• 締切済み

お勧めのウェブサイトビルダー

お世話になります。 最近、HP製作について質問し、業者に頼むか自主製作するか未だ検討中です。 急いではいないので、広い視野でメンテナンス、機能追加など考慮し、HPを作っていければと思っています。 今回の質問は自主製作するとなった場合、ウェブサイトビルダーを使用する想定ですが、お勧めは何でしょうか。 私自身はJimdoが以前から興味があったので、気にはなっています。 ここでご回答いただいた方からはWixをお勧めいただきました。 この2つの何れかで考えてはいますが、これ以外にもお勧めがあればメリット、デメリットなども記載のうえ、お勧めいただければと思います。 重視するポイントとしては、以下の通りです。(重視する項目順) ・直観的に作れる(PCにある程度、慣れている人が対象) ・ウェブサイトなどで製作方法やSEO対策などの情報が豊富 ・製作後のメンテが楽 ぱっと思いつくのはこれくらいです。 広告は消したいので、有料版も考えています。

みんなの回答

• sub_sub
回答No.2

こんにちは、 Jimdoはスマホからも更新や編集簡単にできるのでよいかもですが もしある程度の予算がある形でしたら 独自ドメインをとってWordpressをインストールするのはどうでしょうか? ※hetemlなどの簡単インストールをすれば楽です。 こちらの方がSEO的には良い物が制作できるかと思います。 覚えるのには少し時間がかかるかもしれませんが各種情報は 豊富にあると思います。

type0
質問者

お礼

👌