• ベストアンサー
  • 困ってます

体型について。

私は、4月から中2の13歳なんですが 身長152cmで体重53kgです。 クラスの背の順では前から2番目です。 あ、でもクラス11人なのでこれはあんまり関係ないかな; (自分で言ってしまいますが) そこまでデブってわけでもないと思うけど、 やっぱり服を着たときに二の腕が目立ったり、 足が短くて太いので短パンも履けません。履いてますけどね。w どうしても気になります、、 でもまだ成長期?だと思うし、食事制限はよくないと聞いたことがあります。 その前に食事制限はできません。私食欲すごくて← で、何か良いダイエット方法みたいなのありますかね? ダイエット方法じゃなくても、体重を維持するための方法とか。。 あと、私のような体型にはどのような服・髪型が似合うでしょうか? 今の髪型は、前下がりのボブ(おかっぱに近い)で、前髪はぱっつんな感じです。 前まで胸のあたりまであったんですが、 校則で二つ結びにするのが面倒くさくて切ってしまいました。 回答よろしくおねがいします><

noname#151918
noname#151918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#153663
noname#153663

はじめまして。 まだまだ成長期ですよね! 質問者さんは部活は入られてますか? 妹がテニス部の時は、休日練習のお昼におにぎり5、6個とかポテチとかのお菓子を思いっきり食べてましたが、痩せ体型でしたよ。 私は文化部でしたから、普通に食べて、普通体型でした。 なので強いて言えば、「甘いお菓子に注意!」「登下校では背筋を伸ばして姿勢よく、ちょっと大股で歩こう」くらいかな。 ダイエットなんてその頃考えたこともなかった…。時代を感じます(笑) で、現在は成人し、ほぼ中3と同じ身長・体重です。 成長につれて(高校~大学にかけてかな)骨格が女性らしくなるので、ウエストとヒップのメリハリも自然につきます。 女性は成長期、特に中学生あたりはしっかり栄養とりましょう。 給食は栄養バランスが考えられた正しい食事なので、安心していただきましょう。 摂取カロリーを減らすのは、大学以上になって考えればよろしいかと思います。 お姉さんから見たら、その頃でその体型なら可愛い!って思います^^ 早すぎるダイエットは、のちのち、骨粗しょう症や冷え性になりやすくなり、身体を壊しますからね☆ 健康が一番大切なので、身体を大事にしてください。 >似合う髪型や服 前髪ぱっつんなら、AKBの子みたいに、はじっこだけ少し長めにしてはどうでしょう? 髪を耳にかけたり、結ったりした時も小顔に見えて可愛いですよね。 またボブなら、前髪をピンで留めても可愛いですよ♪ 服装は小柄さんなので、ワンピースとか短パン・ミニスカート似合いそうですね。 でも自分らしさが一番なので、可愛いと思った洋服を着ちゃいましょう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! ベストアンサーにさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#152748
noname#152748

私も4月から中2です!! やはりリンパマッサージがおすすめですよ♪ バスタブの中でやるとさらに効果的です!! やり方はめっちゃ簡単!! 体中にあるリンパ節にリンパを流すだけです!! 詳しいコトは調べてみてください! また理想体型を計算できるサイトを見つけたのでどうぞ★

参考URL:
http://www.h-nc.com/cat3/post_53.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 URLまでどうもありがとうございました!