• 締切済み

Money was end in itself.の

Money was end in itself.のin について 金=目的 という文で in itself は 無くてもさほどかわらないので、強意用法ですよね 強意用法の再帰代名詞は I solved it myself. のように 前置詞がつかないので この差がよくわかりません be end in という文も他に見つからないし in itself の他の文も見つからないので よくわかりません

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

in itself の例は、下記に沢山あります。 http://eow.alc.co.jp/search?q=in+itself  よく使う強調の決まり文句です。普通それだけで(は)の意味に使います。  例えば   It is unimportant in itself. それはそれ自体では大したことではない。 He is not so great by himself. 彼一人ならどうってほどの人物でもないが(彼のようなのがぞろぞろ出ると、、、)  などです。