• 締切済み

パソコンでTVが見れなくなりました。

パソコンでTVが見れなくなりました。 富士通のノートPC BIBLO NF/D50にバファローのTVチューナー DT-H50/U2 をつないでTVが見れていたのですが、急に画面がPCの左4分の一にTV 画面の右半分しか映らなくなってしまいました。 スクロールして移動させると全く表示されません。 バファローに問い合わせたところPC に問題があると思うので聞いてくださいとのことでした。 富士通に問い合わせて思い当たるすべてを試しましたがこれ以上策がないといわれました。 どこに問い合わせても解決できずストレスになっています。 今まで正常に見えていたのに特別なことをしたわけでもなく不思議でなりません。 今までのように見えるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

noname#216679
noname#216679

みんなの回答

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.1

>富士通に問い合わせて思い当たるすべてを試しました とありますが、実際どんなことを行われたのでしょうか? 同じ回答が出てきそうな気がします。 最終的には、クリーンインストールしかないと思うのですが。

noname#216679
質問者

お礼

レスがつかないのでとりあえず終了します。 ありがとうございました。

noname#216679
質問者

補足

?~ボードのアップディトと忘れましたが大したことはやっていなかった気がします。 勿論その後チュウナーの再インストールも試みました。

関連するQ&A

  • 富士通のFMV IBLO NFD/50にBUFFALOのDT-H50/

    富士通のFMV IBLO NFD/50にBUFFALOのDT-H50/U2のTVチューナーをつないでTV が見れていたのですが、数ヶ月前からPCの画面の左4分の一にTV画面の右半分しか映らなくなってしまいました。 BUFFALOに問い合わせたら富士通に問い合わせるようにと言われました。 富士通でいろいろアドバイスがありインストールしなおしたり、ウイルスクリアをいったん外したりしてみたのですが変わりません。 特別なことをしたわけではないのですがなぜ急に見れなくなってしまったのか不思議でなりません。 どなたかこういう経験をお持ちで改善された方がおりましたらどういう対処をしたのか教えていただけますか?

  • USBワンセグTVチューナー 信号なし

    パソコン初心者なので教えて頂きたいのですが ロジテックのUSBワンセグTVチューナーLDT-1S200U PC 富士通 FMV-BIBLO NF50W これでTVをみたいのですが「信号がありません」と でるのはアンテナが受信できていないので 見れないのですか?(使えないのですか) 何かしたらみれますか?それとも持っていてもずっと観れないですか? 住所は北海道(根室市)です。 すいませんがアドバイスをお願いいたします。

  • PCでTVを見たいが

    PCに以下のチューナーをつないでTVを見たいのですが、PCになにか条件が必要でしょうか。 HDCPとかCPRMとか。 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h11_u2/ 録画機能は使えなくてもいいです。

  • USB地デジチューナーについてアドバイスください!!

    現在、富士通FMV-BIBLO NF50Y・VISTAにUSB接続で地デジチューナー購入予定ですがCPUがあまり高いものではないのでどれくらい対応できるか心配です アイオーデータGV-MVP/HZ2とバッファローDT-H30/U2の2製品を見ていますがどちらが無難?でしょうか? またこの2製品以外でお勧めがあればぜひぜひ教えて下さい!

  • 5.1サラウンドスピーカーとPCの接続アンプについて

    どのようなアンプが必要か聞きたいです。 PCは富士通の FM V BIBLO NF40U TV DVD は SONY です。 よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーの購入

    今ノートPC(富士通,NF/B70)を使っていて,このPCでテレビを見たいと思ってます. 地デジチューナーを探しているのですが,バッファロー社の「DT-H50」「DT-H30」がよさそうな感じがしたのですが,この違いってなんですか?というかこのどちらかがあれば問題なく見ることができるのでしょうか あと,今現在外付けハードも持っていますが,番組を自分の外付けに録画も可能ですか? すいませんがよろしくお願いします

  • パソコンでテレビを見たいのですが。

    パソコンと部屋のアンテナコンセントを接続してアナログ放送を見ようと思ってます。どうやったら接続して見れるようになるんでしょうか。TVチューナーは付いてません。 自分のパソコンはFMV-BIBLO NF70Uです。http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVNF70U&SERIES_CODE=605&ONLY=0 わかる人がいたらご教授願います。

  • パソコン用テレビチューナーについて

    パソコン用のテレビチューナーを購入予定です。 I-O DATEのGV-MVP/XZ3 →http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz3/ こちらを買おうと考えていたのですが、マルチディスプレイに対応していないことに気が付きました(^^; ノートパソコンの画面が小さいので、HDMIケーブルで接続した21.5型液晶ディスプレイのほうでテレビを見たいです。 マルチディスプレイに対応していて、録画可能なテレビチューナーはないでしょうか? BUFFALOのDT-H71/U2 →http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h71_u2/#spec BUFFALOのDT-H11/U2 →http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-h11_u2/ 上の二つはマルチディスプレイに対応しているのかも教えていただきたいです。 パソコンスペック OS→Windows 8 64ビット 1600×900ドット(もう一つのディスプレイは1920×1080) プロセッサー→Core i5-3337U(1.80GHz) メモリー→8GB ストレージ→SSD約128GB(外付けHDD1TB)

  • PCでTVを見るl

    PCはFMV-BIBLO NF/D70,チューナーはI/O HVT/BTL ですこれを利用してTVを見られないでしょうか、もし見られるので有れば接続方法など教えてください。TVが壊れてしまったので新しいのを選択するまでのつなぎにしたいのです。また40型で安くて良いTVをご存じの方教えて下さい。バイデザインで失敗してるので国産かそれに準じる物が良いです。

  • パソコンの性能

    今FMV-BIBLO NF/E30を使ってメモリを増設しようと考えてどのメモリが合うのかバッファローで調べようとしたら今使ってる機種が出てこなくてどのメモリを買えば分かりません(富士通のページにも載ってない…) 40を参考にすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう