-PR-
解決済み

任意整理後の借り入れ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9319764
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 41% (46/110)

約10年前くらいに7社ほど任意整理をしました。
信用情報を調べたら1社だけ記載が残っていました。
整理方法は元金だけを返済するというもので、去年の8月に全てを完済しました。
今の状況で銀行から不動産担保で借り入れが出来るものでしょうか?
銀行にお勤めの方のご意見をお聞かせください。
只今の借金はありません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (257/583)

他カテゴリのカテゴリマスター
銀行にお勤めではないですが・・・

今の信用情報なら、不動産担保ローンは問題ないと思います。
ただ、以前任意整理したところが絡んでいるようなところ(例:ア〇ムで整理、三〇U〇Jで不動産担保ローン申し込み)だと、独自審査で任意整理の情報が残っていて、断られるかもしれません。
申し込みの際、審査機関や関連企業の情報を確認して、全く今まで取引がないところなら、問題ないでしょう。
お礼コメント
stareyes

お礼率 41% (46/110)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2017-04-24 18:16:32
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ