• ベストアンサー

スタイリスト

「ヒルナンデス」に登場するスタイリストですが、大半が女性雑誌だと伺っております。中には、男性スタイリストの方も登場するようですが、viviやwithなどに所属している方たちがほどんどですが、「スタイリスト」というのはどういう勤務になりますか? 教えて下さい。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 勤務の意味がどういうことなのでしょうか? 雑誌社が雇用している人もいますが 殆どの場合、どこかの事務所に所属していたり 所属していてもフリーランスだったりすることが多いです。 フリーの場合はどこの仕事でもできますから。 スタイリストは指名がある方が、勿論稼げます。 雑誌の場合は、乗せて欲しいものが決まっていてそれをスタイリングすることが 多いと思います。 それ以外は自分でアパレルと交渉したりすることもあります。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

良くわかりました。