• ベストアンサー

女性はモデル体型を目指す?

女性に伺いたいのですが、なぜ女性は必要以上に体重を減らそうとするのですか? これは、モデルのようにスリムな体型を手に入れたいという事を念頭に置いた行動なのでしょうか? だとしたらボディラインを際立たせたりするために、食事制限よりも運動に力を入れた方が いいと私は思うのですが… それとも、体重を気にかけてダイエットしたりするのは何か他の目的があってする事なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

女性の全員がそうじゃないですよー 私のかわいい友達は、自分には「ちょいぽちゃ」くらいが一番健康的で一番似合ってると言い、痩せないように努力しています。気をぬくと痩せるので。 なので、皆その人にとっての理想体型を目指しているのだと思います。 それぞれの美意識の認識の問題というわけでしょう。 外見にしろ、中身にしろ、理想像にむかって磨くのは到達したり近づいた時に満足感があります。 そういう満足を得る為の目的じゃないでしょうか? 誰もが自分の理想像に近づけばもっと良い人生になると感じているのでしょう。 ほとんどの女性はホルモン関係上太りやすいので、食事制限するのはそういう事と思います。 運動は時間もないしめんどくさいけど食事制限は簡単にできるし、という心情でしょう。 多くの女性は自分の現状がちょっと太め、という認識なのだと思います。 男性からみるちょうど良い女性の体型って、身長に対する理想体重より3キロくらいオーバーしてるものなんですよ。

isana226
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど…痩せないように、という方もいるんですね