• 締切済み

7年間の片思いについてです。

いきなりなのですが 私が中学1年生の時に一目惚れした1つ上の先輩がいてその人のことが大好きで大好きで、たまらなくて、でも話しかけてみたくても話しかけれなくて、ただの見ているだけの恋だったのですが私の場合、少しいきすぎた所があって、その先輩を見るだけで泣いてしまったり、話したことも接点すらもないのに好きになりすぎてしまって、中学1年生の時に、私の仲の良い友達がたまたまその先輩と知り合いだったので、家の場所を教えてもらいバレンタインデーの日にチョコレートを家の扉にかけました。私のメールアドレスを書いた手紙も一緒にいれました。バレンタインデーから、たぶん3日後くらいにその先輩は自分のフルネームを書いたメール送ってきてくれて、それだけで終わりました。わたしがメールをしても全然返信はなくて、五回に一回返信がくるくらいで、私は血迷ってしまい、ノリと勢いで告白してしまいました。当たり前なのですが振られてしまいました。正直この時点でみなさんお気付きだと思いまずか私異常だったんです!他にもほんとに気持ち悪いとゆう言葉がぴったりなくらいのことをたくさんしてきました。 結果、私はその先輩の周りの友達にも、自分の友達にもストーカー呼ばわりされていたほどです。 更には、その先輩が卒業する直前に便箋3枚ぎっしり文字を書いた手紙を、自分で渡すのではなく、友達に渡してもらいました。結局1度も喋ったことがないままで、ずっと好きな気持ちだけは変わらないままでした。それから先輩が卒業して私の気持ちも少し落ち着いてきて、のんびりと高校まで過ごしたのですが、まさかのその先輩とほんとにたまたま大学が一緒で先週、お昼の時間に見かけました。向こうもたぶん気付いています。私はまたその先輩を見て少し泣いてしまって昔の気持ちが戻って来てしまい…、いっそのことツイッターだけでもフォローしてみようかなと思いフォローしてみたら、なんとフォローを返してくれました。 私は絶対にフォロー、返してくれないだろうなと思っていたので本当に嬉しくて、次大学で会った時、頭下げるくらいのことはしてみようかなあ…と思っているのですが、このフォローに、やはり、なんて意味は無いのでしょうか?(;_;) 私なら、自分が本気でキモいと思っている奴から ましてや、ストーカーと言ってもおかしくない奴からフォローがきたとしても絶対に返さないです。だから少し期待してしまっているのですが、やはりそれは違うのでしょうか?(;_;) 私が都合よく解釈しすぎているのでしょうか(;_;) 長々と申し訳ありません(;_;)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 昔のイメージが酷かったから「こそ」 あれはあれ(ガキ時代の私) 今は今(もうガキでは無い大人としての私) その差別化が図れるとも言えるじゃない? 今の(大人の)貴方が・・・ 未だに心は中学時代のままで、 昔の制服を着込んで(そして気負って)いたら? 相手は凄く残念かもしれないよ? 相手がフォローしてくれたのは・・・ 過去は過去、今は今。 貴方に昔のイメージを重ね「ない」、 そういう優しさを示してくれたからでしょ? それなのに貴方は、 昔からの大河ドラマ(長い片思い) その続きで今も彼を都合良く見続けてしまう。 キツくて入らない、 昔の制服を強引に(心で)着込んで、 場違いなコスプレ状態で彼を見続けてしまう? それが貴方の片思い。 それってどうなのか? 大人なのか? 貴方だって、 昔のイメージは払拭したい筈。 もう以前の、 あの極端で自意識過剰な私では無い事。 それを示したい筈。 今の貴方には、 幸運にも示せる(かもしれない) そんな環境がある訳でしょ? 彼側の優しいフォロー然り、 挨拶が出来る環境的近さ然り。 だったら、 そろそろ昔の制服は脱いで、 今の、大人の貴方として丁寧に関わる。 直ぐに恋愛的な世界に寄せない、 誠実な貴方を再出発のスタートにする。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 自分「で」個人的に育み続けたのは、 それは思いでは無く、ただの「重い」 昔の貴方は少し重たくなってしまった。 でも、 今の貴方はもうガキじゃない。 心も体も大人になっている。 少なくとも当時の貴方よりはね? だったら、 貴方も「今」を大切にしていくんだよ。 昔語り(長い片思い) それをダラダラ引きずらない。 思い続けた歴史まで否定する必要は無い。 それはそれ。 貴方を支えた思いでもあるから。 でも、 そろそろ貴方も、 受け手が存在する(相手と気持ち良く分かち合える) そんな大人の思い合いが出来る自分を目指す段階に来た。 その一歩として、 過去に片思いした相手に対しても、 身軽に、誠実に対応出来る貴方自身を目指していく。 その具体的一歩として、挨拶や会釈がある。 大切にしてみたら? 貴方も「今」をしっかり生きている。 相手にそう伝わってこそ、 貴方という存在はリアルに受け入れられている。 忘れずにね☆

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

既婚女性です。 私もあなたくらい若い頃は、好きな男子にまっしぐらでしたよ。異常ではありませんよ(と思うのは私たちみたいな考えの人だけかもしれませんけど(>_<))。親戚にも似たようなタイプの女の子がいて、「ストーカー」って、自分で笑っていましたよ。追っかけていて結局恋は実りませんでしたが、当時の自分を恥ずかしいながらも、一生懸命だったなと、懐かしく思い出しました。 あなたにもそんな日が来ますよ(>_<)。 ほんのささいなことで期待して妄想して、それだけで幸せな気分になれるものです。女子から好かれて嫌な気になる男子はいないと思います。むしろ、「案外自分はもてるんだな」って自信にもつながるし。残念ながら、恋愛に発展しない場合も多々あります。 これからも恋を存分に楽しんでくださいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

年数が経過しているし、男女が逆なら怖いってなるかもしれませんが、やばいと 思ったらブロックすればいいくらいの気持ちかもしれないですね。 期待をすると暴走するだろうから、暴走しないように気を付けてね。 好きだからでは、ないと思います。顔見知りだから、ぐらいじゃないでしょうか?

gd19880818
質問者

お礼

ですよね( i _ i )ありがとうございます(;_;)

関連するQ&A

  • 4年間 片思い

    わたしは今高校3年の女子です。 わたしは中学3年の頃、ほんとに心から好きな人(同級生)がいました。 一回彼の家に電話をし、告白しましたが彼は曖昧な返事しかくれませんでした。 それからもずっと想いを寄せていましたが、中学卒業と同時に忘れようと 思っていました。 今では高校は別々で朝の通学の電車で少し顔を見かける程度です。 気がつくと中3の時から月日が流れ、高校3年になっている自分の中に まだ、中学時代に好きだった彼がいる事に気づきました。 高校に入って恋を何度かしましたが、すべて「だめだ・・・」と自分で終止符を打ってしまいました。 その時もどこかで彼の事が気がかりだったんです。 あの時から数年が経ち、けれど、私はまだ彼に想いを寄せていると気づい今 私には何ができますか? 住所を知っているので手紙でも書こうかなと思います。 相手からするといい迷惑なのかな・・・とか心配になります。 今日、帰りの電車で彼を見かけて「ドキっ」としたので私は彼が まだ好きという気持ちを確信しました。 彼をみると目で追ってしまう自分がいます。 時間が経って改めて、こんなに好きな人がいたんだと気づきました。 こんな想いをくれてありがとうという気持ちも込めて手紙を書くつもりです。

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • 片思い 手紙

    私は中学3年生の女子です。 実は、全く話したことも無いひとつ下の学年の男の子のことを好きになってしまいました。 そこで、こんな手紙を渡そうと思っているのですが、学校の知らない先輩からこんな手紙をもらったらどう思いますか? 気持ち悪いですか? 「はじめまして。 私は○○○○といいます。よかったら私とお友達になってくれませんか? OKだったら、メールしてください! (             )←アドレス 先輩後輩関係なしに正直な結論お願いします 嫌だったらもうこのことは忘れていいです。」 どうですか? また、アドバイスもよろしくお願いします!

  • バレンタインデーに告白っっ!!

    バレンタインデーに告白しようと思います。 でも、訳ありです。 なぜなら、手紙で二度も告白して、一度も返ってこない先輩なのです、、、。 でも、ほんとにあきらめきれず、、、 相手にされないのは、、、直接言わないから!と友達に言ってみたら、 じゃあ、バレンタインデーがチャンスッッとなりました。 わたしは、中学二年で相手は中学三年です。 今のところ、先輩が帰るときに友達が声をかけて、私がどっかに連れてって手作りクッキー&市販のチョコレートをプレゼントッ! でも、学校のジャージ姿でしかも帰るときなので、学校のザックにサブバック、、、。なんてダサいの~~~~T0T まあ、それはいいのですが、肝心なのは、 1、どこに連れて行くか (歩いて十五分くらいに海、歩いてすぐ山など) 2、なんと言えばいいのか 3、心がけは・・? この三つをだれかー私に伝授してください!!!!

  • 9年間片想いしてます。

    22歳、春から社会人の女です。 ほんとに引く話かもしれませんが良ければ相談に乗っていただきたいです。 長文ですがよろしくお願いします。 中学生の時2年間同じクラスで5回くらい隣の席になった彼のことが忘れられず、 高校離れてからも、大学生になってからも ずっと心の隅ではありますがずっと好きだったという気持ちが離れません。 中学生の時。 中2から同じクラスになり最初は全く仲良くもなく、彼には小学校から付き合っている彼女がおり、有名なカップルでした。 もう覚えてはいませんが、隣の席になってからとても仲良くなり、本当に男友達はあり得るんだなってくらい、周りの人にも「二人まじで仲良いよね〜!」と言われるくらい仲良かったのです。 そんな中私は好きな人ができました。彼と同じ部活の人でした。 もちろん恋話をして、相談に乗ってもらったり、応援してもらったりしました。本当に頼りになる人でした。 しかし、告白した結果私は振られてしまいました。その人は違う人とそのあとすぐに違う女の子と付き合いました。 本当にショックを受けましたが、彼に 「俺だったらお前を選ぶんだけどな。」って 少し恥ずかしそうに言ってもらえたことがとても嬉しかったのです。 そして運命なの?ってくらい席替えのくじ引きでよく隣の席になり、毎日が本当に楽しく、受験もお互い励まし合いました。 時には彼女さんに嫉妬される時もありましたが、その時は友達だと意識してました。 しかしある時「彼女と別れた」といきなりLINEで言われました。その時自分の中で私と付き合ってくれないかな。という気持ちに変わったのがわかりました。 しかしその思いも伝えずに卒業しました。 手紙を卒業式に渡しましたがもうなにを書いたか覚えてないのが悔いです 高校は別々でしたがお互いバスケ部に入っていたので大会なのでたまに会う機会があり毎回ドキドキしていました。しかし彼には彼女がいて、SNSに写真をあげていたのを見てショックを毎回受けていました。 しかし毎年お互いの誕生日には「おめでとう」と21歳になるまで毎年言い合ったり、 ちょくちょくメッセージを送りあったりする機会がありました。 大学3年生の頃私はメッセージをしてる時に、勇気を出して「ご飯に行かない?」と誘いました。しかし「彼女がいるから」と断られてしまい、それから一切お互いメッセージをしなくなってしまいました。 もちろん彼を忘れようと思い、色んな人に恋をしました。しかし何度考えても彼以上に好きだと思える、一緒にいたいと思える人がいませんでした。 そして今、春から社会人になるときに 「就活おわった?」といきなり連絡がきて、 ご飯行こうと誘われました。 久しぶりすぎてとてもびっくりしたのと同時に嬉しくて舞い上がりそうでした。 でも日にちをしっかりと決めずに会話はおわりました。 何日後に、電話がきて他の中学の同級生と飲んでるから来ない?と言われましたが流石に急だったので断りました。 「彼氏いまいるの?」とも聞かれました。 そして、「ご飯行く約束、まだ俺予定わからないから、来週俺から連絡する」 と最後に言って電話を切りました。 社交辞令なのかなって少し落ち込んでいる今、やはり彼のことが好きなんだと再認識してしまいました。 もしこのご飯に行く約束が実行されるなら この思いを伝えるべきなのでしょうか。 しかしもう今年23歳。 お互い大人であるのでそんな恋愛話はもうないのかなって思っています。遊びで誘われてるのかな…って思っている部分がもちろんあります。 でも最後のチャンスだと思って私は 楽しんでご飯行きたいと考えています。 思いを伝えるべきなのか、思い出としてこの話をしても良いか、どうかご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 片想い男性へのバレンタイン

    20代後半女性です。 3年程前に知り合った仕事上の先輩に出会ったころから憧れてきました。人柄等尊敬していて、自分が仕事で悩み本当に困っているといつも色々と教えてくれたり食事に誘って励ましてくれたりして何だかんだでいつも精神的に支えられてきました。周囲からもとても評価の高い人です。 しかし、そんな先輩が自分にはとても眩しすぎて、自分に知り合う前から付き合っている男性がいたこともあって、自分から先輩とは釣り合わないと引いてしまい先輩への気持ちは憧れで恋愛ではないと気持ちを抑えてずっと来てしまいました。昨年のバレンタインは他の先輩には義理チョコを渡せたのに先輩には彼氏への罪悪感があり、チョコレートを渡せませんでした。 しかし、自分がこの年齢で単身転勤した後も、今でも何かとメール等で励ましてくれる先輩への気持ちを抑えられなくなっています。今の彼氏と付き合っていても正直この先輩のことが自分の中で引っかかっていることが最近否定できません。 私は甘えたり自分をアピールするのがとても下手で先輩への連絡はいつも仕事にかこつけたものになってしまいます。一緒に食事に行ってもいまだに緊張して自分らしさをあまり出せなくなってしまいます‥。先輩は私に彼氏がいることをおそらく仕事関係者を通じて知っています。 こうした状況ですが、やはり先輩に一度気持ちを伝えたいと思い今年はバレンタインにチョコを渡そうと思っています。でも、私の年齢で今更バレンタインで好意を表すという古典的方法をすることが何だか恥ずかしくもあります。また、もしかすると先輩は私の好意に薄々気付いているかもしれないので、チョコを渡すのであれば手紙をつけて気持ちを告白しようかと思います。 先輩は彼女がいるとの噂は聞いたことがありませんが、もてる人なので正直そこは分かりません。 もし彼女がいたり、先輩が単に仕事上の後輩ということで色々と面倒をみてくれているだけの場合、私からのチョコレートを渡されると却って迷惑でしょうか?また、この状況で告白をするならバレンタインは外して別の機会にするべきでしょうか。 今の彼氏との関係を清算して告白するとどちらも失うと思いますが、このままでは自分の気持ちがとても中途半端です。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • 片思いの先輩に渡したいチョコ・・・

    高校生です。 憧れの先輩がいます。 話したことはないのですが、私の部活の先輩(女)と友達で 私が好意を持っていることは先輩が 伝えてくれています。 校内で時々会う程度で 会ったら 私がガン見するせいか カレもチラチラ見てくるという感じです。 受験生で 来月から家庭学習に入るので もう会えるのは 卒業式を入れて 数日です。 自分の思いを手紙に書いて バレンタインのチョコを渡そうと思っていますが 手作りのチョコは どうでしょうか? 彼女じゃないので 市販の方がいいのでしょうか? 私は 手作りをあげたいのですが 重いかな?? 男性でも女性でもいいですので ご意見聞かせて下さい。 お願いします!!

  • 2年間の片思い*

    初めてここに、書き込みさせて もらいます(^ω^) 14歳中2の女です。 私には、小学校6年生から今までずっと片思いしている人がいます。 小学生なりに、彼(Yとします)の事が大好きでした。 Yはもう、私が好きだということは知ってます。 2年も好きなのでそれなりにいろいろありました。 バレンタインは、今まで2回渡してます。 告白は、正式には1回。 「付き合ってください」 と言いました。が、友達のままで・・と言われました。 けどその後、Yは私のことを好きだった、とYの友達から聞きました。 今まで何回か遊びに行ったりもしました。 けどやっぱり私には全然振り向いてくれません。 私はYを忘れるために、他に好きな人を作ったり、他の人と付き合ったりもしました。けどそんなことをしても、よけいにYの事が忘れられなくなるだけでした。 今Yは、彼女はいません。けど私のことが好き、というのは絶対ないというのもわかってます。 叶わないってわかってます。 けど、やっぱり好きな気持ちはどうにもならなくて・・ 中学を卒業して、学校が変わってしまったら、きっともう会うことは無いです。 叶わないって分かってても、Yにもう一度好きと言って告白してみようと思います。 前はメ-ルで言ったんですが、今度は直接言います。 これで振られたら、きっと忘れられる。 ってなればいいんですが、絶対絶対忘れられないし、諦められないんです。考えただけで涙が出てきます。 けど、言わずに後悔するのは嫌です。 やっぱり、告白してきっぱり諦めるべきでしょうか。 好きでいてもYに迷惑だと思います・・・ もうY以上に好きになれる人がいません;; こんな経験がある方や、今こんな状況、と言う方がいたらお話聞きたいです。 長文すみません;読んでくださってありがとうございました。

  • 片想いで悩んでます。。

    私にはずっと片想いしている人がいます。 連絡はかなり頻繁にとってます。 3年間バレンタインを渡して 手紙ですが告白して、毎回友達としてしか… と言われます。 好きで好きで苦しくて 今年のバレンタインを機に 連絡を取らないようにきめました。 そして連絡をとらず3ヶ月がたって 急に私の働いてる居酒屋に友達と 飲みに来ました。 私が働いてる事も毎日いてる事も知ってます。 彼はなぜ来たのでしょうか… 自分的には好きな気持ちが また倍増してしまってすごく辛いです。

  • 片思い

    長くなるんですが... 私には好きな人がいます。でも彼には一回振られています。 彼にも好きな人がいます。しかしその子にはひどい振られ方をしたそうです。 しかし逆に彼女のことを忘れられなくなったそうです。(彼女には彼氏がいます。) 私は振られましたが諦められずメールしたり、遊びに行ったりしています。 でもきっと彼の中では私との関係は変わっていないと思います・・・ でも最近彼の友達から聞いた話で・・・ 彼も前に進もうとしているそうです。そして私を待たしているということもはっきりしないと。と思っているそうです。 私もこのままメールしているだけでは関係は何も変わらない事は分かっています。でも何をどうしたらいいのか分からないのです... もうすぐバレンタイン....この気持ちを伝えて彼との関係を終わりにするのか.... それともまだ無難にメールをしたりの関係でいとくべきなのか.... すごく悩んでいます... みなさんの意見を聞かせてください。どうぞお願いします...。 後、チョコは渡そうと思うんですが手紙にはなんて書いたらいいでしょうか。。。汗; 長くなってしまって本当にすみません; よろしくお願いします....。