• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スタイリストは男の仕事?女の仕事?

  • 質問No.8516719
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

スタイリストは女性の方が向いているし、実際に技術力も女性の方が高いと感じたのですが、女性より男性の方が多いのはなぜでしょうか?
気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (961/3376)

こんにちわ!

男性・女性は 関係ないと思いますよ

でも。。でもです。。。。

何かに気づきませんか・・・?


    偏見ではないんですが

男性のスタイリストさんって 「おねえ」が多く思いませんか?

その方たちは 女性より 女性らしくあるために

努力を 惜しまないんだと思います

だから 自分を綺麗に見せる為の勉強もしてると思うんですね

だから 男性が 多いのではないでしょうか。。?


後は 女性に勧められるより 異性にコーディネートを

してもらったら 抵抗感が無く 受け入れられるんではないでしょうか

参考になれば幸いです

面白い 着眼点だな~と思いましたから 考えてみました
お礼コメント
kirakirasmaily

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます。
異性だとやはり気合いの入り方も違うものなのでしょうか。
投稿日時:2014/03/17 21:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

技術は性別関係ないのでは?たまたまうまかった美容師が女性だっただけだと思います。
お礼コメント
kirakirasmaily

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございます。
男性がつく場合の方が圧倒的に多かったので単純比較はできませんが、男性の方が雑なイメージがありました。
投稿日時:2014/03/17 21:44