1年以上陰嚢の痒みが続く!治療法や原因は?

このQ&Aのポイント
  • 1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。症状は痒みとまれに出血、湿疹の発生です。彼女には痒みはないようです。現在はオロナインを使っていますが、効果にばらつきがあります。温泉にも行っており、かの有名な「いんきんたむし」の可能性も考えられます。
  • 21歳の男性が1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みに悩んでいます。症状は痒みとまれに出血、湿疹の発生ですが、常時痒いわけではありません。彼女には痒みはないため、感染症ではない可能性もあります。現在はオロナインを使っているものの、効果にばらつきがあります。温泉にも行っており、「いんきんたむし」の可能性も考えられます。
  • 1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが続いており、症状は痒みとまれに出血、湿疹の発生です。彼女には痒みはないようで、感染症ではない可能性も考えられます。オロナインを使っていますが、効果は一定ではありません。温泉にも行っているため、「いんきんたむし」の可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。

1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。 この質問をする時点で恥ずかしいですが、バカになって頑張って投稿してみます。 年齢は21歳です。 1年以上前から痒みが止まらず、まれに出血しています。 湿疹も何個かできたりします。 しょっちゅう常時痒いわけではありませんが、 たまに外出中に痒くなると凄くイライラします。 5年付き合う彼女とは発症前と何も変わらない性交を続けていますが、 彼女には痒みはないようです。 薬は、1度治った事があるオロナインを使っています。 しかし塗布後、痒みが治まる時もあれば普通に痒くなる時もあります。 温泉に月1程度行っています。 1年前はサウナにも入っていましたが、 最近は家族風呂に入っており、 誰の金玉袋が触れたか分からないものに金玉袋を触れさせた覚えはないです。 これはかの有名な"いんきんたむし"なのでしょうか。 彼女にうつっていない事を考えるとどうなのかと疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

皮膚科で診てもらったほうがいいでしょう。 インキンタムシと呼ばれる、白癬菌によるものなのか、湿疹によるものなのか、まったく違う薬となるので。

yoh18punk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほど皮膚科に行ってまいりましたところ、"いんきんたむし"と診断を受けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.2

通常「いんきんたむし」は陰嚢にはできません。 陰嚢に湿疹ができた場合は、速やかに皮膚科に行くことをお勧めします。

yoh18punk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さきほど皮膚科に行ってまいりました。 私的には"いんきんたむし"ではなく"陰嚢湿疹"だろうと思っていましたが、 一瞬患部を見せただけで"いんきんたむし"と診断されました。少し疑問が残っています。。