• 締切済み

好き人と親友が両想いです。

大学生の男です。 1年の時に同じサークルで知り合って今では親友のSがいます。Sはイケメンで女子からも人気です。しかし、トークが上手いという訳でもありませんがなんとういうか可愛げがあります。 自分はというと決してカッコいいわけではありません。よくブサメンといわれますが思わないようにしています。 大学では大体Sとかと一緒に行動しているのですが女子の対応の差をダイレクトに感じてしまいます。 例えば趣味です。僕たちは最初はゲーム好きが一緒で話すようになりました。が、女子は俺だけがゲームオタクだと思ってSは何故かかわいいゲーマーだと思ってます。女子は大体俺にたいして厳しいです。まあ相手にされるだけ嬉しいです笑 女子はSと話すときはなんか生き生きしてます。というより積極的です。僕はいつもいじられキャラです笑でも話してくれるだけ嬉しいです笑 飲み会でも俺は髪型や服装をバッチリ決めて行きましたが、Sは寝坊してスウェットで頭もボサボサでした。しかし、他のサークルの女子からは好評だったみたいです。 文化祭でも一緒に歩いていると女性から写真一緒に撮ってもいいですかと言われます。(Sだけ)俺はいつもカメラマンです。笑 このようなことは日常茶飯事なんで気にしてません。まあまあ気にしてますけど笑 最近ちょっと大きなことがありました。 去年の夏に初めて本当に本当に好きな人ができました。クラスが一緒で性格がとても優しく、明るいですが、少しおっちょこちょいなとこもあります。超美人という訳ではありませんが、性格がとても好きでした。Aさんとします。 ラインを初めて聞いたときは嬉しくて眠れませんでした。そこから色々話したり、君の名はの映画を観たりしました。 そして色々あって12月に告白しました。振られました笑 今は彼氏は欲しくない。今の関係のままがいい。と言われました。ショックでしたがそういうことなら仕方ないと思いました。 簡単な男ですよ俺は笑 しかし3月中旬に友達からAとSが付き合っていると聞かされました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 Aさんから告白したらしいです。Sもまともな男なので外見だけで告白してくるような女とは付き合いません。お互い相性が良かったんですかね。 Aの一目惚れからだったらしいです。 Sは俺が告白したことは知りません。 言うつもりもありません。 Sのことを恨んではいません。Sといると楽しいし、いっぱい楽しい思い出もあります。性格も本当に良くて正に親友です。 しかし正直なところトークではSに勝っていると思います。自分にはそれしかありませんから努力してました。 今まで絶対思わないようにしていましたが、 今回思いました。 もう少しカッコよく生まれたかった。 俺の中の何かが砕けた気がします。中学高校で理不尽なことがあってもずっと耐えて来ました。どうして俺の人生はいつもこうなんだと思ってしまいます。 今まで振られてばかりで1度も彼女がいたことはないけれど頑張って来ました。 人生は平等ではありません。 弟はイケメンなんです。俺と違って彼女もいます。告白された話やバレンタインの話など聞くたびに羨ましいと思っていました。 母親も弟ばかり可愛がってます。 でも弟と自分を比べてもしょうがないですよね笑 最近大学の最寄り駅でAとSを見かけます。 Sもだんだん遊んでくれなくなっちゃうのかなと思うと寂しいです。 まあ二人が幸せならそれで良いんだと思います。お互いに好きってことですからね。 多分これで良かったんです 春休みに二人は温泉に行ったそうです。 少し休んだらまた頑張ります....... メンタルが自慢です笑 はぁ。 みなさんはこういうときどうしていますか?

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

Aさん、S君の恋を応援します。そして余計な事は言いません。二人がこのまま幸せだったら、それを見て彼女も幸せそうでよかったと思います。そんな友人の恋を応援出来る貴方をみて、優しい人だと思う彼女がそのうち出来ますよ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

大学で付き合ったとしてもほとんどが社会人になれば別れます。 それは社会人になると学生と違って責任をもって仕事をしている人が 多いからです。だから大学生の彼氏が子供のように見えて来て 頼りなくなるんです。 ですから貴方は社会人になるまでに人として礼儀やマナーなどを しっかり身に付けて男として一回りも二回りも大きくなって下さい。 社会人になればイケメンなんて形だけの言葉になります。 仕事が出来なければ評価されないし女性からの評価もないですからね。 社会的評価に容姿は関係ないですからね。 社会人になってからもう一度Aに告白してSを見返してやれば良いのです

回答No.1

>みなさんはこういうときどうしていますか? 気にしない。執着しない。勉強をがんばる。 存在価値を作って、価値観のあう人とつきあうようにする。 と、思います。

関連するQ&A

  • 僕の好きな人が親友も好きだった

    今高校に通っているんですが、 高校2年生の頃に同じ部活の子Aさんを好きになりました。 その子はとても積極的でよく僕をはじめ同じ部活の男子にもよく話しかけてくれるので 引っ込み思案であまり積極性の無かった僕はとても好意を持ちました。 その頃は僕と親友とAさんと同じ部活の女子とで度々遊んだりしてました。 そして仲も深まりつつあった冬に帰り際に告白をしました。 この頃は妙な自信があり、必ずOKだと思っていましたが、翌日、学校で「B君(僕)にはもっといい人がいるよ」 と何か遠まわしに言われたように断られました。 親友には色々と助けてもらったりしていたので、 「まだ好きならもっと頑張れよ」と励ましてくれたのでまたいつか告白しようと決意しました。 ですが学年変わって3年生になった頃から度々親友とAさんが仲良く楽しそうに話したり、一緒に帰っているところを目撃しました。 いつも一緒に帰っているAさんの友達がほかの人と帰っていたのでそれでかなと思ったのですが、 ほぼ毎日と言っていいほど一緒に帰っていました。 僕と親友は帰る道が違うのでいつも一緒には帰っていませんでした。 その後も毎日のように楽しそうに話し、次第にAさんと話すことがほとんど無くなっていました。 メールも滅多に返ってこなくなりましたし、親友とAさんは毎日メールしているらしいです。 そこで思い切って親友にAさんのことをどう思っているのか聞くと、 「好きかもしれない」とのことでした。 僕に諦めてくれという筋合いは無いです。でも僕は譲る気は無いです。 今の現状は明らかに親友の方が有利です。 僕はもう最近どうすればいいのかわからなくなりました。 Aさんに話しかける勇気も無くてAさんから話しかけてくれるのを待っている状態です。 単なる嫉妬なのかもしれないですが、この状況がもどかしいです。 どうすればAさんを振り向かせることができるでしょうか? 厳しいことを言ってもらっても構いませんのでぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 親友の好きな人と寝る

    大学1年女子です。 私は最低なことをしました。 私は親友と好きな人がかぶっており、 それを親友には打ち明けずにいました。 親友を応援しよう・・・・と思っていたくせに 昨日好きな人から電話があり話していると 「今からおいでよ!」と言われ すごく葛藤しましたが行きました・・・(しかも午前3時頃) もうその時点で最低なのですが 彼の家に行くと、一緒に学校の課題と おしゃべりをしていたんですが 時間も時間だったので もう朝の6時くらいまでいたら?と言われ 一緒のベットに入って寝ました。 そうすると いきなり彼がキスをしてきました。 そのあと最後まではしていませんが 拒まなかった自分は親友に対して最低なことをしたと思っています。 彼は私と親友の彼に対する気持ちに気づいています。 私と親友はいつも一緒にいる仲なので これからどう親友に接したら良いのかわかりません。 これから彼とは連絡をとるつもりはありませんが 彼をキャンパス内で見かけると どうしても目を追ってしまう自分が情けなく嫌です。 私はこれから親友にどう接したら良いんでしょう。 正直に打ち明けたほうがいいんでしょうか。

  • 好きな人の親友に相談するか迷ってます

    大学3年の男です。今同じサークルの1年生に好きな人がいます。その子(Aさん)は同じサークルの女の子(Bさん)と仲が良く、サークルでも大学生活でもいつも一緒にいます。Aさんの気持ちを知るためにBさんに、Aさんのことが好きであることを言って、Aさんが自分のことをどう思っているか聞いてもらいたいなと思っているのですが、自分の親友のことが好きだから協力して欲しいと相談を受けたら女の人はどう思うものなんでしょうか?よろこんで協力しようと思ってくれるものなんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。親友ってなんですか?

    こんばんは。24歳男です。最近、親友とは何かよく考えます。 というのも、高校からずっと仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいるAがいます。 そのAとB(同級生。私とは普通の友達で、二人で遊んだりはしない。)が最近仲がよく、Bと私もしょっちゅう遊んでいるのですが、たまにAとBが二人で遊んでいたりして、誘ってよ!って思います。なんか、かなり嫉妬してしまいます。 Aと二人とかでいる時はいいのですが、大勢で一緒に飲んでる時とかはあまり話してくれなかったり、なんかしょっちゅう会ってるやつはどうでもいいのかよ!みたいな。 だから最近私も別の友達を作ろうと頑張っているんですが。。 Aのことを前は親友って思っていたのですが、最近はただの遊び友達?って感じに思われてるかなと。 なんでも話せるのが親友なんでしょうか? たまにムカついたりしますけど、はっきり言ったら自分から離れていってしまいそうな気がして、いつもあたりさわりなく遊んでいます。おれらって親友?とか聞くのもなんか恥ずかしいですし。 彼女よりよっぽど難しいですよね。 付き合ってる人なら言いたいことも言いやすいし、関係がはっきりしてますし。 少し離れてみれば、向こうも大事な友達だったとか、わかるのでしょうか? 親友の定義ってなんですか? 男のくせになんかかなり女々しいと思いますが、悩んでいます。結構考え込んで、落ち込みます。Aは結構適当な性格なので、気ずいてもいないでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 親友と好きな人が・・・。

    23歳の男です。今日あまり嬉しくない噂を聞いてしまいました。僕の親友(Aさん)と僕が好きな人(Bさん)が付き合っているらしいという噂です。噂かもしれませんが、かなりショックを受けました。 僕たちは、大学時代同じ部活にいました。Aさんは僕と同期で、信頼しています。Bさんは年下で後輩です。 Aは同期の別の人(Cさん)のことがずっと好きで、でも振られてしまって、Cのことを少し前まで想っていたのは知っていました。 僕はBのことが冬のころからだんだん好きになってきているようで、少しずつアプローチをしていました。2人で遊びに行ったり(新年を迎えるとき2人でいました。いわゆる男女の関係ではありませんでしたが。)もします。でも、まだはっきりとは打ち明けてはいません。今度、久しぶりにみんなであったときに告白しようと思っていました。それで今日告白しようと思っていた矢先にそういう噂を聞いてしまったのです。当然、今日は聞けませんでした。 なぜなら、どちらのこと(A&B)もすごく信頼をしているし、このことを聞いたことによってどちらともギクシャクするのはすごく辛いからです。僕とAは、Bより年上でどちらも兄と妹のように付き合ってきました。その関係が崩れるのはどうしても・・・。 ただの噂かもしれません。Aは現在、仕事のためBの近くにはいません。僕も仕事をしているので、いつも一緒にいるわけではないですが、僕の方が近いところにいるでしょう。でも、噂が本当であったなら正直辛い。ただの噂なら、このあとすぐに告白すると思います。でもこのようなことはそう簡単には聞けません。どうしたらいいのでしょう?

  • 好きな人の親友

    大学1年生の男です。 先月、高校時代から好きだった同い年の人に振られました。今でも引きずっています。前から好きな人の親友(女性)に好きな人の相談をしてきました。僕が、好きな人に振られたときは慰めてくれました。ずっと相談をしてきたせいか、その親友とすごく仲良くなりました。僕も、よくその親友の相談に乗っています。その親友とは大学に入ってからも、何時間もSkypeしたり、帰省したときには一緒に喫茶店でお茶したりしています。次は一緒に夜ご飯作ろうとか、大学の文化祭で出し物するから見にきてとか、一緒にUSJに行こうとかしばしば誘ってくれます。 女性の方に質問です。僕としてはとても嬉しいのですが、自分の親友のことを好きな人をそんなに誘えるものなのでしょうか? ご回答をお待ちしております。

  • 親友に告白されました。どうすればいいですか?

    大学1年生の男です。高校時代の親友(男)に告白されました。彼はゲイで高1の時から僕のことが大好きだったみたいです。彼はイケメンでスタイル抜群、一流国立大学に通っているので本当に魅力的です。彼のことが気になります。彼とエッチしてみたいとも思います。ですが、男同士で付き合うのは世間体が良くないし…。こういう場合、どうすればいいですか?

  • 好きな人の親友と合わない

    女性で同じ方いませんか?  男性の方も意見もください。 同じ職場のA君が好きです。 A君と私は、タイプがまったく違いますが、話も合うし、一緒に居てくごく楽です。 体の相性もい良いです。 素の自分を出せるんです。 B君はA君の親友。 私はB君に告白されました。 しばらく仲良くしましたが、一緒に居て気疲れするし、相性が合うと思えません。 触れられて、嫌悪感すら感じました。 生理的に無理みたいです。 悪口になってしまいますが、喋り方からしてうけつけません(>< A君の親友だから合う、とゆうわけではないのが不思議なんです。。。。。 どうしてでしょうか。 A君はB君といつも一緒に遊んでいて、「あいつといるとすごい楽」と言っています。 私はA君と居ると楽、イコール、B君とも合うはずではないのでしょうか? 人間が違うのだからしょうがないとは思いますが、ちょっと疑問だったので。 意見をお願いします^^

  • 好きな人 親友

    助けてください! バイト先に好きな人(A)がいて、よくAとその親友B(男)と、私とC(女)の4人で遊び仲良くしていました。しかしたまたまAとBと遊んだ次の日、Bに誘われ飲みに行ったのですが、お酒を飲みすぎ、気づいたらラブホに引きづれこまれ、そういう関係をもってしまっていたのです。Bはいいやつで、私の知らないような世界もいっぱい知っている人で、これからも友達を続けていければいいなと思っていました。しかし、そういう関係を持ってしまった今、前の関係に戻れるわけもなく、また、親友であるAにもきっと伝わっているだろうから、Aとさらに仲を深められるわけでもなく、友人も好きな人も同時に失ってしまいました。勇気を出して友人には、「あのときのこと反省してる。本当にごめん。じつは私の好きな人はAなんだ」と話しました。好きな人にもいづれ告白したかったのですが、「君の親友とそういうことになってしまったけど、私はあなたが好き」と言ったところで、Aは嫌な思いをするだけですし、信じられないと思います。時間が戻せればいいなと後悔しているところですが、そういうわけにもいきません。もう一緒に遊んだりできないと考えるだけで、自分のしたことがばかで、悔しくて悲しくて涙が止まりません。前にすすみたいのですが、Aとうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。これが自分がしてしまったことの代償ですが、久しぶりにこんなに好きになった人なのでなかなかあきらめられそうもありません。どうしたらいいのでしょうか??

  • "親友"とはなんだと思いますか?

    私は、中学からの友達Aがいます。高校は別で、今も社会人と大学生なので会う時間はかなり少なく、共通の話題も少ないです。 時々会うと気まずさがないともいえません。でも昔から一緒だし、Aのことは好きです。 2人でご飯などに行き、向かい合うとそこまで話が弾みません。Aはあまりぺらぺらしゃべるタイプではないのですが、私は常に喋っていたいタイプなので、私といてもつまらないのかな?とか思います。でも、Aは昔からTwitterなどで私といると落ち着くとか、素が出せるとか親友だとか書いてくれています。(ちなみにAは私が見ていることは知りません) もちろんそのようなことを書いてくれているのはとても嬉しいです。 彼女にとってあまり喋らなかったりするのが私だけに出せる"素"なのでしょうか? 私はA以外に、趣味や好きなものが合って、よく電話で長話したり、悩みを相談したりされたり、辛い時は頼ったりする人が3人ほどいるのですが、一般的な定義だとその3人の方が"親友"のような気もします(ちなみにAと私は、服などの趣味は正反対、性格も似ていず、まめに連絡も取らないし共通点もほとんどないです) Aと私は昔から周りに親友だと言われて来たので、当然のように思っていたのですが、考えて見たら親友とは何かわからなくなってきました(笑) わざわざ考え込むことでもないと思ったのですが、皆さんが親友だと思うのはどんな人なのか気になって質問させていただきました。回答お願いします(^-^)