• 締切済み

TRFを1年間1日1本踊ればモデル体型になれますか

はじめまして 24歳女です 単刀直入に経験者にお尋ねします 食事制限のほかに、 TRFイージー・ドゥ・ダンササイズを一日一本、踊るように心がけて一年間過ごせばモデル体型にはなれるのでしょうか? ご回答、お待ちしています

みんなの回答

noname#226203
回答No.6

なれませんね。 モデル体型とは、痩せるということでしょうか? それとも痩せて筋肉のついたしなやかなボディを目指すということかな? 身長と、何頭身かでも変わってきますよね。 背が低く、顔が大きくて手足が短ければ、TRFのエクササイズをやっても痩せはしてもモデル体型にはなれないでしょう。 あれはエクササイズの一つにすぎません。 あのDVD持ってますけど。 ジムに行って、ウエイトトレーニングやストレッチ受けないとお腹も割れませんですね。

回答No.5

なれません。 TRFのDVD持っていますが、TRFのバックダンサーさんのワークショップに通いました。 その方がかなりきついです。

回答No.4

なれないと思います

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それは無理です。 何故ならモデル体重には慣れてもモデル体型というのは 元々骨格もあるので、一般の人とは見た目が異なるからです。 TRFをコンスタントに、メリハリ良く踊れば ある程度締まった体系になるとは思いますが ダラダラ踊っていてもそれは効果が低くなりますから 難しいです。 痩せて締まって見えて奇麗になるのなら 近づけると思います。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

モデルは、自身の体型も商売道具の一部としてお金を稼ぐ人たちなので、自身の体系維持のための投資も必要経費の一部としてみなしています。体型の維持ができないと仕事が減ってしまいますからね。 実際にプロのアドバイザやトレーナー、栄養士の指導を仰ぐケースもあるし、体型維持のためにその他のことを犠牲にして24時間の生活を回すことなどへっちゃらです。また美に対する意識も、片手間でダイエットしているだけの素人とは全然違います。そういう人でないとプロのモデルは勤まらないです。 ちょっとした食事制限とダンササイズ一日一本、とやらだけで、素人のあなたがそんなプロたちに近づけると思わない方がいいですよ。素人は素人らしく、モデル体型なんかになろうとせずに、無理しない範囲で綺麗に見せる努力をした方がいいのではないでしょうか。 一般的に言えば、ダンスのような有酸素運動では筋肉は全くといっていいほどつきません。だからダンスは体型改善に寄与するような運動とは評価できないです。 筋肉をつけたいなら無酸素運動の高負荷な筋トレをお奨めします。一年も継続できれば筋肉はそれなりにつくので、高負荷筋トレを上手に行えば体型もよくなるでしょうね。 質問文で「食事制限のほかに、」と食事制限を最初に書いていることは、良い心がけです。食事制限しないと体型維持は難しいですから。他の回答に出てくる「3食をちゃんと食べる」というのは怪しいので無視した方がいいですね。 ちゃんと食べる、とは何か。書いた本人も意味が解らずにテキトーに書いているのでしょうけど、平均的日本人は毎日3食をちゃんと食べた結果、高血圧患者が800万人、糖尿病患者が950万人も生まれている事実を知らないんだろうな。 モデル体型になりたい、ならば栄養に関する知識もしっかりと身に着けた方がいいです。糖質は摂った方がいいのか、そうではないのか。脂肪やタンパク質はどうか。マクロビやビーガンは体にいいという人たちもいるけど、本当にそうなのか。 そういったことも学びながらしっかりと鍛錬を続ければ、一年後は見違えるくらい綺麗になっているかもしれません。

• gohide
回答No.1

まず質問者様が言われているモデル体型とはどのような体型なのですか!? モデルっていろんな人が居ますし、貴女の身長や体重や体型も分からない のにモデル体型になれますかと言われて「はいそうですね」なんて 無責任な返事できないですよ。 まず言えることは食事制限をするならモデル体型になる前にリバウンドして しまっているでしょうね。 炭水化物や糖質抜きダイエットをしているのかなとは思いますが 本当のダイエットがしたければ3食をちゃんと食べたうえでダンスを一日 一回するのであればそれなりに近付いては行くでしょうね。 痩せる為だけのモデル体型であれば最初から止めておきましょう。 痩せたとしても自分の身体に異常をきたすダイエットはするべきではない