• ベストアンサー

パチンコ衰退について

http://news.livedoor.com/topics/detail/12951397/ >パチンコは前年同月比8.4%減の2823億円と、35カ月連続のマイナスとなった パチンコは衰退しているようですが、今、熱心にやっているのは老人だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.5

新規で始める人が少なくなって、規制によってパチンコから離れる人は増えたみたいです。 熱心にやっているのはお年寄りの方だけではないですよ。 頭を使った比較的安定した勝ち方ができたり、使う金も多いけど返ってくる金も多いギャンブル性の高い台などもあって、若い人もやっています。 今年、大規模な規制があり、ハイリスクハイリターンというより中リスク中リターンの台がほぼ姿を消してしまうでしょう。その後規制に適合した中リスク小リターンの台しか残らなくなり、ますますパチンコは縮小していくと思われます。 個人的にパチンコは好きなので悲しいです。 パチンコは10万以内のお金で遊べますが、公営ギャンブルは100万でもそれ以上でも突っ込むことが可能なので、どちらも悪いイメージはあると思うのですが・・・。いつもパチンコ業界は叩かれます。 換金問題も、元々は暴力団への資金流出を防ぐ目的で始まったものですし。

sanchezz
質問者

お礼

>換金問題も、元々は暴力団への資金流出を防ぐ目的で始まったものですし これは知りませんでした

その他の回答 (8)

回答No.9

過疎化の進行・深度化や人間の自然減による人口減少もあるでしょうね、稚内市(北海道)はここ30年で人口が約50,000人から約35,000人に減ってパチンコ屋の閉店が多いですよ。

sanchezz
質問者

お礼

それだけの人口減少は深刻ですね・・・

  • derusolu
  • ベストアンサー率16% (13/79)
回答No.8

でも ないみたいですが。 パチンコの 1パチの登場も 関係してるかと 思います。 同じ感じで 客が 負けても 売上額は少ないです。

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

ニュースに ・小中規模のパチンコ店やゲームセンターは縮小傾向 ・大規模の パチンコ店やゲームセンターは増加傾向 と書いてあった記事がありました。 前年同月比8.4%減の理由としては、スマホなどの会員制電子ゲーム産業の市場拡大があがっていました。

sanchezz
質問者

お礼

スマホゲーの影響ですか

回答No.6

そうでもないと思いますよ 田舎になれば都会より楽しくやるものが限られてくるので「遊びで金が手に入る」と言うのに最終的に楽しみになり、パチンコスロットに行き着くんですよ ですので田舎の方は20代や30代もいます でも今後ももっと厳しい規制が入り緩和されないようならパチンコスロット人口は滅ぶでしょうね ここからはあくまでも「噂」なので本当かは分かりませんが、オムロン製のホールコンピューターを使ってる所は、カメラで客を見る事が出来るホルコン?らしくてボタン1つでその人がやってる台を良くも悪くも出来る遠隔に近いホルコンだと聞きましたよ 挙げ句の果てに「警察とグルになってる」っても聞きました チラッと聞いた噂話なので本当か嘘かはわかりません 自分は「無いだろうけどね」と思ってますけど

sanchezz
質問者

お礼

技術は発達しているので、大規模店はあるかもしれませんね

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.4

昔ながらの4円パチンコから1円パチンコを導入する店が増えている スロットも20円から10円や5円など 利益率が低くなるのだから収支が減るのが当然と感じます 必要経費は変わらない 1円パチンコだから人件費や電気代も1/4に はなりませんから 時々行くものとしては店舗数が増えている事もあり 流行っている店と流行らない店の二極化は起きていると感じます 流行っている店には若者層や女性も多いです

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.3

パチンコにいまだに3000億円近くのお金が動いていることに驚きますね。さっさと潰してほしいです

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

生活保護を貰っている暇人。 本来なら所得として申告しなければならないが、生活保護をもらうために申告していない。

sanchezz
質問者

お礼

生活保護でパチンコは許せないですね

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.1

老人とその他、無駄金をつかうのが好きなアホってところでしょうね。パチンコはさっさとなくなってほしいです

sanchezz
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 実質所得を増やし、消費を伸ばしたいなら消費減税では

    次々と景気悪化の経済指標が出てますね。 2人以上の世帯の消費支出は1世帯当たり27万5226円で、物価変動の影響を除いた実質で前年同月比5.6%減少。勤労者世帯の1世帯当たりの消費支出は前年同月比7.3%減と6カ月連続で減少。実収入は6.0%減の42万1809円と、12カ月連続でマイナス。 9月の新設住宅着工戸数は前年同月に比べ14.3%減の7万5882戸と、7カ月連続で減少。 9月の全国の百貨店売上高は4406億円で前年同月比0.7%減少。 実質所得は14か月連続で減少。 政府も国民も企業も、実質所得が増え、消費が伸びる事を期待しています。そうなれば、諸外国も世界の景気の牽引役を日本が果たせることになり、大歓迎でしょう。 そうであれば、話は簡単ですね。消費増税など止め、消費減税を行ったらよいと思いますが、如何でしょう。

  • 小林よしのりという人

    この人、なんかちょっとおかしいんですか? http://news.livedoor.com/topics/detail/13891982/

  • 炭酸飲料は悪い?

    http://news.livedoor.com/topics/detail/11516242/ こういうニュースがありましたが、炭酸ジュースって飲まないほうがいいんでしょうか

  • romanticが止まらない

    僕はromanticが止まらないを 歌う世代なので 遺憾です 皆さんはいかがですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10302287/

  • エレキテル

    (共演)は だめよ〰ダメダメですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10188091/

  • キリスト様

    キリスト様は 飲食代金は 払ってくれそうに ないですか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10361565/

  • 反社会的組織

    反社会的組織は ガチで 社会に不要だと 思いませんか? http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/10179643/

  • パチンコはなぜ警察が管理?

    http://news.livedoor.com/article/detail/12872993/ > ギャンブルの依存症対策をめぐり、警察庁がパチンコの出玉規制の基準を見直す方向で検討していることが31日、分かった。共同通信が報じた パチンコの出玉規制はなぜ、警察が基準を決めるのでしょうか? 他の競馬、競輪、ボートレースなどの基準には関わってないですよね?

  • 「突然ですが、明日結婚します」視聴率 月9史上最低

    http://news.livedoor.com/topics/detail/12670770/ このドラマ、どのへんがつまらないんでしょうか。脚本ですか? それとも役者の演技が下手ですか?

  • 「この数週間どん底に落ちました」と語った手越祐也

    >最後のあいさつで号泣し http://news.livedoor.com/topics/detail/13189006/ 手越が最近どん底で号泣したらしいですが、何かあったんですか?