• ベストアンサー

任意整理後の借り入れ

約10年前くらいに7社ほど任意整理をしました。 信用情報を調べたら1社だけ記載が残っていました。 整理方法は元金だけを返済するというもので、去年の8月に全てを完済しました。 今の状況で銀行から不動産担保で借り入れが出来るものでしょうか? 銀行にお勤めの方のご意見をお聞かせください。 只今の借金はありません。 よろしくお願いします。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

銀行にお勤めではないですが・・・ 今の信用情報なら、不動産担保ローンは問題ないと思います。 ただ、以前任意整理したところが絡んでいるようなところ(例:ア〇ムで整理、三〇U〇Jで不動産担保ローン申し込み)だと、独自審査で任意整理の情報が残っていて、断られるかもしれません。 申し込みの際、審査機関や関連企業の情報を確認して、全く今まで取引がないところなら、問題ないでしょう。

stareyes
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。