• ベストアンサー

”琴里(コトリ)”さんってお名前

女の子の名前として”琴里(コトリ)”さんってご存知ですか。 そういう名前の方をご存知ですか?

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.1
krya1998
質問者

お礼

素晴らしいサイトのご紹介、ありがとうございました。 完結なるご回答ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めて見ました。 さすがに「ことり」読みの人はいませんが、 ことりに似た風な感じの名前で、漢字で書くと「小○」なんですが、180センチ以上の女の人がいるんですが、 「どこが『小』なんだか。でかいのに」みたいなことを言われるみたいですよ。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう方もおられるのですね。 小という字のつく名まえで大柄ですと、やはりそういわれるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 郷に入らずんば郷に従えという言い方はありますか?

    皆さん「郷に入っては郷に従え」ということわざは ご存知かと思いますが 同じ意味で 「郷に入らずんば郷に従え」という言い方もしますか? 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ということわざの意味から考えると 少しおかしいような気もするのですが... 詳しくご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 大正琴について

    大正琴を始めてみようかと計画中です。 普通の琴との違いを含めて、楽器の成り立ちや歴史、構造、音色など等、ご存知の方おられましたら教えてください。

  • お琴を習えるお教室を教えてください。

    こんにちは。 大江戸線でいけるお琴のお教室を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 琴(こと)と箏(そう)の違いについて

    先日、筝曲を聴きにいきまして、演奏者の方に琴(こと)と箏(そう)の違いについて、教えていただいたのですが、忘れてしまい、思い出せなくなりました。 自分なりにしらべたのですが、近くで筝をされている方ではわからず、辞書でも 今ひとつわからずじまいです。どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • コンテンポラリーな箏

    YUTAKAこと横倉裕さんのような ○コンテンポラリー音楽での箏 ○コンテンポラリーな箏 というような感じで箏を演奏される方、箏が入っている曲を教えてください。

  • 中国名を命名したい- 琴、書、孝、恩 を含む名前

    女児を出産予定です。 私の両親は華僑でそれぞれの名前に「琴」「書」「孝」「恩」をふくみます。 カナダでの出産のためミドルネームをつけることができるので、両親の名前の漢字をひとつまたは二つもらって女の子らしい中国名をつけたいと思っています。 中国人の女性の名前をよく知っている方、アドバイスお願いいたします。 

  • 九里四里うまい十三里?

    さっきテレビで焼き芋のことを「九里四里うまい十三里」と言ってたんですが、私はずっと「九里四里うまい十三里半」だと思っていました。 どちらが正解なんでしょうか? ちなみにネットではどちらでもヒットするようです。

  • お琴をたしなまれる方へ

    琴の音階についてなんですが普通ドからドまで12音ありますよね、でも琴は13弦あります。なんででしょうか? あと音の調節はどうしてるのかも知りたいです。一定の割合で弦の長さや、柱をたてての調弦、なにか法則がありますか?学校の宿題なのですが、なかなかそういうことを扱ったWEBページがなくて。ご存知のかたいらっしゃたら教えてください。

  • 大正琴を習いたいんです。

    東京都大田区で大正琴のお教室、個人レッスン等をしてくれるところをご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 玄琴(コムンゴ)を習いたい

    韓国の伝統楽器の玄琴(コムンゴ)に興味があります。 いろいろと調べてみたのですが、習える場所が分かりません…。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? できれば都内で。 *カヤグムではありません。