• 締切済み

金玉がかゆいのは何科ですか?

陰嚢湿疹とかインキンタムシとかその類かな?と思いますが、何か月か前からずっと金玉がかゆいです。 ラナケインとかポリベビーを塗ってますが、その場は収まってもしばらくしたら再発します。 そろそろ病院へ行こうかと思ってるのですが、金玉がかゆいのって何科へ行けばいいですか?

noname#226260
noname#226260

みんなの回答

• umimonogat
回答No.6

泌尿器科と皮膚科両方扱ってるクリニックが確実です。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

皮膚科か泌尿器科、だと思います。

• maiko0333
回答No.4

泌尿器科もいいかも。

• mpascal
回答No.3

皮膚科でしょうけど、普通の町医者でも塗りクスリ位は出してくれるて゜しょう。

• 9133313
回答No.2

皮膚科だと思います。 インキン、タムシの場合、薬でかゆみを止めるのではなく、虫自体を根絶しないと、同じ繰り返しが続きます。 私は中学生の時にインキンの経験がありますが、陰毛部分の皮膚が紫色になっていました。 性行為は行っていないので、プールか温泉で移されたのでしょう。 恥ずかしいけど、勇気を持って対処してください。

• Zling
回答No.1

皮膚なので皮膚科でしょう。 ちなみに市販の薬にデリケアエムズと言う物もありますよ。 http://www.ikedamohando.co.jp/products/delicatearea/delicare_m.html