• ベストアンサー

youtubeとGmailのリンクを解除する

googleアカウントを2つ持っています。 以前はyoutubeでログインしているアカウントとGmailでログインしているアカウントを別々に使うことができましたが、現在は片方でログインすると、もう片方もログインされてしまう様になってしまいました。 youtubeとGmailのアカウントを共存させたいのですがどのようにすればよろしいでしょうか?

• XTAH
  • お礼率61% (98/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

アカウント毎に使うブラウザを変える。chromeとIEでそれぞれ別々のアカのみでログインする様にする。 同じブラウザでアクセスして別アカに切り替えると、その度にブラウザ内のクッキー情報が新たに書き換えられ最後にアクセスログインしたアカウント情報のみが保存され、次回以降はそのアカウントが自動的に適用される仕組みです。 3年前くらいにYoutubeは完全にgmail(google)のサービス環内に取り込まれたので、現在は別途に独立してログインする事は出来ません。どちらかにログインすれば自動的に googleアカウント にログインした事になり、その中での各種サービス~メールならgmai、動画ならYoutubeと言った具合に振り分けるシステムになりました。

XTAH
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザを変えて使うようにしました。