• ベストアンサー

youtubeとGmailのリンクを解除する

googleアカウントを2つ持っています。 以前はyoutubeでログインしているアカウントとGmailでログインしているアカウントを別々に使うことができましたが、現在は片方でログインすると、もう片方もログインされてしまう様になってしまいました。 youtubeとGmailのアカウントを共存させたいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?

  • XTAH
  • お礼率61% (98/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.1

アカウント毎に使うブラウザを変える。chromeとIEでそれぞれ別々のアカのみでログインする様にする。 同じブラウザでアクセスして別アカに切り替えると、その度にブラウザ内のクッキー情報が新たに書き換えられ最後にアクセスログインしたアカウント情報のみが保存され、次回以降はそのアカウントが自動的に適用される仕組みです。 3年前くらいにYoutubeは完全にgmail(google)のサービス環内に取り込まれたので、現在は別途に独立してログインする事は出来ません。どちらかにログインすれば自動的に googleアカウント にログインした事になり、その中での各種サービス~メールならgmai、動画ならYoutubeと言った具合に振り分けるシステムになりました。

XTAH
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザを変えて使うようにしました。

関連するQ&A

  • YouTubeとGoogleがリンクして・・・

    YouTubeとGoogleがリンクしてしまったらしく、YouTubeにログインできなくなりました。 IDとパスワードはIDマネージャーというアプリで管理していたので、間違いはありません。 念のため一時ファイル・cookieなど削除して、IEを再起動してから試しましたがダメでした。 YouTubeログイン。    ↓ 「YouTubeにYouTubeアカウントまたはGoogleのアカウントを使用してログイン」と表示。    ↓ YouTubeのユーザー名・パス入力。    ↓ ユーザー名がGmailのアドレスになってパスワードを要求。    ↓ Googleのパスワードと表示文字入力。    ↓ 「YouTubeアカウントをお持ちの場合。はい、GoogleのアカウントにYouTubeを追加します。」と表示。    ↓ YouTubeのユーザー名とパスワードを入力。    ↓ 「このYouTubeアカウントは既に別のGoogleアカウントにリンクされてます。」と表示。 このあと、GoogleのIDとパスを入力しても、最初のログイン画面に戻ってしまいます。 YouTubeのパスワードを忘れた場合に、ユーザー名を入力してメールを送ってもらう画面があるのですが、そこのユーザー名を入力しても現在使われていない、最初に登録したアドレスに行ってしまうようで、その先に進めません。 どうしたらよいのでしょうか? マイ動画でアップロードした動画やお気に入りの動画が観れなくなって困ってます。 宜しくお願いいたします。

  • youtubeアカウントのリンクについて

    youtubeにログインしようとすると、「これらのアカウントをリンクさせる」という表示が出て、それを無視するとログインはできているものの、アカウントでためた再生リストなどを使うことができません。 youtubeアカウントとグーグルアカウントをリンクさせずに、youtubeのは単独でログインすることができないでしょうか? 2つアカウントをもっているのですが、片方のすでにリンクしてしまっているアカウントAが良く使うyoutubeアカウントですが、メールAの方はたまに使うくらいです。 一方、まだリンク設定していないyoutubeアカウントBは、youtubeの方は別用途で使い個人の視聴にはあまり使わないけど、メールBは非常によく使います。 通常はメールBのアカウントにログしたまま、自由にyoutubeアカウントAを使いたいです。 リンクさせずに使い分ける方法はないでしょうか?

  • gmailとyoutubeをリンクさせない方法を教えてください。

    gmailとyoutubeをリンクさせない方法を教えてください。 youtubeの登録アドレス(yahoo)をメインに使っているgmailとは別のアドレスで登録しました。するとgmailにログイン中、youtubeにログインすると勝手にメインのアドレスはログアウト、youtubeに登録したアドレスでログインされてしまい困っています。前までは両方同時にログイン出来ていました。 何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 使用環境 メイン win7 chrome,firefox サブ xp chrome,firefox 両方症状は同じです。

  • YouTubeのアカウント名を変更したくて誤って削除してしまいました。

    YouTubeのアカウント名を変更したくて誤って削除してしまいました。 ブラウザは現在firefoxかchromeかを使っており、複数のタブの中に Gmail、iGoogleも入っています。そちらにログインしたままの状態 ですといつまでもYouTubeにログインされずに、ログインすると 「このアカウントは削除されました」と表示されてしまいます。 GoogleからログアウトしてYouTubeに別で作ったアカウントで、ログインし それからgoogleにログインすると大丈夫なのですが、なんとか このままの状態から抜け出すことはできないでしょうか よろしくお願いします。

  • Gmailアドレスを取得したい

    現在はGoogleアカウントを作成するとGmailアドレスを取得できるようになっているらしいですが 私がアカウント作成した時はそうではなかったのでGmailアドレスを持っていません。 アドレス取得をしたいのですが 取得した場合 Googleログインは現在登録してある携帯アドレスからGmailアドレスに変わるのですか? それとも アカウント作成上の登録アドレスとGmailアドレスはまた別のものになるんですか? ログインがGmailアドレスになるとしたら 他に何か影響がでる事はありますか? YouTubeは現在 ログインは携帯アドレスですが Gmailアドレスに変わった場合 単にGmailアドレスでログインすればすむ話しですか? それから取得時の記入事項の名前ですが実名をいれないといけないですか? 最近なんでも実名登録になってきてGoogl+とかもできて全て繋がってくるので怖いです… 名前は漢字でしょうか それともローマ字で記入ですか? 宜しくお願いします

  • GmailとYoutubeに関する質問です。

    GmailとYoutubeに関する質問です。 FireFoxを使ってます。右上のところに私が過去登録したhotmailのアドレスが表示されていました。 つい最近気がつけばそれが見知らぬメールに変わっていました。女性の名前(私の名前と同じ)と苗字のイニシャル(私とは違う).gmail.comでクリックすると受信トレイが見れました。気味が悪いのですぐログアウトしました。 その後YouTubeに入ろうとするといつものIDとパスワードで入れず、「グーグルと関連付けてログインして下さい」(?)のような記述が出て、またあの(下の名前共通の)知らない方のgmailアドレスが勝手に出るのです。パスワードも判らないし、何よりその人のメールアドレスを使う訳には行かないので、初めてgmailのアドレスを作り新たにYoutubeのアカウントを作成しました。(元のアカウントには入れないままです) 数日間FireFox上のスタート画面には最初に登録したhotmailのアドレスが表示されていましたが、設定も何も変えてないのに気づいたらgmail(これは先日作った私本人のもの)になっていました。 でも気持ち悪いので、どなたかこの現象を理解できる方がおられたら何が起こったのか教えて下さい。 またgmail、Firefox、YouTubeともに日本語で質問できる先があるのでしょうか? (見つけられませんでした) よろしくお願いします。

  • YouTubeにログインできない

    以前に、YouTubeのアカウントを作成したのですが、パスワードを忘れてしまいました。 その後、Googleのアカウントを作成し、Googleのユーザー名とパスワードでYouTubeにアクセスしてもログインできません。 YouTubeの画面表示で、このアカウントは削除されましたと表示されます。 Googleのアカウントは有効なので、以前のYouTubeのアカウントの削除する方法を教えてください。 また、何か別の方法でYouTubeにログインできる方法はありませんでしょうか?

  • youtubeとGmailについて教えてください。

    youtube・Gmailについて教えてください。 Gmailのアカウント取得時、契約プロバイダから発行されたメアドを基にしますよね? youtubeに動画を数点アップしているのですが、 仮にプロバイダを他社に変更した場合、 1.gmailのアカウントは無くなってしまうのでしょうか? 2.youtubeにアップしている動画は削除されてしまうのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、知っている方、是非教えてください。

  • Gmail Mobile?

    http://www.gmail.info/mobile/ このサイト"Gmail mobile"といってGmailを携帯で読むことが出来るようなのですが、Gmailアカウントでログインしようとしても反応がありません。よく考えたらGoogleらしからぬ際とデザインと思い少し怖くなったのでパスワードを新しくしました。 以前にGoogleに問い合わせて見たのですが返信はないですし(原則的に返信はしないようですが)Google八分になるような気配もありません。現在も"Gmail mobile"で検索すると4件目に該当すると思います。 公式なページでしょうか?どう思われますか?

  • gmailの見方

    Gmailを作ったのですが、 Gmail へようこそ。アカウントには http://mail.google.com/ からログインできます。 作成の時登録したメールアドレスに、上記ののメールが来ました。 ログインすると、Google アカウントに Gmail を追加  という画面になり 名前 姓 名 Gmail アドレスを選択 @gmail.com 携帯電話 (表示されています) 現在のメール XXXX@ac.wakwak.com 名前とGmailアドレスを入力させ、「送信」をクリックする らしいのですが、私のGmail Addressを入力すると既に使われています。 と出て、エラーになります。 どうすれば見たり使ったり出来るのですか?