• ベストアンサー

マウスポインタをかざす(乗せる)事を何と言いますか

マウスポインタを、リンクや、サムネイルや、画像等の上に、かざす(乗せる)行為を、一般的に何と言いますか。 クリックしたり、ドラッグしたりという行為ではなく、単に、リンクや、サムネイルや、画像等の上に、ポインタを置いて、静止させる行為です。 つまり、その時マウスボタンは使いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

「マウスオーバー」とか 「マウスでポイントする」とか

medamaclip4
質問者

お礼

「マウスオーバー」とか「マウスでポイントする」等と言うんですね。 為になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

マウスオーバー、マウスホバーなどでよいと思います。 http://e-words.jp/w/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC.html 例えば、FirefoxのアドオンのTabMixPlusの設定にある「タブ上にマウスポインターを置く」ことを、設定では「マウスオーバー」と訳して表記しています。

medamaclip4
質問者

お礼

マウスオーバーとか、マウスホバーと言うんですね。 為になりました。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

マウスポインターを合わせる

medamaclip4
質問者

お礼

マウスポインターを合わせると言うんですね。 為になりました。 ありがとうございました。