• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

銀行の粗品は少ない?多い?

いつも銀行で定期預金を 積んでいます。 粗品ですが、 20万の時はポケットティッシュ3つ 30万だとサランラップと箱ティッシュ 50万だとサランラップと 箱ティッシュとタオルでした。 これって良いですか?普通ですか? みなさんはいくら積んでどんな物貰いましたか?

noname#227263

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数264
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#226159

そんなもんじゃないかな? むしろいいかも? 私は投信でたまに銀行行きます (いつもは証券会社) 銀行系はあてにしていないので、おまけ程度に考えていて 10万でティッシュ1個とかでした それ考えると、ゆうちょの夏の定期とか お茶くれたり、いいものくれますよ。 金利同じですし、UPなどのキャンペーンがないならゆうちょおすすめ 地域によって粗品の内容は違うと思うけど。 地方銀行はまだいいけど、都市銀行はもっとひどい。 桁数増やしても何ももらえないとか普通だし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゆうちょはいろいろくれるのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

粗品は景品法で決められているようです。でも、固定性預金額によって違うらしい。定期預金にしても金利はわずかなので、普通預金に800万円ほど入っているが何も無いよ。むしろ、株投資のダイレクトメールばかりだ。遊ばしておくのはもったいないですよ。大きなお世話だ。 地方銀行で1000万の定期預金したけど、マスクだった。普段からつけないので拒否した。郵便局の方がよかった。醤油食用油やキッチン洗剤非常用品。あと抽選の賞品。本当に当選している人いるのかな。発表は当選した人だけ通知しますだって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

銀行にもいろいろありますね。 ありがとうございました