プリンターの給紙についてのおたずね

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX-B700で、給紙トレイにセットする枚数が30枚程度以上になると、給紙されなくなりました。
  • ローラーの清掃などで改善する方法があるでしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの給紙についてのおたずね

プリンターPX-B700で、給紙トレイにセットする枚数が30枚程度以上になると、給紙されなくなりました。ローラーの清掃などで改善する方法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

仕様限界かも。 用紙カセット1 (1)普通紙:最大250枚(64g/m²普通紙使用時) 背面MPトレイ (1)普通紙:最大80枚(64g/m²普通紙使用時) (2)ハガキ:最大30枚 (3)写真用紙:最大20枚 (4)封筒:最大10枚

12Z-DH3A
質問者

補足

早速ご教示下さり有難うございます。ただ、私のおたずねの表現に不備があり、真意が伝わっておりませんでした。次の点を訂正させて下さい。  「給紙トレイにセットする」と書きましたが、「用紙カセット1にセットする」の誤りでした。  以前は250枚きっちり入れても全部正しく印刷されましたが、最近、多く入れると給紙されず、「用紙がないか、詰まりました 云々」というエラーメッセージがでるようになりました。30枚くらい以下に減らすと給紙してくれます。  また、30枚に1~2枚くらい白紙が出るようになりました。  ご面倒お掛けしますが、よろしくお願いします。