車の運転しやすさ

趣味や仕事の間柄さまざまな車種にのります。 さて、運転のしやすさの1つに最小回転半径があると思います。これが小さいと小回...

terminator_5 さんからの 回答

• 2017/04/23 01:22
  • 回答No.1
terminator_5

最小回転半径の定義は外側のタイヤが描く軌跡の半径ですので、前輪よりの前のボディーの形状は考慮されていません。

FR車は全般に前輪から前のオーバーハングが長めなため、同じ最小回転半径でも大回りになる傾向があります。
お礼コメント
-jampan-

お礼率 75% (832/1097)

回答ありがとうございます
参考にさせていただきます
投稿日時:2017/04/23 11:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。