• 締切済み

両想いの人がいるんですけど・・・

大学3年男です。 サークルで知り合った他の大学の子がいます。 連絡を良くしてて、電話もよくします。デートも何回もしてます。 何でも話せるし気を使わない関係で喧嘩も何度かしましたがその度仲直りしました。 それで2回告白されたんですけど、1回目はLINEだったのでありがとうみたいな事を言って流して、2回目は喧嘩で仲直りしたときに正式に告白されました。 でもその時も俺も好きだけど付き合うとかそういうのはやめとこうって流しました。 数ヶ月経ちましたが今でもいつも通り仲良くしてます。 何が引っかかるかと言うと、その子はなまけ癖が酷いんです。 バイトも学校も遊びも平気で寝坊するし、酷い時はバックレます。 単位の事も心配だし何度も治すように言うんですけど、しばらくすると再発します。 僕は結構真面目で国立大学に通ってて理系なので院とか資格等将来のことも結構考えちゃうので意識の差で 大学卒業すると苦労するだろうな・・・じゃあ元から付き合うのも・・・ってなってます。 考えすぎですか?こんなものですか?

みんなの回答

• k415
回答No.5

話から、私は付き合わない方が良いと思います。 ただし付き合う選択もあります。 その場合は、 ・欠点(嫌いなこと)を付き合う前に言うこと ・欠点を治す努力を彼女に誓わせること ・仮に治らなかったとき、あなたに別れる勇気が、あること。 この三点ができれば、付き合ってみても良いかなと思います。私は、あまりガンガン言えるタイプではないので、一度付き合うとなかなか別れられない傾向にあり、向いてないなと思う選択肢ですが。。 質問者様はいかがでしょう。 幸運を!

• soramn
回答No.4

本気にならなければ怠け癖は治らないでしょうね。 本気になれば怠け癖は治る。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

こんにちは。 私が思うにはお付き合いはやめた方が良いですね。 友達のままで居ときましょう。・・・気になるところは 彼女が直す気無ければ永遠の課題になりますし、 破局の原因になりますから。 後は、その気になるところを伝えてから交際しても 良いかも。ただし彼女が返答で直しますと言う前提で 頑張れるならば、彼方様もOKでは。 性格や、癖というものはなかなか直り難いです。 なので、先に伝えてからの交際もあるのではないかな。 好きな人に注意されたり言われたら直そうとするのが 人というものですからね~。 私的には友達のままが良さそうです。

• Macpapa10
回答No.2

10回ほどSEXして別れれば良いのでは?

• SPS700
回答No.1

大学卒業すると苦労するだろうな・・・じゃあ元から付き合うのも・・・ってなってます。  ご心配の通りです。改悪はありますが改善はあまりありません。