YouTubeアカウントのリンクについて

このQ&Aのポイント
  • YouTubeアカウントとGoogleアカウントをリンクさせずに、単独でログインする方法はあるのか?
  • リンクさせたアカウントとリンクしていないアカウントを使い分ける方法はあるのか?
  • リンクさせずに、それぞれのアカウントを自由に使いたい場合、どうすれば良いのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeアカウントのリンクについて

youtubeにログインしようとすると、「これらのアカウントをリンクさせる」という表示が出て、それを無視するとログインはできているものの、アカウントでためた再生リストなどを使うことができません。 youtubeアカウントとグーグルアカウントをリンクさせずに、youtubeのは単独でログインすることができないでしょうか? 2つアカウントをもっているのですが、片方のすでにリンクしてしまっているアカウントAが良く使うyoutubeアカウントですが、メールAの方はたまに使うくらいです。 一方、まだリンク設定していないyoutubeアカウントBは、youtubeの方は別用途で使い個人の視聴にはあまり使わないけど、メールBは非常によく使います。 通常はメールBのアカウントにログしたまま、自由にyoutubeアカウントAを使いたいです。 リンクさせずに使い分ける方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

YouTubeがGoogle社に吸収されたので、YouTube自体が Googleのサービスの一部となりました。 その関係でGoogleアカウントと密接に連携するような 仕様に変更されています。 「従来のYouTubeアカウントだけでサインインして使えるか?」 ということに関しては「制限なく」ということであればNOです。 YouTubeアカウントとGoogleアカウントとの連携について 詳細な情報は以下に掲載があります。 http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=173914 使い分けるとしたら、Gmailなどを使うブラウザと YouTube閲覧・投稿を行うブラウザを分けるしかないです。

shanababy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厄介な仕様になりましたね。 ブラウザごとに、アカウントを切り替えようと思います。