• 締切済み

職場で不倫疑惑

デスクワークをしています。 隣の島に怪しいカップルがいます。 男の方は既婚者で30代半ば子供なし。女の方は彼がいる20代半ばです。 怪しいだけで証拠がないのですが、、。 毎朝一緒に出勤してくる。お昼も一緒。帰りも一緒に帰る。 2人の距離がとても近い。不自然なくらい、いつも2人は一緒にいます。 女の方は男の扱いが上手いと評判です。 気になってしょうがないので本人に直接聞いてみるのはアリですか? それはセクハラになってしまいますか? 周りもあの2人はどうなっているんだろう?と噂になっています。

みんなの回答

回答No.12

不倫は「株主さんがもっとも嫌がること」のひとつだそうです。会社に発覚すれば降格や懲戒など行うところもあるようです。 あまりひどいようであれば上司に相談してみては?

maria-tti
質問者

お礼

最近、お客様が別の場所に移動してしまい 二人はさぞホッとしていることでしょう。 この間、二人揃って出勤していたので男性の方に 「噂で持ちきりですよ」と意味深なことを囁いたら「何のこと?」と焦っていました。 それから男性は私を避けるようになりました。 目が合うと顔がひきつっているのがわかります。 ご回答ありがとうございます。

• puji777
回答No.11

仕事さえきちんとこなして結果出してれば、別に何でもいいと思うけどね。 気になるんなら、直接聞いてみてもいいと思いますけど、人によって受け止め方は当然違うから、それなりの覚悟もしておいたほうがいいでしょうね。 セクハラかどうかは、自分がその立場だとしたら、どう思うか考えたらいいんじゃないですか。 セクハラってその人がそう思えばセクハラになる曖昧なものでもあるからね。

maria-tti
質問者

お礼

私がもし不倫していて質問を受けたら 冷や汗が出てるだけで、セクハラとは思わないす。 聞くとしたらeroero4649さんから教えていただいた 「毎朝、どこで待ち合わせしてるんですか?」にしてみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.10

何のために訊くのです? それを訊いてどうするのです? その人たちが事実を話したとして、どうも出来ないでしょう。 他人のプライベートな事には関わらないことです。

maria-tti
質問者

お礼

会社内で既婚者が若い女の子と近ずぎる関係をやめて欲しいからです。 ここは会社。気持ち悪いし、気になるし。 おそらく、本人たちは気づいてないと思っているはず。でもバレバレです。 どちらか移動してもらいたいです。 ご回答ありがとうございます。

• ferixx
回答No.9

>気になってしょうがないので本人に直接聞いてみるのはアリですか? やめたほうがいいでしょう。関わらないほうがいいです

maria-tti
質問者

お礼

見て見ぬふりですか? ご回答ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.8

そこまで一緒だと、さすがに鈍感でも疑問に思いますよね。 色々あるのかもしれませんが、個人的にはさらっと「付き合ってるの?」くらいはありだと思います。 人のことなのでどうでもいいんですけどね。 その人達は人目をはばからず異常な密着度なので何を言われても仕方ありませんが、付き合ってもいないのに確認することなく延々と噂されるよりはいいと思います。

maria-tti
質問者

お礼

既婚男性、最近急にオシャレになったんですよ。 女性の前ではデレデレしているように見えて気持ち悪いです。 奥さんにちくりたい、、。 ご回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.7

うん、聞いてみりゃいいんじゃないでしょうか。でも、「何も証拠はないですが、不倫してるんですか?」って聞いて「はい、不倫しています。分かっちゃった?」なんていう人がいたらバカを通り越して病院に連れて行かなくて大丈夫か心配になってしまいますね。 おそらく社内でも鈍感だと思われているであろう質問者さんにも怪しまれていると分かれば、さすがに二人も露骨すぎるのはやめようと自重すると思います。 あとは手っ取り早く「あの二人、不倫してるらしいよ」と噂を流しちゃうって手もあります。そういうのってなんとなく本人たちも感づきますからね。 ものすごい内角のシュートボールを教えて差し上げます。「いつも朝は二人一緒に出勤してくるけど、どこで待ち合わせしてるの?」って聞けば多分ものすごく相手は動揺すると思いますよ。それをみんながいる前で言ったら、王手飛車取りくらいのすごい一手になると思います。

maria-tti
質問者

お礼

一部では有名だったらしく、自分は気づくのが遅い方でした。 良いセリフを教えていただきありがとうございます。 朝、ばったり2人に会ったら、ぜひ使ってみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

• glacee
回答No.6

直接聞くのはまずいでしょう。上の人に報告して男性に注意してもらったほうがいいですね。「既婚なのに特定の女性と長く一緒にいると変な噂が立つぞ」という風に

maria-tti
質問者

お礼

言ってもらいたいですね。誰に言おうか悩みます。 飲みの席でほろ酔いの時に直接聞きたいですけど。 ご回答ありがとうございます。

• ryokagura
回答No.5

二人の問題であって、あなたには関係ない。 じゃあ、気になるからという理由であなたの恋愛事情をすべて話せますか? 関係ないだろ、プライベートまで踏み込むなって思いませんか?

maria-tti
質問者

お礼

プライベートを会社に持ち込むなと言いたいです。 会社はいちゃつくところじゃないですよ。 ご回答ありがとうございます。

noname#226098
noname#226098
回答No.4

>>気になってしょうがないので本人に直接聞いてみるのはアリですか? たぶん職場の皆が気になってしょうがないと思います。 二人の動向に注目することで、すでに皆の仕事パフォーマンスにも 影響しているでしょう。ここは誰かが確かめるべきだと思います。 アリです。二人がつきあっているのかどうなのか。 でも、その後で二人の不倫関係を認めるか、認められないか、 職場で意見が分かれて、対立すると思いますが、そういう意見交換も ちょうどいい機会になるでしょう。 >>それはセクハラになってしまいますか? 異性や上司からでなければ、セクハラにまではならないと思いますよ。 ちょっと聞いてみるくらいなら。 >>周りもあの2人はどうなっているんだろう?と噂になっています。 それは、一応、確認しないといけませんよね。 がんばってください。

maria-tti
質問者

お礼

よく奥さんの話をしていたので意外でした。 会社の雰囲気を悪くしているのもムカつきます。 奥さんにお知らせしたいです。完全クロではありませんが かなりあやしいです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.3

仕事で誰と誰が怪しい仲で、というのはよくある話ですが、仕事中にそんなこと気にして能率落とすようなことがなければいいですね。それがないなら、なおさら、まあ、個人の自由なんだから放っておいた方がいいような。 周りが皆気になって能率落としてるなら会社の問題ですので上司に言うべきで。

maria-tti
質問者

お礼

毎朝、立ち上がった時、帰り際、いちいち気になって見てしまいます。 ご回答ありがとうございます。