• ベストアンサー

地下鉄の中で退屈なとき何をしますか?(スマホ以外)

地下鉄の中で退屈なとき、あなたは何をしますか? スマホ以外で回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.12

立っているときは・・・ お腹を出したり引っ込めたり、 ふくらはぎに力入れてみたり力抜いてみたり。 地下鉄のTV画面っていうんですか、 ああいうのを観ることもあります。 Rolaちゃんのビューティーチェックとか 一緒にしてたりします。 座っているときは・・・、寝てます。 つり革広告とか、ぼけーっと見ていることもあります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お腹の体操ですか?面白いですね。

その他の回答 (12)

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.13

寝ます。 もしくは読書

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もたまに寝ます。

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.11

PS VITAでゲームしてます

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにゲームしている方いますね。

回答No.10

ドア上の電光掲示板か広告見ています。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電光掲示板を見ていることは私もたまにあります。

回答No.9

寝てます。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もよく寝ます。

回答No.8

マナーの悪い輩をガン見しています

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 勇気ありますね。

回答No.7

ガラケーでメールしてます。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。確かにスマホ以外ですな。

  • bzcf737b
  • ベストアンサー率12% (14/113)
回答No.6

運動がてら散歩

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホームなら散歩できますね。 車内は難しいでしょうか。特に東京の地下鉄では。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

地下鉄に長時間乗るということがほとんどないので、ふつうは何もしません。ごくまれに20分くらい乗ることがありますが、運よく座れれば頭を後ろに持たれかけて仮眠に近い体制にしますが、頻繁に止まるし寝過ごすわけにいかないので眠ることはありません。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 眠ると乗り過ごしてしまいますね。 私も乗り過ごしたことが何回かあります。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

猫(グループ名;もとは吉田拓郎のバックバンド)の『地下鉄にのって』を頭の中で歌う。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 予想外の面白い回答ですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.3

fuss_min2 さん、、こんばんは。 そうですね。寝てるか、本を読むかですかね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も最近は寝ていることが多いかも知れません。

関連するQ&A

  • 地下鉄の改札にスマホかざしているのをみますが!!!

    地下鉄の改札にスマホをかざしているのをみますが!どうしたらできるのでしょうか? Xperiaのgxです、idは使っているんですが駅での使い方がわかりません! suicaで使えるのでしょうか? 大阪市営地下鉄で使いたいのですが定期券や回数券も使えるのでしょうか?

  • 地下鉄の中での読書

    私はとっても目が悪いのですが、毎日往復の通勤電車(地下鉄)の中で計1時間ほど読書をしています。でも最近、電車の中での読書は目に悪いと聞きました。その原因は揺れる乗り物の中で読むと視神経が疲れるから、とのことのようなのですが、地下鉄はあまり揺れないような気もします。揺れない地下鉄でもやはり目に悪いのでしょうか?

  • なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなり

    なんか退屈なんですけど、どうすれば退屈じゃなくなりますか? 本読んでも今必要なことを学んでるわけでないので読書してても退屈だし、映画見ても見ても見なくても自分の人生にとって特に必要なわけでないので退屈なまま見てるって感じです。 どうすれば退屈じゃないって思えるようになるのか教えてください。 政治、経済に興味が出たけど、未来を予測しても未来を決めるのは当事者だし、政治だってヤバいヤバいって言ってても何やかんやで日本政府が新たな政策で経済を政治を使って調整して上手いように起動修正してくるので全然危機も起こらないし、危機が起こったらどうすることも出来ないってリーマンショック分かったし、ニュースを見てても未来は当事者が変えるので傍観者が幾ら吠えたって遠吠えでしかないことに気付いて政治、経済も幾ら吠えても意味がない。危機、危機と言っても当事者じゃないので何も出来ないし、政府が調整してくれてアナリストの予想など無意味と分かってからさらに人生が無意味に感じてきて退屈な人生だなあとさらに人生が無意味で退屈なものだと感じるようになってしまいました。 どうすれば人生の退屈から脱出出来るのか人生の先輩のアドバイスと助言を願いたいです。

  • 退屈を感じたい

    閲覧ありがとうございます!すがり付いているものを手放して心の底から退屈を感じると好奇心が湧いてくるのではないかと仮定しました。 退屈とは何ですか?退屈を感じるにはどうしたらいいのですか?

  • 退屈づくしの意味

    日本系外国人で、ある小説を読んでいます。 そのなかで、退屈づくしということばが出てますが、 どう解釈すればいいのでしょうか。 退屈は退屈で、-づくしっていうのが接尾語として付いた。。様ですが、 どうしても、日本語NATIVEでない私には意味がわからなくて。。。 以上、よろしくお願いします。

  • 地下鉄の中でなぜみんな携帯をいじっているのですか

    地下鉄の中でなぜみんな携帯をいじっているのですか 地下鉄の中で、なぜみんな携帯電話をいじっているのですか。 携帯電話で何をしているのでしょうか。

  • 地下鉄の中での方位磁石

    地下鉄の中で、方位磁石を見ていると、いつも、「反対方向」を指しているように見えます。 西へ向かっているはずなのに、東を指していたりします。 地下鉄の中で、方位磁石は正しく働くのでしょうか? もし正しく働かないのならば、いつも反対を指したりすることがあるのでしょうか?  地下鉄ならではの現象ですか? 仕組みを教えてください。

  • 退屈と忙しい はどちらが辛い?

    退屈と忙しい はどちらが辛いと思いますか? どちらの場合でも残業や休日出勤はなく、 定時までの仕事で 退屈か忙しい どちらが辛いかという事でお願いします。 私はどちらも嫌いですが、 おそらく退屈のほうが辛いと考えています。 退屈だとすることがなく、ダラダラと動き、早く時間が過ぎてくれと何回も時計を見て、あくびも止まらない体質なので、眠たさを我慢するのが本当に辛いのです。 忙しいのも 早くしろ と言われて イライラなどしたりしますが、それでも時間が早く過ぎていくのでまだ楽なのです。 今、会社が暇なので 別に忙しくもなってほしくないですが、結構辛いです。 一日中 スマートフォンをいじっているだけだったりする人もいます。 退屈な仕事に耐えられる人はどうすごしているのでしょうか?  

  • たいくつ

    素朴な疑問なのですが・・・ 結婚して17年になりますが、退屈な日など一日もなかった者です。 特に出産後は(双子)フルタイムで仕事をしていたとかではないのですが、 なんか常にすることが山積みで(洗濯とかアイロンとか洗い物がほとんどなのですが・・・) よく独身の友達とかママ友(だいたいが一人っ子なのですが・・・)が 電話をしてきて”たいくつだから遊んで~”とか言われるのですが、どうして みんな退屈なんだろう…?と思ってしまいます。 ちょっぴり羨ましいですが退屈と言うか暇を作る秘訣みたいなのってあれば 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 「退屈」と「眠り」の関係

    なぜ、退屈になると眠くなるのでしょうか? 「眠り」が生きていく上で重要であることはなんとなく分かります。 ですが、退屈になる事と、眠る事はどういう関連があるのでしょうか? 「退屈になると体がどのように反応して…」という話ではなくて、 「退屈」と「眠り」の直接的関係です。 なんかうまく言えませんが、 眠る事が退屈に対して、どんな影響をしているかということです。 書いているうちにひとつ思ったのは、 眠る事によってその場の状況を拒絶している「回避行動」なんでしょうかね。 でも、回避行動なら、じっとしていられなくなるとか、 色々あってもよさそうですが、誰でも必ず、眠たくなりますよね。 「退屈」以外にも逃げたくなる状況はたくさんあると思いますが、 眠たくなるのは「退屈」のときだけですよね? そういうわけで、何かわかることがあったら教えてください。 予想、想像、意見、何でも良いです。宜しくお願いします。