• ベストアンサー

新しいパソコンの購入。

五十嵐 正(@oh-Tokyo)の回答

• ベストアンサー
回答No.8

私個人の意見ですが、一般的にもほぼ妥当な見解と自負しています。 (1) デスクトップ型の PC(パソコン) は個人所有はしていませんが、目下のところはOSも安定していて、問題になるような障害や不安事項は無い筈です。 有識者はアップルPCを使う人が多い傾向を感じます。表示画面(ディスプレイ)に大型の縦位置形式を使っている場合もまま見聞します。 アップルPCはちょっとしたステータスシンボル(格式品)の感もあります。 (2) アップルのノートPCばかり使ってますが、極めて安全かつ安定・確実です。 それよりも良いところは、ウィンドウズよりも使い易いのが一番嬉しい点です。 Windows 7もアップルも両方使いましたが、Mac OS は動きが遅くなる障害が時おり出るものの、Windowsの障害復帰に比べてMac の障害復帰ツール(ディスクウォーリア-ソフト)は、簡単気軽に治せる特長が便利です。 ウェブに参考記事がありますので、知識の獲得に役立つかと思い紹介します。  『パソコン選びの基本知識』   http://ctzn07.blog.fc2.com/

sca28875
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もマイクロソフト社のパソコンに使い慣れてる方ですが、最寄のアップル店に行って、MacやiMacを少し操作してみると、以外と扱いやすいかも、という感覚がありました。 アップルのノートパソコンの利点としては、画面・画像の画質が綺麗であるという事、軽いという事、音楽のダウンロードの準備が容易である事だと自分では思ってます。 翌々、考えてパソコンを買います。 返答、ありがとうございました。