• 締切済み

好き人と親友が両想いです。

大学生の男です。 1年の時に同じサークルで知り合って今では親友のSがいます。Sはイケメンで女子からも人気です。しかし、トークが上手いという訳でもありませんがなんとういうか可愛げがあります。 自分はというと決してカッコいいわけではありません。よくブサメンといわれますが思わないようにしています。 大学では大体Sとかと一緒に行動しているのですが女子の対応の差をダイレクトに感じてしまいます。 例えば趣味です。僕たちは最初はゲーム好きが一緒で話すようになりました。が、女子は俺だけがゲームオタクだと思ってSは何故かかわいいゲーマーだと思ってます。女子は大体俺にたいして厳しいです。まあ相手にされるだけ嬉しいです笑 女子はSと話すときはなんか生き生きしてます。というより積極的です。僕はいつもいじられキャラです笑でも話してくれるだけ嬉しいです笑 飲み会でも俺は髪型や服装をバッチリ決めて行きましたが、Sは寝坊してスウェットで頭もボサボサでした。しかし、他のサークルの女子からは好評だったみたいです。 文化祭でも一緒に歩いていると女性から写真一緒に撮ってもいいですかと言われます。(Sだけ)俺はいつもカメラマンです。笑 このようなことは日常茶飯事なんで気にしてません。まあまあ気にしてますけど笑 最近ちょっと大きなことがありました。 去年の夏に初めて本当に本当に好きな人ができました。クラスが一緒で性格がとても優しく、明るいですが、少しおっちょこちょいなとこもあります。超美人という訳ではありませんが、性格がとても好きでした。Aさんとします。 ラインを初めて聞いたときは嬉しくて眠れませんでした。そこから色々話したり、君の名はの映画を観たりしました。 そして色々あって12月に告白しました。振られました笑 今は彼氏は欲しくない。今の関係のままがいい。と言われました。ショックでしたがそういうことなら仕方ないと思いました。 簡単な男ですよ俺は笑 しかし3月中旬に友達からAとSが付き合っていると聞かされました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 Aさんから告白したらしいです。Sもまともな男なので外見だけで告白してくるような女とは付き合いません。お互い相性が良かったんですかね。 Aの一目惚れからだったらしいです。 Sは俺が告白したことは知りません。 言うつもりもありません。 Sのことを恨んではいません。Sといると楽しいし、いっぱい楽しい思い出もあります。性格も本当に良くて正に親友です。 しかし正直なところトークではSに勝っていると思います。自分にはそれしかありませんから努力してました。 今まで絶対思わないようにしていましたが、 今回思いました。 もう少しカッコよく生まれたかった。 俺の中の何かが砕けた気がします。中学高校で理不尽なことがあってもずっと耐えて来ました。どうして俺の人生はいつもこうなんだと思ってしまいます。 今まで振られてばかりで1度も彼女がいたことはないけれど頑張って来ました。 人生は平等ではありません。 弟はイケメンなんです。俺と違って彼女もいます。告白された話やバレンタインの話など聞くたびに羨ましいと思っていました。 母親も弟ばかり可愛がってます。 でも弟と自分を比べてもしょうがないですよね笑 最近大学の最寄り駅でAとSを見かけます。 Sもだんだん遊んでくれなくなっちゃうのかなと思うと寂しいです。 まあ二人が幸せならそれで良いんだと思います。お互いに好きってことですからね。 多分これで良かったんです 春休みに二人は温泉に行ったそうです。 少し休んだらまた頑張ります....... メンタルが自慢です笑 はぁ。 みなさんはこういうときどうしていますか?

みんなの回答

• Osric
回答No.3

Aさん、S君の恋を応援します。そして余計な事は言いません。二人がこのまま幸せだったら、それを見て彼女も幸せそうでよかったと思います。そんな友人の恋を応援出来る貴方をみて、優しい人だと思う彼女がそのうち出来ますよ。

• gohide
回答No.2

大学で付き合ったとしてもほとんどが社会人になれば別れます。 それは社会人になると学生と違って責任をもって仕事をしている人が 多いからです。だから大学生の彼氏が子供のように見えて来て 頼りなくなるんです。 ですから貴方は社会人になるまでに人として礼儀やマナーなどを しっかり身に付けて男として一回りも二回りも大きくなって下さい。 社会人になればイケメンなんて形だけの言葉になります。 仕事が出来なければ評価されないし女性からの評価もないですからね。 社会的評価に容姿は関係ないですからね。 社会人になってからもう一度Aに告白してSを見返してやれば良いのです

回答No.1

>みなさんはこういうときどうしていますか? 気にしない。執着しない。勉強をがんばる。 存在価値を作って、価値観のあう人とつきあうようにする。 と、思います。