• 締切済み

男性で美容院に行く方

男性で美容院に行く方ってどのくらいいるのでしょう? またスタイリストさんが女性ばかりだとやっぱり行きづらいですか? 床屋より美容院を選ぶ理由ってなんですか?

noname#148593
noname#148593

みんなの回答

  • sirocop
  • ベストアンサー率42% (168/399)
回答No.2

どれぐらいいるか?と言われるとわかりませんが、少なくとも私は(おっさんですが) 数年前までは行ってました。 髪を切るということ自体は別にどこでもあまり変わらない。 でもどうせ同じ金を払ってやってもらうなら少しの贅沢感を味わいたい。 そういう思い(理由)で美容院に行ってました。 男ですので、当然女性にやってもらう方がうれしかったですよ。 女性ばかりだと行きづらいというのが私には逆に理解できません。 ただ、美容院の美容師に聞いたのですが、1000円カットの店員たちは、こなす人数が 非常に多いので腕は確かということ。 それに美容院も、カットや洗髪やその他いろいろな作業を分解すると、一つ一つは それほどコストがかかるわけでない ということから、今では1000円カットに行っています。 その前に、この不況で少しでも節約・・・という理由がありますが。

noname#148593
質問者

お礼

なるほど、床屋より美容院の方が贅沢感が味わえるのですね。 女性ばかりでも行きづらくは無いのですね。 私は男性の美容師さんばかりだと逆に恥ずかしくて居心地悪かったので意外でした(笑) >ただ、美容院の美容師に聞いたのですが、1000円カットの店員たちは、こなす人数が 非常に多いので腕は確かということ。 そうなんですか!知らなかったです。 1000円だから逆に技術に期待できないと思っていました。 それほどコストがかかるわけでもないのですね。 今まで安価のお店は敬遠していましたが行ってみようかなと思います。 ものすごく参考になりました^^ 節約…そうですね;いろんな理由があるのですね。 回答ありがとうございました。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

どれくらいですかね~? うちの息子は中1まで床屋だったけど中2から美容院になりました。 料金が床屋よりむしろ安いくらいだからです。 その店は女性ばかりだったみたいだけど、友達と一緒に行き始めました。 ちなみに夫も美容院です。私と同じ店。 メッシュ入れたりストレートかけたりいろいろやってます。 でも時間のない時は近所の床屋に駆け込んでます。

noname#148593
質問者

お礼

床屋より美容院の方が安いのですか! それは知らなかったのでびっくりです。 旦那様も美容院なのですね。 確かにメッシュ入れたりストレートかけたりだと美容院の方がいろいろ 遊べていいのかも。 時間のない時は床屋なのですね。 都合によって使い分けているのですね。 参考になりました^^ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の美容院利用について

     私は男性ですが、家族の勧めで高3から美容院で散髪を行っています。  その理由は、床屋で刈ってもらうよりも美容院で散髪してもらう方が、伸びてきた後でも髪形に支障が少ないということです。  確かに言われるとおりなのですが、なんとなく美容院って女性専門の気がしてならないと思っています。  この考えはおかしいでしょうか?

  • 男性が美容院へ行ける年齢

    女性はずっと美容院ですが、 男性は床屋へ行く人、 美容院へ行く人と分かれますが、 男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか? ある程度の年齢になったら、 美容院は卒業するものなのでしょうか?

  • なぜ美容院?

    私は男です。 うまれてこのかた、ずっと「理容室(つまり床屋・散髪屋)」にいっています。 ものはためしと、2、3回美容院にもいったことがあります。しかし、やはり理容室にいっています。 そこで質問です。 男性で、美容院に行く方は、なぜ(理容室ではなく)美容院なのですか? また、そういう方は、以前は理容室に行っていたのでしょうか?それともずっと美容院なのでしょうか? 男性に限らず、旦那さんや彼が美容院にいっていて、その理由をご存知の女性からの回答もお待ちしています。

  • 美容院について初歩的な質問です「男性です」

    28歳の男性です 過去に一度も美容院に行ったことがありません 美容院は女性が行く所で床屋は男性が行く所だと思っていたのですが 男性でも美容院に行って髪を切ってもらうことはできるのでしょうか? 床屋では毎回スポーツ刈りにしてもらっていましたが、美容院でもスポーツ刈りにしてもらうことは可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません 皆様の回答をよろしくお願いします

  • 男性も行ける美容院

    22歳の♂です。 最近、美容院に行く男性が増えていると聞きます。 同じ髪型でも、床屋と美容院ではできばえがかなり違うとのことです。 そこで、私も一度美容院で散髪してみようと思っています。 しかし、どこの美容院がいいのかわかりません。美容院の中を外からチラッと覗いたことがありますが、、女性しか見当たらないことがしばしばです。 次のいずれかにご回答いただきたく、お願いします。 (1)美容院の選び方、よい美容院の見分け方を教えてください。 (2)八王子市内、日野市内、府中市内のいずれかでオススメの美容院を紹介してください。

  • あなたは美容院と床屋どっち!?女性、男性両方からいいアドバイスがありま

    あなたは美容院と床屋どっち!?女性、男性両方からいいアドバイスがありましたらお願いいたします。私は30後半の男性ですが、学生のころから美容院でした。理由はやっぱりヘアスタイルは重要でただカットだけじゃなくて、デザインが欲しいと思っているからです。そんな感じでずっと美容院にいっているのですが、若い頃は気兼ねなく入れたのですが、だいぶ歳も取ってきたのでちょっと入りずらい感じが出てきました。なんか、「おっさんがこんなところきて~」みたいな被害妄想(?)が沸きます。でも、まだまだおしゃれをしたいし、美容院にいきたいと思います。それに、ここで、さらにおしゃれを忘れてしまえば、さらにおっさん度が増していくかと思います。そこで質問です。 1.実際、女性の立場からみて、美容院に男性それも中年男性がいたら、不快、迷惑に感じますか?  2.もういい歳にもなって、おしゃれはもう引退! 床屋に行くべきでしょうか? 3.男性に筆問です。今は床屋ですか?それとも美容院ですか? 5.もし美容師さんがこの質問をみていたらお聞きしたい。この件についてどう思いますか? 私的にしばし聞いたのが、やっぱり美容師は男性はやりたくない。何故なら、美容院の市場はやっぱり女性がメインであり、女性のお客さんをスタイリングすることが仕事でのモチベーションがあり、技術も向上するから。っという話しもちらほら聞きます。いかがでしょうか?(美容師さんならではのご意見を聞けたら嬉しいです) 5.また、男性が美容院に行くことについてその他さまざまな考えや実体験などご意見はありますか? 以上、4点です。 髪の毛は直ぐに伸びるものでもないですし、物凄く緊急というわけではありませんが、、これからどうしようか非常に迷っているのでいいアドバイスが頂けると助かります。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 美容室?床屋?

    (1) 美容室と床屋の見分け方について教えてください (2) 私の常識では美容室には男女顧客があるが、床屋の場合男性が客である前提である、と思っています。間違っていますか? (3) 美容室と見分けがつきにくく、女性客が床屋にきてしまった場合です。(2)の常識を前提に、女性客が床屋にきてしまった場合、床屋さんはどういった対応をとられるのでしょうか。

  • 男性が行く美容室

    美容室に行こうと思ってるんですが、今まで「床屋」にしか行ったことがなくて、どの美容室に行けばいいか分からず困ってます。 なんとなく美容室って女性が行くとこのようなイメージがあって… これまでは「このまんまで短く…」とかいう頼み方しかしてないのですが、カットしてくれる人に相談しながら自分に合う髪型にしてもらいたいんです。完全に任せて、「こういうのが似合いますよ。」というのでもいいですけど。 そういうのが出来る、男性も行くような、美容室を教えて欲しいです。(今の美容室はドコモそうなのかもしれませんけどね…) 具体的に、群馬県の太田市、大泉町あたりで探してるんですが、このお店がいいよ、というのがあると助かります。 (ちなみに、美容室って、顔は剃ってくれないんですよね?まぁ、それはいいんですけど。) アドバイス、よろしくお願いします。

  • スタイリストが女性だけの美容室

    23区内で、スタイリストさんが女性だけの 美容室ってありませんか? 私は男性の方に髪をいじられるのがあまり 好きではないので、いつも女性にお願いしていました。 ところが、その方が美容師を辞めてしまうため 新しい美容室を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 美容院に行ってみたい!

    現在高2の男です。 今までは安い近所の床屋で髪を切ってもらっていました。しかし最近髪型が気になりだし、床屋での髪型は限界があるように感じてきて美容院に行ってみようかと考えています。 でも美容院が初めてな俺。なんだか女性中心の感じでもう緊張しっぱなしで行けずに髪が伸びています・・・そこで教えてほしいのですが 男性も行って大丈夫ですよね?あと、これを知っておかないと恥をかいちゃう・得するなど。床屋との違いなども教えてください。 それと、美容院と美容室って何が違うんですか?

専門家に質問してみよう