• 締切済み

記入方法を教えて下さい

Wワークをやろうと考えていて、履歴書を作成中です。 これまでの履歴を書いて、在職中の仕事(個人経営店居酒屋勤務)の場合 平成〇〇年●月■■■屋在職中 でいいのでしょうか。 正しい書き方が解る方教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

  平成〇〇年●月■■■居酒屋に就職、現在に至る  

関連するQ&A

  • 履歴書 職歴の記載方法

    このたび、履歴書作成にあたり、困っています。 現在勤めている会社は個人経営から法人なりしたのですが、その場合、 どのように記載したらよろしいのでしょうか? 平成00年1月  オフィスA (入社した際は個人事業) 平成00年12月 株式会社 A (法人なり) また、個人経営の場合、勤務、の方がよろしかったのでしょうか?専用の履歴書でしたのに、入社と記載してしまいました。。修正液は使用しない方がよろしいですよね。。 どうぞご教示下さいますようよろしくお願いいたします

  • 履歴書の記入の仕方。

    就職活動で履歴書に職歴を書く際、郵便局でゆうメイトしていた事とアルバイトの職歴部分の履歴書の書き方でどういう風に記入しなければならないか悩んでいます。 今、このようにして記入しているのですがこのように履歴書に記入してよろしいのでしょうか? 間違えていたり、よりよい記入の仕方があれば教えてください。        今、記入している内容 平成○年○月 ○○郵便局 非常勤職員 勤務 平成○年○月 一身上の都合により退職 平成○年○月 ○○○○○○ ○○店 アルバイト勤務           現在、勤務中

  • 履歴書の記入にあたって

    履歴書を書くにあたって職歴欄への記入について質問します。 私は、現在の専門学校に入学する前に、2年間病院で給食を作る仕事についていました。 履歴書記入してみましたこれで大丈夫でしょうか確認をお願いいたします。 1行目:平成○年4月:○○病院 入職 2行目:栄養部勤務 3行目:患者に提供する食事の調理 4行目:平成○年4月:器具の管理、業務の改善 5行目:新入社員の教育 6行目:一身上の都合により退職

  • 履歴書・職務経歴書の書き方について(転職)

    恐れ入りますがご教授下さい。 同業種の別の会社に現在転職を考えておりますが、初めての転職で、履歴書の書き方が判らずに困っております。 [職歴] ・ 同じ会社に長らく勤めておりますが、異動が数回ありました。 ・ 勤務途中、合併により、会社名が最近変わりました。 [質問] (1) 履歴書とは別に職務経験報告書も出すようにとの指示がありました。 履歴書の「職歴」欄には『在職期間』『勤務先名称』『担当主業務』を書くようです。 職務経歴書には上記3つに加えて、『部・課・役職』を記入するようです。   この場合、   <<履歴書>>      『在職期間』       『勤務先』             『担当主業務』    平成●年4月~平成★年3月  (株)あいう             総務、経理、営業                    (現 (株)かきく)   <<職務経歴書>>       『在職期間』       『勤務先』                    『職務内容』    平成●年4月~平成△年3月  (株)あいう                    総務(業務内容)    平成△年4月~平成■年3月  (株)あいう(平成@年(株)かきくに名称変更)   経理(業務内容)    平成■年4月~平成★年3月  (株)かきく                    営業(業務内容) のような書き方で宜しいのでしょうか? 気になっているのは、履歴書と職務経歴書の違いがよく判らない事、社名変更をどの時点で記入するかです。 (2) ネットや書籍では「書き間違えの修正は不可につき、新しく書き直し」とあります。 しかし、書式が相手先指定の特殊紙の場合、コピーや作り変えがききません。間違わないのが一番なのでしょうが、それでも間違えた場合、修正はどこまでが許容範囲でしょうか? 逆に指定用紙(特殊紙)をコピーという行為は許されるのでしょうか?

  • 分社した会社へ転籍した場合の履歴書の記入方法は?

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 素朴な疑問なんですが、 私は株式会社●●●で勤務しているとします。 その●●●社で私が所属している部署だけが分社をして株式会社△△△となり、その△△△社へ転籍した後、会社を退職した場合、履歴書の職歴欄にはどのように記入すればいいのでしょうか? もし●●●社を退社して全く別の■■■へ入社した場合は 平成15年3月  株式会社●●●  入社 平成15年9月  株式会社●●●  退社 平成15年10月 株式会社■■■  入社 となると思うのですが・・・。 愚問ではございますが宜しくお願いします。

  • 確定申告の記入方法について

    私の状況をご説明させていただきます。 1収入について ちゃんとした就職はしておらず、個人の方のところへお手伝いにいって、現金でお手当てを頂いています。9月からお世話になって、月に20万ほど頂いております。(合計で80万円程度です。)あちらの方も確定申告に必要ですので、領収書を私はお渡ししていました。が、私の手元には何一つ受取証明書なるものはありません。また、それ以前に別の所で月に数回働いていました。そこからのお手当ては、銀行振込です。一回4500円のお手当て(但し、「源泉税10%差し引き後」の金額だそうです。) (1)私は収入の欄には、どのように記入すればよいのでしょうか?源泉税込みなのか、実際に振り込まれた金額なのか (2)相手の方は源泉徴収票は発行できません。2箇所ともです。ですので、私の収入は証明できないのですがこの場合はやはり、何か証明できるものがやはり必要なのでしょうか?(個人の方についてはお願いすれば、何とかなるとは思うのですが、もう片方は多分無理なんです。) 2所得から差し引かれるものいについて (1)国民年金―平成14年4月分~平成15年3月分までを平成14年の4月に一括で支払いました。 (2)国民健康保険―平成13年度12月分~3月分(定額)また、平成13年度随時としても4万ほどを平成14年1月と2月にかけ現金で支払い。(私は、平成13年度12月で会社を退職しております。)平成14年度分だと思うのですが、平成14年7月~平成15年2月にかけて、口座引き落としで支払っています。(何故か父の口座から引き落とされているのです。市役所へは「確定申告するときに不都合が生じるので、父と私の分はわけて振替通知書を欲しい」とお願いしましたが、「世帯主は別でも、健康保険は一家族として徴収する」とのことで」分けて発行はしてくれませんでした。(1)と(2)の場合、私はどの分を申告できるのでしょう?

  • 本人希望欄の記入について

    履歴書の本人希望欄への記入内容について指摘お願いします。 (1)A保育園、B保育園どちらの勤務も可能です。 (2)12月からの勤務希望ですが採用を視野に入れて頂けるのでしたら平成21年4月からの勤務でも構いません。宜しくお願いします。 敬語が苦手なのですがこの内容と言葉使いで大丈夫でしょうか?

  • 履歴書の記入について

    就職活動中の22歳の男です。 平成17年7月から平成18年7月までフリーターをしていました。そして平成18年8月から今までアルバイト経験がありません。ニートでした。履歴書に平成17年7月から最近までアルバイトをしていたと記入するのはだめなんでしょうか(たとえば平成19年12月までフリーターしてて、今は就職活動中で離職中ですみたいな感じで)。。。

  • 2つの会社に在職中の場合

    4月から現在まで、ある業務においてフリーで仕事をしており、2つの会社で仕事をしています。そして今履歴書を書いているのですが、「平成18年4月 ○○会社、○○会社入社」として次の行に「平成18年9月 ○○会社、○○会社にて在職中」とか書けばいいでしょうか?ちょっと慣例がわからなくて、、、。お願いします。

  • 履歴書の記入方法 

    大学を卒業してから約2年半個人事業主としてweb関連の仕事をしていたのですが、 そろそろ安定した職場で働きたいと思い就職活動中なのですが、履歴書の職務暦にはどのように記入したらいいでしょうか? 自分一人だったので入社・退社という表現はおかしいと思いますし。 例えば 2005年4月 ○○○ 開業 2007年8月 ○○○ 廃業 こんな感じでよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう