• 締切済み

7年間の片思いについてです。

いきなりなのですが 私が中学1年生の時に一目惚れした1つ上の先輩がいてその人のことが大好きで大好きで、たまらなくて、でも話しかけてみたくても話しかけれなくて、ただの見ているだけの恋だったのですが私の場合、少しいきすぎた所があって、その先輩を見るだけで泣いてしまったり、話したことも接点すらもないのに好きになりすぎてしまって、中学1年生の時に、私の仲の良い友達がたまたまその先輩と知り合いだったので、家の場所を教えてもらいバレンタインデーの日にチョコレートを家の扉にかけました。私のメールアドレスを書いた手紙も一緒にいれました。バレンタインデーから、たぶん3日後くらいにその先輩は自分のフルネームを書いたメール送ってきてくれて、それだけで終わりました。わたしがメールをしても全然返信はなくて、五回に一回返信がくるくらいで、私は血迷ってしまい、ノリと勢いで告白してしまいました。当たり前なのですが振られてしまいました。正直この時点でみなさんお気付きだと思いまずか私異常だったんです!他にもほんとに気持ち悪いとゆう言葉がぴったりなくらいのことをたくさんしてきました。 結果、私はその先輩の周りの友達にも、自分の友達にもストーカー呼ばわりされていたほどです。 更には、その先輩が卒業する直前に便箋3枚ぎっしり文字を書いた手紙を、自分で渡すのではなく、友達に渡してもらいました。結局1度も喋ったことがないままで、ずっと好きな気持ちだけは変わらないままでした。それから先輩が卒業して私の気持ちも少し落ち着いてきて、のんびりと高校まで過ごしたのですが、まさかのその先輩とほんとにたまたま大学が一緒で先週、お昼の時間に見かけました。向こうもたぶん気付いています。私はまたその先輩を見て少し泣いてしまって昔の気持ちが戻って来てしまい…、いっそのことツイッターだけでもフォローしてみようかなと思いフォローしてみたら、なんとフォローを返してくれました。 私は絶対にフォロー、返してくれないだろうなと思っていたので本当に嬉しくて、次大学で会った時、頭下げるくらいのことはしてみようかなあ…と思っているのですが、このフォローに、やはり、なんて意味は無いのでしょうか?(;_;) 私なら、自分が本気でキモいと思っている奴から ましてや、ストーカーと言ってもおかしくない奴からフォローがきたとしても絶対に返さないです。だから少し期待してしまっているのですが、やはりそれは違うのでしょうか?(;_;) 私が都合よく解釈しすぎているのでしょうか(;_;) 長々と申し訳ありません(;_;)

みんなの回答

• blazin
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 昔のイメージが酷かったから「こそ」 あれはあれ(ガキ時代の私) 今は今(もうガキでは無い大人としての私) その差別化が図れるとも言えるじゃない? 今の(大人の)貴方が・・・ 未だに心は中学時代のままで、 昔の制服を着込んで(そして気負って)いたら? 相手は凄く残念かもしれないよ? 相手がフォローしてくれたのは・・・ 過去は過去、今は今。 貴方に昔のイメージを重ね「ない」、 そういう優しさを示してくれたからでしょ? それなのに貴方は、 昔からの大河ドラマ(長い片思い) その続きで今も彼を都合良く見続けてしまう。 キツくて入らない、 昔の制服を強引に(心で)着込んで、 場違いなコスプレ状態で彼を見続けてしまう? それが貴方の片思い。 それってどうなのか? 大人なのか? 貴方だって、 昔のイメージは払拭したい筈。 もう以前の、 あの極端で自意識過剰な私では無い事。 それを示したい筈。 今の貴方には、 幸運にも示せる(かもしれない) そんな環境がある訳でしょ? 彼側の優しいフォロー然り、 挨拶が出来る環境的近さ然り。 だったら、 そろそろ昔の制服は脱いで、 今の、大人の貴方として丁寧に関わる。 直ぐに恋愛的な世界に寄せない、 誠実な貴方を再出発のスタートにする。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 自分「で」個人的に育み続けたのは、 それは思いでは無く、ただの「重い」 昔の貴方は少し重たくなってしまった。 でも、 今の貴方はもうガキじゃない。 心も体も大人になっている。 少なくとも当時の貴方よりはね? だったら、 貴方も「今」を大切にしていくんだよ。 昔語り(長い片思い) それをダラダラ引きずらない。 思い続けた歴史まで否定する必要は無い。 それはそれ。 貴方を支えた思いでもあるから。 でも、 そろそろ貴方も、 受け手が存在する(相手と気持ち良く分かち合える) そんな大人の思い合いが出来る自分を目指す段階に来た。 その一歩として、 過去に片思いした相手に対しても、 身軽に、誠実に対応出来る貴方自身を目指していく。 その具体的一歩として、挨拶や会釈がある。 大切にしてみたら? 貴方も「今」をしっかり生きている。 相手にそう伝わってこそ、 貴方という存在はリアルに受け入れられている。 忘れずにね☆

• Raquel123
回答No.2

既婚女性です。 私もあなたくらい若い頃は、好きな男子にまっしぐらでしたよ。異常ではありませんよ(と思うのは私たちみたいな考えの人だけかもしれませんけど(>_<))。親戚にも似たようなタイプの女の子がいて、「ストーカー」って、自分で笑っていましたよ。追っかけていて結局恋は実りませんでしたが、当時の自分を恥ずかしいながらも、一生懸命だったなと、懐かしく思い出しました。 あなたにもそんな日が来ますよ(>_<)。 ほんのささいなことで期待して妄想して、それだけで幸せな気分になれるものです。女子から好かれて嫌な気になる男子はいないと思います。むしろ、「案外自分はもてるんだな」って自信にもつながるし。残念ながら、恋愛に発展しない場合も多々あります。 これからも恋を存分に楽しんでくださいね。

• zabusakura
回答No.1

年数が経過しているし、男女が逆なら怖いってなるかもしれませんが、やばいと 思ったらブロックすればいいくらいの気持ちかもしれないですね。 期待をすると暴走するだろうから、暴走しないように気を付けてね。 好きだからでは、ないと思います。顔見知りだから、ぐらいじゃないでしょうか?

gd19880818
質問者

お礼

ですよね( i _ i )ありがとうございます(;_;)