus/index.html?gclid=CLPg__7i4ZMCFRlCegodlj08Vg あとは青春18切符の使える時期ならJRが安いです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm さらに・・・というとヒッチハイクしかないっす。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ツアータイプの格安夜行バス 片道3000円台より ただし4列シートで狭いです

関連するQ&A

  • 東京→大阪へ旅行します。

    東京→大阪へ旅行します。 東京(新宿発)→大阪へ交通手段は夜行バスで旅行します。 「夜行バス往復+一泊素泊まり」で¥16,900って安いですか? 日にちは10月8日(金)の夜に出発し、9日に一泊します。3連休なので通常よりは高いと思いますが…。 ホテルは駅からすぐで、2名一室です。 横浜に住んでるので新宿までの交通費もかかります。 どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。

    大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。 いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、今年の9/8~9/9に彼女と旅行をしようと思っており、現在大阪(梅田)~東京(秋葉原)で往復で安い公共の交通手段を探しております。 恐らく夜行バスが一番安いという意見が出てくるとは思いますが、友人にカップルで夜行バスはあまりオススメされませんでした。なかなか窮屈でしゃべれなく、道中の楽しみが得られないからやめておいた方がいいとのことらしいです。自分としても、彼女は大丈夫と言ってくれてるのですが、できれば窮屈な思いをさせてあげたくないという気持ちが強いので、夜行バスの予約を少ししぶっています。だからと言って新幹線や飛行機を使うと値段が高くなるので、こちらも少し厳しく困っております。 大阪~東京間で往復で10000円を切るような公共での移動手段はないでしょうか?または夜行バスでもゆったりできて快適なものとかはないでしょうか? いろいろ調べてみたのですがしっくりくる結果が得られていない状態です。 何卒、ご回答宜しくお願い致します。

  • 東京から大阪への行き方

    僕は今度大阪へ一人で一泊二日の旅行に行こうと思ってます。 今までは家族で新幹線で行っていたのですが、 今回は一人で行くので自分でお金を出すので、 新幹線で行くのは予算的に少しきついかなと思っています。 そこで、夜行バスなら新幹線よりも安いのでいいかな、と思ったのですが、 僕は体が弱くて、寝つきも悪いので少し不安なところもあります。 もし夜行バスにのったことがありましたら、 乗り心地やどんな雰囲気かなど教えていただけませんでしょうか? また、おすすめの東京から大阪への夜行バスなどありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 夜行バスについて=東京→大阪or京都=

    夜行バスについて質問です!(東京出発で) ・大阪や京都までだと疲れますか? ・いい夜行バス会社はないでしょうか?(往復1万円以内で)←たくさんあって困っています・・・ ・夜行バス(往復)+ホテルの旅行パックみたいなのはあるんでしょうか?? いろいろ教えていただけると助かります!! お願いします★

  • 大阪~東京

    今度大阪から東京へ(月1ぐらい)行くのですが出来るだお金をかけずに行きたいのです。 私が見た中で一番安いのが夜行バスで片道4200円でした。 それを下回る値段で見つけた人誰かいませんか?? 出来るだけ(本当に出来るだけケチって行きたいです。) たぶん学生割引(高校生です)などを併用すればもっと安くで行けると思うのですが・・・。

  • 東京~大阪、大阪~東京へ安く行きたい

    突然ですが東京から大阪へ月に1回くらいのペースで行く事情ができました(滞在期間は1~3日くらいです)。 一番安く行くのは夜行バスでしょうが、夜行バスはやはりツライです。 まあ、ベタなのは新幹線ですが、往復で3万以上はかかってしまうので 何かいい方法は無いかと思って質問させていただきました。 あと、寝台列車を使うとどのくらいの料金で行けますか? 夜に寝る時間を使って行けるのがいいですよね(夜行バスよりは寝やすそうなので)。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 大阪→東京で安い交通手段

    大阪府に住んでいるのですが、8月に東京に旅行に行くのです。(17日あたりから)そこで夜行バス以外で安くで東京に行く方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • 新大阪から東京まで新幹線で(片道)

    初めて友達と二人で大阪に旅行に行きます。なにぶん初めてなので右も左もわからない状態です。 (1)行きは体力があると考え、夜行バスで東京(新宿?)から大阪(なんば)まで行こうと思っているのですが、ここの夜行バスが良かったと言う会社がありましたら教えていただきたいです。 (2)帰りは疲れていると思い、新幹線の指定で帰ってくる予定です。その際どのようにしたら一番安くなるのか(2人とも学生です)また切符の購入は事前に東京で買えるのかどうか。 自分で調べた際ひかり早特が12000円で安かったのですが購入できる駅が近畿地方の駅しか表示されていなかったと思うのでどうなのかが不安です。 それではよろしくお願いします。

  • 大阪~東京

    大阪から東京へ友達と旅行に行きます。 帰りは新幹線を利用する事になると思うのですが 行きの交通手段をどうしようか悩んでいます。 一日目にディズニーランドに行く予定なので、 開園前には着いていたいんです。(東京駅に7~8時頃) 疲れず楽に行ける方法だと新幹線がベストだと思うのですが 新大阪から始発で行くと間に合いますか? もし無理なら夜行列車or夜行バスですよね? 夜行列車やバスだとどのような方法があるのでしょうか?

  • 夜行バスで大阪から東京へ1人で行きますが

    夜行バスで大阪から東京へ1人で行きますが 到着後、洗顔・メイクなどが出来る場所を探しています。 バスの到着場所は、東京駅か新宿駅か迷っています。 どこか安くてキレイな場所を教えて下さい。