• 締切済み

職場で不倫疑惑

デスクワークをしています。 隣の島に怪しいカップルがいます。 男の方は既婚者で30代半ば子供なし。女の方は彼がいる20代半ばです。 怪しいだけで証拠がないのですが、、。 毎朝一緒に出勤してくる。お昼も一緒。帰りも一緒に帰る。 2人の距離がとても近い。不自然なくらい、いつも2人は一緒にいます。 女の方は男の扱いが上手いと評判です。 気になってしょうがないので本人に直接聞いてみるのはアリですか? それはセクハラになってしまいますか? 周りもあの2人はどうなっているんだろう?と噂になっています。

みんなの回答

回答No.12

不倫は「株主さんがもっとも嫌がること」のひとつだそうです。会社に発覚すれば降格や懲戒など行うところもあるようです。 あまりひどいようであれば上司に相談してみては?

maria-tti
質問者

お礼

最近、お客様が別の場所に移動してしまい 二人はさぞホッとしていることでしょう。 この間、二人揃って出勤していたので男性の方に 「噂で持ちきりですよ」と意味深なことを囁いたら「何のこと?」と焦っていました。 それから男性は私を避けるようになりました。 目が合うと顔がひきつっているのがわかります。 ご回答ありがとうございます。

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.11

仕事さえきちんとこなして結果出してれば、別に何でもいいと思うけどね。 気になるんなら、直接聞いてみてもいいと思いますけど、人によって受け止め方は当然違うから、それなりの覚悟もしておいたほうがいいでしょうね。 セクハラかどうかは、自分がその立場だとしたら、どう思うか考えたらいいんじゃないですか。 セクハラってその人がそう思えばセクハラになる曖昧なものでもあるからね。

maria-tti
質問者

お礼

私がもし不倫していて質問を受けたら 冷や汗が出てるだけで、セクハラとは思わないす。 聞くとしたらeroero4649さんから教えていただいた 「毎朝、どこで待ち合わせしてるんですか?」にしてみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.10

何のために訊くのです? それを訊いてどうするのです? その人たちが事実を話したとして、どうも出来ないでしょう。 他人のプライベートな事には関わらないことです。

maria-tti
質問者

お礼

会社内で既婚者が若い女の子と近ずぎる関係をやめて欲しいからです。 ここは会社。気持ち悪いし、気になるし。 おそらく、本人たちは気づいてないと思っているはず。でもバレバレです。 どちらか移動してもらいたいです。 ご回答ありがとうございます。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.9

>気になってしょうがないので本人に直接聞いてみるのはアリですか? やめたほうがいいでしょう。関わらないほうがいいです

maria-tti
質問者

お礼

見て見ぬふりですか? ご回答ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.8

そこまで一緒だと、さすがに鈍感でも疑問に思いますよね。 色々あるのかもしれませんが、個人的にはさらっと「付き合ってるの?」くらいはありだと思います。 人のことなのでどうでもいいんですけどね。 その人達は人目をはばからず異常な密着度なので何を言われても仕方ありませんが、付き合ってもいないのに確認することなく延々と噂されるよりはいいと思います。

maria-tti
質問者

お礼

既婚男性、最近急にオシャレになったんですよ。 女性の前ではデレデレしているように見えて気持ち悪いです。 奥さんにちくりたい、、。 ご回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33021)
回答No.7

うん、聞いてみりゃいいんじゃないでしょうか。でも、「何も証拠はないですが、不倫してるんですか?」って聞いて「はい、不倫しています。分かっちゃった?」なんていう人がいたらバカを通り越して病院に連れて行かなくて大丈夫か心配になってしまいますね。 おそらく社内でも鈍感だと思われているであろう質問者さんにも怪しまれていると分かれば、さすがに二人も露骨すぎるのはやめようと自重すると思います。 あとは手っ取り早く「あの二人、不倫してるらしいよ」と噂を流しちゃうって手もあります。そういうのってなんとなく本人たちも感づきますからね。 ものすごい内角のシュートボールを教えて差し上げます。「いつも朝は二人一緒に出勤してくるけど、どこで待ち合わせしてるの?」って聞けば多分ものすごく相手は動揺すると思いますよ。それをみんながいる前で言ったら、王手飛車取りくらいのすごい一手になると思います。

maria-tti
質問者

お礼

一部では有名だったらしく、自分は気づくのが遅い方でした。 良いセリフを教えていただきありがとうございます。 朝、ばったり2人に会ったら、ぜひ使ってみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.6

直接聞くのはまずいでしょう。上の人に報告して男性に注意してもらったほうがいいですね。「既婚なのに特定の女性と長く一緒にいると変な噂が立つぞ」という風に

maria-tti
質問者

お礼

言ってもらいたいですね。誰に言おうか悩みます。 飲みの席でほろ酔いの時に直接聞きたいですけど。 ご回答ありがとうございます。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.5

二人の問題であって、あなたには関係ない。 じゃあ、気になるからという理由であなたの恋愛事情をすべて話せますか? 関係ないだろ、プライベートまで踏み込むなって思いませんか?

maria-tti
質問者

お礼

プライベートを会社に持ち込むなと言いたいです。 会社はいちゃつくところじゃないですよ。 ご回答ありがとうございます。

noname#226098
noname#226098
回答No.4

>>気になってしょうがないので本人に直接聞いてみるのはアリですか? たぶん職場の皆が気になってしょうがないと思います。 二人の動向に注目することで、すでに皆の仕事パフォーマンスにも 影響しているでしょう。ここは誰かが確かめるべきだと思います。 アリです。二人がつきあっているのかどうなのか。 でも、その後で二人の不倫関係を認めるか、認められないか、 職場で意見が分かれて、対立すると思いますが、そういう意見交換も ちょうどいい機会になるでしょう。 >>それはセクハラになってしまいますか? 異性や上司からでなければ、セクハラにまではならないと思いますよ。 ちょっと聞いてみるくらいなら。 >>周りもあの2人はどうなっているんだろう?と噂になっています。 それは、一応、確認しないといけませんよね。 がんばってください。

maria-tti
質問者

お礼

よく奥さんの話をしていたので意外でした。 会社の雰囲気を悪くしているのもムカつきます。 奥さんにお知らせしたいです。完全クロではありませんが かなりあやしいです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

仕事で誰と誰が怪しい仲で、というのはよくある話ですが、仕事中にそんなこと気にして能率落とすようなことがなければいいですね。それがないなら、なおさら、まあ、個人の自由なんだから放っておいた方がいいような。 周りが皆気になって能率落としてるなら会社の問題ですので上司に言うべきで。

maria-tti
質問者

お礼

毎朝、立ち上がった時、帰り際、いちいち気になって見てしまいます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場内の部下の不倫

     私は30代の管理職です。 職場は私のほか部下女性正社員50代独身1名。部下男性正社員20代前半独身1名。部下女性パート30代既婚1名。部下女性パート50代既婚1名の5人です。  その中の部下男性正社員20代前半独身と部下女性パート30代既婚の不倫です。  以前から社員男のほうからパート女に興味があると聞かされていました。そのころは憧れ的なものかなと思いながらも「略奪愛は厳しいぞ。それでもいいのか。身近にそのパート女しかいないから惹かれてるんじゃないのか。本気じゃないならお勧めできないよ。」と忠告していました。  最近になって仕事が終わると、パート女の車で帰って近くの駐車場で長話をするくらい進展しているとも聞きました。そうなると女性正社員50代も一緒に帰るのを見たらしく、「一緒に帰るのはいいけどパート女は既婚だからねぇ」と私に忠告してくれました。  さらに先週、ほかの市内の職場(同じような4・5名の営業所)の管理職2名にも「二人で腕組んでいるところ見たよ」とか「あの二人怪しくない?」と言われ、私がすべてを話した(相談した)ところ「職場内の不倫はまずいでしょ。あなたの管理能力も問われるよ。もしパート女の旦那にばれて管理者も知っていたら何故止めなかったんだといわれたら問題だぞ」と言われました。  私は正社員男に「ほかの管理職も知ってるぞ。もうこの辺で遊びならやめる、真剣なら相手にそれを伝えて相手の考えを聞き、はっきりさせた方がいい。」と言おうかなと思っていますが、男一人に言ったほうがいいのか男女個別に言ったほうがいいのか、男女一緒に呼んで言ったほうがいいのか迷ってます。  もしくは根本的に言わないほうがいいのかとも考えます。 私の職場はまだ今の状態ではぎこちなくなってませんし、仕事も二人ともこなしています。しかしながら少し特殊な職場でお客さんや関係者がかなり出入りしますし、駅前に行けば知っているお客さんもちらほらです。そんな中で平気で腕を組んでいるのも疑問を感じますしお客さまで噂になることも少なからずあると思います。  まず私は言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、もしくは言わなくていいのか。言うなら同時か個別か片方のみか。 ほかの方の質問も見させていただきましたが新しく質問させてください。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

  • これは不倫?

    同じ職場で働いている30代半ばの即婚者の男の人に二人でご飯食べにいこうとしつこく誘われました。ご飯食べに行くだけでだそうで、これは不倫とかじゃないと言っています。どう思いますか? その人は普段は真面目で優しい感じの人で、私は21歳です。 30代の即婚者の男と二人だけでご飯食べに行く独身女って男から見ても女から見てもイメージ悪いですか?

  • 社内不倫

    23歳で 独身です。 同じ会社に勤めている既婚男を尊敬している気持から 好きになっています。 海外旅行へ行きたいです。 FBに 2人の友達へ「●●●と一緒に行けたらいいな」伝えた。 既婚男に読んでもらえて 一緒にいくことをOKしたら いいな。 海外で 万一 気持ちを抑えないなら 一緒にHしたら 社内不倫ですよね。 もしくは 彼に セクハラしてもらえば 良いセクハラですよね。 どうしましょう。 既婚男のセクハラをまっていたほうがよいかな。 もしくは 海外で 一緒になりましょうといくかな。。。。 意見を聞かせたいです。 (既婚男が 奥さんの以外 こっそりで 何人の女子と遊んでいるよ。

  • 職場の不倫カップルについて

    職場に不倫カップルがいます。 飲食店で5人ほどのシフトで働いていますが、ふたりが仲良くおしゃべりしたりしているとイライラしてとても気分が悪いです。 店の近所で待ち合わせているのを何度も見ていて、スタッフの中でも噂になっています。 私は仕事以外の話しはせず、基本的に無視していますが、とてもストレスがたまります。 店長に話して、ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいのですが、ふたりともロングワーカーで、私は扶養の範囲内で働いているので、私のシフトが削られるのではないかと思い、ずっと我慢しています。 店長は噂になっているのを知っているようですが、見て見ぬふりをしています。 店長に話した方が良いでしょうか?

  • 職場の上司の不倫

    私は小さい企業の営業をしています。 27歳の女です。同じ職場の上司A(女32歳 美人 未婚 彼氏無し)が、別の上司B(男 昨年10月に出来ちゃった結婚、妻は隣の部署)と浮気していたことを知りました。 女上司Aは、少ない部署の中で色んアドバイスをくれたり、一緒にコンパに行ったり来たりするほど仲良くしてくれていました。昨日たまたま食事に誘われて、仕事の愚痴を話している時に、男上司Bの愚痴も言いました。 •いつもフワフワしていて仕事に腰が座っていない •他のパートの女(30)の尻を触ったりセクハラする。女も喜んでて2人は人に見せつけるようにイチャイチャ(?)している。 •女の尻を追っかけてるようなやつは嫌だ •本当に父親になれるのか など、女上司Aに話しました。いつもこの手の愚痴にはノッてくれてただ飲んで終わるところが今回は少し違いました。 女上司が「Bも色んなことがあってさみしいみたいなのー」と言うので 「えーーーどうしたんですか?何かあったんですか」と問うと、結納までに5回以上不倫していたことを暴露したのです。その不倫の結末はBの妻が気づき、 上司Aの家に怒鳴りこみ、私の部署の課長に漏らし課長直々にAとBに叱責があったそうです。これが今から6ヶ月前のことだそうです。私は何も知らずAとB、そしてその妻と一緒に働いていました。 しかし、女上司Aと男上司Bは今でも関係が続いていたのです。Aは「やめて。連絡しないで」と言うが毎日勤務中にBからのメールがくるそうです. Aは20代の頃にも他の会社の男性と不倫をして後悔していると言っていました。しかしAを信じていた自分が悔しいです。 このような上司と一緒に働くのが苦痛です。離職も考えましたが時期的に忙しく、辞めさせてもらえないと思います。部署移動させて欲しいと部長に頼むのは常識はずれでしょうか? どうぞアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場内での不倫について

    職場内での不倫について 初めて質問させて頂きます。 私の職場は、全社員合わせても10人程度の小さな会社です。 その中でお互い既婚にも関わらず、不倫をしている(と思われる)男女がいます。 男のほうは結婚していますが子供はいなく、女のほうは2人の子持ちです。 ハッキリとした不倫現場を見た訳ではないのですが、 不倫していると思われる理由としては、 (1)お昼休みは各個人で、都合のいい時に自由に入れるのですが  必ず一緒にお昼に入る(5分、10分ぐらいのズレはあるが、ほぼ同時) (2)帰宅時も、片方が帰ると見計らったかのようにもう一人が帰る (3)事務所内に小さい倉庫があるのですが、そこに2人で入ることが多い (4)隣同士で座って、ヒソヒソ話をしている などなど、怪しい行動が多々あります。 私的には、結婚して家庭がありながら不倫をするなんて、 2人ともに最低だと思っています。 関わらないのが一番だと思うのですが、2人の行動があまりに あからさまなため、どうしても目につきますし、気になってしまいます。 (事務所はせまいので、黙っていても普通の会話は聞こえ、行動はバレバレです) 最近ではそれがストレスになっているので、 なんとかしてやめさせるか、気にならなくなる方法はないでしょうか? 似たような質問が過去にもありましたが、 誰かにバラしてやりたい、という気持ちもあったので こちらで質問させて頂きます。

  • 不倫をしている知人たちと距離を置きたい

    友人(40代女)と、私の元上司(50代男)が、ダブル不倫をしているようです。(二人は元部下・上司の関係) 以前から「仲がいいなぁ」と思ってはいましたが、他の人から教えてもらって驚きと不愉快な気持でいっぱいになりました。 もちろん現場を押さえたとか証拠があるわけではないのですが、状況証拠から、おそらく間違いないのだろうなと思いました。 それ以降、二人が一緒にいるところを見ると、腹が立って仕方ありません。今まで信頼していたのに・・・とか、家族を裏切って平気なの?など考えてしまいます。 二人の関係は私には関係ないことなので、私も割り切って仕事をすればいいのですが、今までのように満面の笑顔で接することができなくなってまいました。どうしても引きつってしまいますし、無意識に二人を見ないようにしてしまいます。(仕事には影響していないです。) ただ、彼女のほうは私の態度が変わってしまったことに気がついたようで(おそらく理由まではわからないでしょうが)不愉快そうにしています。 二人に対しては嫌悪感でいっぱいですが、「不倫なんてよくない」と言ったところで聞くわけはないでしょうし、私が恨まれるだけです。しかも確実な証拠もない。大騒ぎしたら自分が貧乏くじを引くような気がします。 これ以上近くで見ているのもいやですが、同じ職場ですので、少しずつ二人とは精神的距離をおきたいのです。でも、表情に出てしまって、上手に気がつかれないように離れることができないのです。 過去、二人には良くしてもらったこともありましたが、ひどいことを言われたこともあります。感謝しつつも、私をどこかで軽く見られていることを感じることもありました。でも、好きな人たちでした。本当の友人ならば、たとえ恨まれても忠告しますが、私たちはそこまでの関係ではなかったのでしょうね。。 私はどのように考えたら辛くならないでしょうか。

  • W不倫について

    会社員30歳の男です。部下の年上の女性とW不倫しています。まだこういう関係になってから短いのですが、先日、不倫の噂ではないのですが、2人が一緒にいすぎじゃないか?(これが不倫の噂かもしれませんが) のような噂が流れました。それから彼女が物凄く気にしてしまい、元気がありません。いけないことですが、この関係は続けたいと思っており、こういう場合、彼女へ何と声をかけたりすればよいでしょうか? 或いはメールでも。 経験者の方、ぜひお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

専門家に質問してみよう