• 締切済み

任意整理について教えて下さい

5社に借入があります。 任意整理を考えているのですが、そのうちの1社50万(銀行カードローン)について、任意整理をしたくありません。理由はそこに知り合いが多いからです。 もう1社別に50万の枠がまるまる残ってるカードがあるんですがそこで借りて銀行に返済してから任意整理というのは可能なのでしょうか? 返済期間短すぎて無理ですか?

みんなの回答

回答No.3

任意整理はすべての債権に対して行うので、1社でも通常返済すると他社より裁判を起こされる可能性があります。ばれたらやばいです。

回答No.1

他の債権者が同意すれば可能ですけど、普通は認めませんね。 >もう1社別に50万の枠がまるまる残ってるカードがあるんですがそこで借りて銀行に返済してから任意整理というのは可能なのでしょうか? 詐欺的借り入れですから任意整理は無理、破産申請も通らないでしょうね。