• ベストアンサー

もらって嬉しい(500円位までのもの)粗品ってありますか?

ポケットティッシュや、ボールペン、タオルなんかの粗品ってよく頂くと思うのですが、私はこれまで欲しかった!嬉しい~~!と思う物は寂しい事にありませんでした。 期待しているわけではなくて、ふと思っただけですが、皆さんでもらって嬉しかった粗品ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119141
noname#119141
回答No.13

絶対くれる人はいませんが 宝くじを1枚か2枚。 1億円に化けるかも?

kodakara
質問者

お礼

あっはっはっ~それいい!! それ嬉しいですよね・・・だって一枚300円でしたっけ?! いいな~夢があって・・・ 私ならそれが一番うれしいです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.12

●(年末なら)"家計簿"(シーズンを問わぬなら)便箋と封筒のセット ●(癖髭で、シェーバーも使ってはいますけど)"使い切り型の髭剃り" ●救急絆創膏や耳掻き、爪切り、刺抜き系の小物 辺りでしょうか?

kodakara
質問者

お礼

家計簿や、お手紙セットなんて・・・いいですね~。 欲しいな~~ あと、髭剃りもあるんですか~~ビックリしました。 それを粗品にしようと考えたスタッフの方は、きっと貰う立場になって考えたんでしょうね。 そんな気持ちのこもった粗品欲し~~~い!! 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.11

うちわですかね。夏の暑い時に貰うと嬉しいです。 あとは洗剤も嬉しいかな。実用的で。

kodakara
質問者

お礼

うちわですか・・・ そうですよね、買いませんものね・・・ 暑い時って家中、探しますもんね。 出来れば小さな社名にして欲しいところですが、お金をかけてタダで渡して宣伝してるんですものね。そんな事言ったら罰があたりますよね~ やっぱ、感謝の気持ちが大切ですよね! 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

今の時期と梅雨時なら、「湿気取りぞうさん」や「ドライ&ドライ」のような除湿商品は嬉しく思います。 この前の日曜日村内の行事の抽選会で当たりました! 買っても200円もしない商品ですが、妻は大喜びしてました。 個人的には「チャルメラ1箱」のほうが良かったのですが。

kodakara
質問者

お礼

あ~~それいい! ホント、暖房のお陰で窓がボトボトですもんね~~ やっぱりあるんですね色々・・・ ちなみに私ポケットティッシュか、社名入りのタオルか、社名入りのボールペンか、果物やお寿司の形した、全く消えない消しゴムセットぐらいしかもらった事無くて・・ ついつい質問してみたくなったんですよね~ 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.9

豆まき(地元の神社の境内にて)でもらう粗品で、単3と単4電池。 普段使うから重宝する。 高校時代の運動会で貰った粗品。 所謂一般的な粗品じゃなく、日用品。 たとえば・・醤油とか台所用洗剤とか洗濯機用洗剤とか・・。 かなり重宝する。

kodakara
質問者

お礼

乾電池!!ナイスアイデアですね! それ絶対嬉しいです! それから高校時代の運動会の粗品が醤油や洗剤ですか・・・ 茶目っ気たっぷりでもあるし、きっと育ててくれてる両親に感謝の気持ちを込めた粗品なんでしょうね~~ ・・・なんだかいいな~~その高校! 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 先日銀行で口座を開設したら、粗品でトイレットペーパーを1個(1ロール?)もらいました。 また、ガソリンスタンドでも、レディースデーか何かの粗品で4個入りトイレットペーパーもらいました。 ティッシュ系は嬉しいですね。 絶対に必要なものだし、案外高いし・・・ あ、ウエットティッシュも嬉しいです。 ポケットタイプのものでも、そうでなくとも。

kodakara
質問者

お礼

あ~~私はウエットティッシュは嬉しいけど、トイレットPはどうだろう・・・・。 家ではごくごく普通のですが、粗品の奴って硬くないですか? やっぱり柔らか好みなんで嫌かも・・・ それにしてもスタンドで4個入りもくれるなんて、なんてサービスいいんでしょ!! 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84550
noname#84550
回答No.7

やっぱり、洗濯洗剤や食器洗剤でしょうか?引越しの挨拶などでもこれが1番多いですね・・・特別こだわりの少ない方の物だと思うので・・・ボールペンって、お店とか新装開店とかでもらったりしますが、家に何本もゴロゴロとあります。これはいりませんね。ボールペンって書き心地の良いのと悪いのがはっきりとしているので、気に入らないのだと、字まで汚く書けてしまうような・・・タオルも○○商店とか入っていると「雑巾にしよう」とか思っちゃいますね(笑)

kodakara
質問者

お礼

そうです!その通り!! ホント、アレって中々無くならないんですよね。 お気に入りの奴ほど何処へ~になってます。 タオルなんか最悪です!バ~~~ンと、社名が入っているしね。 あっ!またまた愚痴ってる私がいました。反省です。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.6

私が嬉しかった物です。  ・耳かき  ・箸&箸置き  ・歯ブラシ&歯磨き粉  ・携帯ソーイングセット  ・入浴剤 生活に便利な物が嬉しいです。 ワインのコルク栓(?)を開ける物をもらいましたが、ワインを飲まないので困りました。

kodakara
質問者

お礼

携帯ソーイング・・・いいですね! わざわざ買いませんものね。 結構気の利いた粗品頂いてるんですね~ いいな~~~ お~と・・、感謝の気持ち忘れるところでした!イケナイ!イケナイ! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamapoo
  • ベストアンサー率35% (108/304)
回答No.5

今までもらって嬉しかった粗品 ・図書カード/クオカード ・お菓子の詰め合わせ(クッキーなど) 嬉しいと喜ぶほどではないもの、貰っても困らないもの ・タオルハンカチ(ミニサイズ) ・ラップやアルミホイル いらないもの ・使用店舗の限られる商品券、カード類 ・文具類 ・ストラップ

kodakara
質問者

お礼

沢山いただいてるんですね~~ お菓子の詰め合わせなんて、貰った覚えないです。 嬉しいかも・・・ いらないものは私も同じで~す。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.4

洗剤(私はあまりこだわりがない) 入浴剤(お風呂に色がついているという幸せ) クオカード、図書カード 日焼け止め(夏に銀行でもらった) でも何でももらえたら嬉しいよ。

kodakara
質問者

お礼

ですよね~~~ 感謝の気持ち忘れるところでした。 でも、やっぱりどうせならと、思ってしまう私がいるのでした。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

やっぱり・・・・・ クオカード/図書カードといったカードの類ですね。 100均で売っている¥100・¥500程度の「腕時計」も役に立ちました。 壁掛け時計は、コチ♪コチ♪と音がうるさく、寝室では使えずありがた迷惑でした。 毎度、新聞屋さんから貰う「洗剤」は、大変重宝しています。

kodakara
質問者

お礼

あっ!!カード券類っていいかもです! 時計は私もいりませんね・・・ なんか、いつも知らない間に無くなってます。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀行の粗品は少ない?多い?

    いつも銀行で定期預金を 積んでいます。 粗品ですが、 20万の時はポケットティッシュ3つ 30万だとサランラップと箱ティッシュ 50万だとサランラップと 箱ティッシュとタオルでした。 これって良いですか?普通ですか? みなさんはいくら積んでどんな物貰いましたか?

  • 「粗品」について

    これまで「粗品」を貰って、嬉しかったのは、何ですか? 私は、ポケットタイプの「ウェットテッシュ」が嬉しかったです^^ 普通のティッシュだと思ったので、なお嬉しかったです^^

  • 銀行の粗品 信用金庫の粗品

    銀行の粗品は 都市銀行はあまり貰えないと言うので定期預金にしないのですが 地方銀行や信用金庫は粗品がもらえます。 よく銀行より信用金庫の 方が粗品を沢山くれたり するとネットに載っていますが私のよく行く信用 金庫はケチなのか大した粗品はくれません。 サランラップ1本だけとかポケットティッシュだけとか 本当に信用金庫は粗品を くれるのでしょうか? みなさんの信用金庫はもらえても私の利用している信用金庫が経費をあまりかけないのでしょうか?同じ金額でも地方銀行で定期預金するとトートバックとかタオルとか良い物をくれます。 あとJAバンクもリスの グッズをくれますね。 超低金利時代粗品くらいはいただきたい。 みなさんの銀行や信用金 庫はどのくらい粗品もらえますか?

  • 銀行で粗品を要求することは恥かしいことでしょうか?

    秋田銀行で22日に総合貯蓄口座を開設した際の粗品はポケットティッシュ1個でした。 それで今日、積立定期預金の口座開設もしたのですが、その際「もっと良い粗品をもらえないか?」と はっきり言いました。対応した方は、「口座開設の粗品は通常ポケットティッシュだけ」だと言われました。 それでせめて「もう2、3個ポケットティッシュ頂けないか?」と言いました。 その後、通帳を受け取った際の粗品は、紙袋にポケットティッシュが5個とアルミホイル1個が入っていました! 皆さんは銀行等金融機関の粗品を要求することは無いですか? 私がやったことは、恥かしいことだと思いますか?

  • もらって嬉しい粗品は何?

    こんにちは🍞 以前、携帯電話会社のアンケートに答えたら、粗品としてボールペンを二本もらいました。 すぐに書けなくなりましたが・・・ みなさんは、もらって嬉しい粗品は何ですか?

  • うれしい粗品

    ご足労いただくお礼して数人に粗品を配ろうと思っています。タオル1枚に熨斗紙をつけてということでも事足りるのですが、同じ方々にご挨拶として以前バスタオルをお配りしていますので、今度はアイテムを変える予定です。 ティッシュ5箱というのは値段の割には存在感があって最適だと思いますがキッチンラップ、食洗より喜ばれますか。

  • 最近、銀行や信金の粗品で何をもらいましたか?

    銀行など金融機関でもらえた粗品を教えてください。 私は、昨日秋田銀行で口座開設した際にはポケットティッシュ1個でした。 きょう労働金庫でも口座開設した際もポケットティッシュ1個だけでした・・・。 最近の銀行の粗品はケチなのでしょうか?それとも私が若年層だからなのでしょうか? それと、昨年12月に某都市銀行のM銀行で3年満期の定期預金を作った際には、何ももらえませんでした!  20万もつぎ込んだのに、そんな事ありえるのでしょうか!? 粗品を沢山くれる金融機関教えてください。

  • 紹介して粗品をもらったら?

    紹介者について 子供の習い事を始める時、受付で紹介者はいるか聞かれ、特に紹介してもらったわけではないのですが、同じく通っている人の名前を言いました。 (その人とは仲がいい関係でした) しばらくした帰りの時間、その人が受付から、ティッシュ5個組みをもらっていて、何の気なしに「あれっ、どーしたの?」と聞くと、「いや~ちょっとねぇ~」と言い残し、そそくさと帰っていきました。 その時、紹介したから頂いた粗品なんだなと思いました。 このような事を気になっている自分は小さいと思いますが、相手の態度が気になります。 もし、私が紹介して粗品をもらったら、その紹介した人に一声かけると思います。 ましてや、その現場で会ったのに。。。 みなさん、紹介してなにか粗品をもらったら、どうしますか? この様な、次元の低い質問ですがよろしくお願いします。

  • 粗品の仕訳科目は?

    粗品の仕訳科目は? 自営業をしています。 お店でお客さんに配る用に、粗品としてボールペンを購入 しましたが、この場合の仕訳の科目は何になるのでしょうか? また、バールペン以外でも粗品として買った場合は上記の仕訳科目と同じになりますか? それとも買った物のよって科目は変わりますか? わかる方ご回答お願いします。

  • 取引関係のある信金の口座開設の際の粗品が・・・

    住宅ローンや給食費の引き落としで取引している地元の信用金庫で口座開設した際の粗品が、ポケットティッシュ2個だけだったのですが、住宅ローンの取引もあるのに、口座開設の粗品がポケットティッシュ2個だけなのはどう考えてもケチだと思いませんか? 弟が口座開設した際には、アルミホイル1個もらえました。 その為、窓口で「アルミ1個もらえないか」と言うと、アルミ1個頂けました。 しかし、アルミは紙袋などには入れなれず、裸のままで渡されそうになったので、紙袋に入れるよう要求しました。 でも、今月別の信用金庫で口座開設した際には、ポケットティッシュ2個とウエットティッシュ1個、冷凍保存可能な、ミニタッパー1個を当然紙袋に入れて(当方はそのような事は要求しませんでした)もらえました。 住宅ローンの貸付金利でボロ儲けしているのだから、せめて粗品ぐらい、入浴剤とかラップやハミガキも付けてくれるのが、普通じゃないですか?