• ベストアンサー

らくらくパソコン

らくらくパソコンのような年配者向けのかんたんなノートパソコンで、地デジTV対応のパソコンを探しています。 65歳の父にノートパソコンの購入を頼まれ家電量販店へ行ったところ、店員さんから富士通のらくらくパソコンを勧められました。 父は画面タッチで操作が出来るってところに魅力を感じているのですが、パソコンでTVも見たいらしく、らくらくパソコンはTVチューナーが無いので、TVも見れて画面タッチで操作が出来るノートパソコンは無いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107141
noname#107141
回答No.1

70代のものです富士通のらくらくパソコンは本当に楽ちんです。 同じようなタイプはほかにはないようです、 SUB用TVチューナーが各社から販売されていますのでそれで対応されたらどうでしょう。 価格は1万円前後です。 こちらを参考に http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20040816N/

sas157
質問者

お礼

回答有難うございます。 チューナーがあるんですね。 探して見ます。