• 締切済み

1年間に3キロも増えた…

高2になった女です。 身長が1センチしか伸びてないくせに3キロも増えてしまいました。 160センチ48キロです。 運動を体育以外せず趣味がお菓子を食べることという生活をしているので これからもっと取り返しのつかない体型になってはヤバいと思いダイエットしたいです。 1年間で4キロ痩せることは可能ですか? また、そのためにはどうしたらいいですか? 走るのは大切だと思いますが、週一でも効果ありますか? 朝走るとその日1日しんどいですか? 生理中はどんな感じがいいですか? 質問たくさんしてすみません汗 回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.6

痩せるまでダイエットを続けるのには、 「楽で簡単が1番」 「お金があまりかからないことが2番」 「安心が3番」 だと思ってます。 気合を入れすぎても結局続かないと思います。

  • tada-chan
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.5

痩せている太っているにかかわらず、お菓子はお控えになった方が良いよね。 ドイツだかどこだかには脂肪税という税金があって、ポテトチップスとかには不健康になるとの理由で課税があるそうです。 さて痩身ですが、体重X走行距離分のエネルギーを消耗します。 詰まり50kgとしますと5km走ると250kcalですね。 さらに、この半分が体脂肪の燃焼でまかなわれます。 詰まり5km走るたびに125kcalの脂肪燃焼で、脂肪は1g7kcalですから17gずつ体脂肪が減ることになります。 詰まり60回5kmを走って、1kgの体脂肪が減るわけですね。 二日に一回5km走って、四ヶ月で1kg減量となります。 後は、食生活の改善ですが、親がかりの身なればお母さんの出してくれる物を普通に食べて間食を減らすだけで良いでしょう。 ついでながら、走るときには口で呼吸しなくても良い程度のゆっくり目で走ってください。 はぁはぁするほどですと、脂肪燃焼率が下がってしまいます。 その程度で走ることで、疲れない体に変化してきます。 私は五十歳を過ぎていますが、朝6km、土日は10km走っていますが一切昼間の活動には影響ありませんよ。 頑張ってください。

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.4

少女から大人の女性に成長していく時期なので体重の増加は自然の摂理でもあります。そのため、高2、3は、過去を振り返ってみると顔がパンパンだったりします(笑)ただ、20歳になる頃には、大人へ成長した貴女がいるはずです。 今でも十分痩せていますから、減量するよりも、運動をして身体を引き締めることを心がけた方がいいと思いますよ。いくら痩せていようが不健康では仕方ないです。それより、筋トレやスロトレなどをした方が、見た目も良くなるでしょうし、中身も健康的です。やり方は動画サイトで検索すれば、いろいろ出てきますから、自分で続けられそうなものでいいです。 それから、お菓子は減らしましょうね。身体にはあまり良いこと無いですから、食事でしっかりとたんぱく質やビタミンやミネラルを摂りましょう。 数字の体重44kgを目標にするより、見た目と中身を重視しましょう。

回答No.3

1年で4kg。3か月で1kg減量ペースなら十分すぎるほど可能です。 でも、、、160cmで48kgなら痩せる必要ないんじゃ?? まあそれでも痩せたいとうのを前提に回答。 1:お菓子厳禁。 2:運動 →週3回ぐらいはやりましょうよ。週1ならやらないのと変わらないでしょう。 というかあまりにも微々たる消費カロりーなんで、月単位でも0.5kgすら痩せないと思われます。 で、160cm48kgから痩せるというのは結構大変だと思うので 運動を主体にした減量をするしかないと思います(もちろん、お菓子は厳禁で)。 走るのが大変だったらウォーキング1時間でもいいです。*理想は2時間。 私が中学時代、学校までが片道1時間歩かないと駄目でした。往復2時間。 雨の日も台風の日も強制的に歩いてたんで、足腰は鍛えられ体型維持にも役立ったと思います。 まぁ私はバスケ部だったから運動もかなりやってたんですが、当時は174cm、48kg前後でした。 (もちろん、これは痩せすぎです) でもウォーキングでもきっちりカロリーは消費するので毎日1時間でも歩けば 確実に痩せていくはずです。音楽でも聴きながらやりましょう。

回答No.2

BMI(肥満度)チェックhttp://www.health.ne.jp/check/bmi.html をしてみると解りますが、あなたは標準よりずっと痩せてるのではないでしょうか。 しかし、運動を殆どせずにお菓子を食べる、というのはあまり健康上よくありませんから 適度に走るなどして下さい。週一だとほぼ効果はありませんから、毎日少しの運動を 続けるようにしてはどうでしょう。例えば学校までの道のりを駅1つ分歩くなど。 間食を控えて、毎日できる運動(次の日に動けなくなるようなのは駄目)を続けていく。 これで簡単に4キロ減は可能です。朝走ると・・・筋肉痛になるようならその辺が限界 ということです。明日に響かない程度に。ですから、一概にしんどいとは言えません。 生理中は体調と相談して下さい。 ざっくりと書きましたが、体重が増えたイコール太った、ではありませんから 安易にダイエットをすると体調を崩してしまいます。体重を減らす、ではなく 運動を取り入れる、という軽い気持ちで臨んで下さい。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.1

お菓子をやめて、バランスの良い食事をすれば痩せますよ。

関連するQ&A

  • いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

    いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗) もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。 何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。 あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

  • ダイエット

    高2女子です。 最近ほんとに いまの体型が恥ずかしくて 困っています。 特にあしが 太いのですが、 中学までは運動部に はいっていたので 毎日運動していたのですが 高校では ちょっとわけがあって 部活にすら はいっていません。 そのため 毎日の運動は 登下校と授業の体育 だけになっています。 また、 体重の変動が激しくて ちょっと食べすぎると 1日で2キロふえたり 体育がある日に お昼を控えめにすると 1日で3キロ減ったりします。 こんな感じですが なにか良いダイエット方法が あったら教えてください。 ちなみに いまの身長、体重は 身長…162 体重…49 45キロくらいには なりたいです。 お願いします。

  • 10キロ痩せたいです・・・!

    初めまして!高校1年生女子です。 来年の夏ぐらいまでに10キロぐらい痩せたいです。 学生なので、お金のかかるダイエットはできません・・・。 運動とか、いいダイエット法があれば教えてください・・・! 彼氏に痩せろと言われてけっこうショックです(´;ω;`) 体型は身長156センチ体重59キロです。 太ももとか、ふくらはぎとかお腹周りを痩せたいです。 すいません、けっこう本気で頑張ろうと思ってます! よかったら回答お願いします。

  • 1年間で13キロ太ってしまいました…

    こんにちは。進路も無事決まり度々ここに参加させてもらっています。 タイトル通りなのですが私は半年間の間に13キロも太ってしまったのです。 原因は受験と対人関係のストレスかと考えています…。  思えば受験の間、イライラする度に気が付くと過食走っていた気がします。そのうえ受験の間バイトもしていなかったので学校以外で外に出るなんてこともまずありませんでした。(予備校には通っていましたが…) 現在身長164センチで体重61キロです。1年前までは164センチ48キロでした。いくらなんでもそろそろストップをかけてダイエットを始めないとヤバイと思います…。大学の入学式のためにスーツ選びをしていたところ13号だったのでショックでようやくダイエットを決意しました!! どなたか私ぐらいの年でもあまり体に負担がかからないかつ短期間で効果のあるダイエット法をご存知ないでしょうか?? あまりにむしのよすぎる話なのは承知ですが痩せるためなら努力は惜しまないつもりです。 せめて1ヵ月に4~5キロは落としたいと考えています。 今までダイエット経験がないのでよくわからないのです…。  どなたかダイエットに成功された方、どうやって成功したかなどご教授お願いいたします!! 現在身長164センチ体重61キロ年齢17歳(もうすぐで18)の高3です。

  • 5キロ~10キロ減らしたいんです。。

    こんばんわ。 ダイエットを初めて半年で9キロ減りましたが、 そこからあまり減らなくなってしまいました。。 好きな人が最近出来てその人のために好かれるためにも 細くなりたいんです。。 なので、彼とは会う話は決まってませんが、彼に会う日まで 1日1食にして、その1食をスープのみにしようと思います。 朝と、夜は何も食べずにお昼に実践しようと思います。 1か月で5~10キロ減りますか?? 運動としてジョキング毎日30分と加圧トレーニングを習っています。 これは、絶対続けていきます。 身長150センチ49キロ24歳の女です。

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 半年で20キロ

    閲覧ありがとうございます! 私は高2で身長160センチ体重67キロ です。 可愛い冬服を着たい!と思ってダイエットを決意しました。 半年で20キロ痩せることは可能でしょうか?(>_<) また、20キロ痩せられたら42キロまで落としたいと考えています。 どうしても可愛い冬服が着たいんです!!回答の方よろしくお願いします!

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

  • 8月までに体重49キロ→45キロにおとしたい・・・!

    高校1年生の16歳です。 私は身長151センチで体重49キロのぽっちゃり体型です。 受験生になって運動をしなくなり、そのまま高校に入って体重が一気に増えました(:_:) 最近やばいと思い、間食を止めたり水をたくさんのんだりしていますが、やっと1キロ減ったぐらい・・・。 8月までになんとか痩せたいのですが・・・。 どなたかいい方法教えて下さいませんか??