chromeでのyou tubeの不具合

このQ&Aのポイント
  • google chromeでyou tubeが正常に動作しない不具合が発生しています。
  • 具体的な症状は、サムネイルの一部が表示されず、動画再生画面が真っ黒になり、ツールバーもメニューバーも表示されないことです。
  • 他の動画サイトや他のブラウザでは問題がないため、問題はgoogle chromeとyou tubeの関連性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

chromeでのyou tubeの不具合

PC:LEFEBOOK NH77/DD(2011年購入) OS:WINDOWS7 HOME PREMIUMU 通信環境:フレッツ光 有線接続 症状(約2日程前から、過去同様の症状は経験なし) google chromeにおけるyou tubeの不具合です。 1:約半分のサムネイルが表示されない。 2:動画再生画面に行くと真っ黒になるだけ。 3:その際ツールバーもメニューバーも表示されない。 4:you tube以外の動画サイトは(yahoo動画、デイリーモーション等)何不自由なく動く。 5:IEや、Firefoxでのyou tube再生は何も問題がない。 6:家でアンドロイドのスマホ(Wi-Fi)でのyou tube再生も問題ない。 これまで試した対策。 1:再起動。 2:ディスクのクリーンアップとデフラグ。 3:レジストリのクリーンアップ。 4:OSのアップデート。 5:google chromeのアップデート。 6:you tubeのアップデート。 7:Flashのアップデート。 その他 1:Javascript有効確認済み。 2:シークレットモードでも動画は動作しない。 と、このような感じでgoogle先生に教えを乞いながら自分なりに解決方法を試したのですが症状は全く改善しません。 解決方法をご存知の方、よろしくご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

ブックマークをバックアップ(HTMLファイルにエクスポート)しておいて、Chromeの設定などを保存しているプロファイルフォルダもきれいに削除してから再インストールしてみましたか? 完全削除は、アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」表示されるので、「削除」を有効にしてアンインストールを実行します。 その後に再インストールしたら初期化状態のChromeになります。 ※ブックマークは適時にインポートします。 それでも改善しないのでしたら、Chrome以外の問題があるのかも?

sutofuraikki
質問者

お礼

google chromeの再インストール、最初はうまくいきませんでしたが ご指摘の通り閲覧データを、 そしてついでにgoogle chromeフレームとIE版グーグルツールバーと言うものを 削除してから再インストールしたところ症状が改善しました。 とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

自分が思うにもしかしたら ハードディスクに「ゴミデーター」が紛れ込んだのかと 一番確実なのはデーターをバックアップして OSのバックアップディスクを作成して ハードディスクを交換してデーターを戻すしかないでしょう。 それか今のハードディスクを完全消去すれば使えるかもしれません。 どうしてもデーターを動かしたくないなら VBやVCのラインタイムの導入してみてかな~ まあ、ハードディスク交換以外には 根本的解決はしないとは思われるけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回はgoogle chromeの再インストールで症状が改善しましたが、 『ゴミデータ』が紛れ込んでハードディスクがダメになる事があるのかと知り 大変参考になりました。

• bardfish
回答No.2

ルーター、モデムの再起動はしてみましたか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ルーターとモデムの再起動、さっそく試してみましたがダメでした。

回答No.1

一度Google Chrome をアンインストールして、PCを再起動後に 再度Google Chrome をインストールして見て下さい。 私の場合、ある日突然Google Chromeの画面が真っ白になり、 何も表示されなくなったことがありましたが、上記の方法を 行ったら、治りましたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度目はうまく行きませんでしたが三度目の再インストールにて症状が改善しました。