k415のプロフィール

@k415 k415
ありがとう数44
質問数15
回答数26
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
13%

  • 登録日2011/01/09
  • 両想いの人がいるんですけど・・・

    大学3年男です。 サークルで知り合った他の大学の子がいます。 連絡を良くしてて、電話もよくします。デートも何回もしてます。 何でも話せるし気を使わない関係で喧嘩も何度かしましたがその度仲直りしました。 それで2回告白されたんですけど、1回目はLINEだったのでありがとうみたいな事を言って流して、2回目は喧嘩で仲直りしたときに正式に告白されました。 でもその時も俺も好きだけど付き合うとかそういうのはやめとこうって流しました。 数ヶ月経ちましたが今でもいつも通り仲良くしてます。 何が引っかかるかと言うと、その子はなまけ癖が酷いんです。 バイトも学校も遊びも平気で寝坊するし、酷い時はバックレます。 単位の事も心配だし何度も治すように言うんですけど、しばらくすると再発します。 僕は結構真面目で国立大学に通ってて理系なので院とか資格等将来のことも結構考えちゃうので意識の差で 大学卒業すると苦労するだろうな・・・じゃあ元から付き合うのも・・・ってなってます。 考えすぎですか?こんなものですか?

  • 女をとっかえひっかえという噂のある男

    女をとっかえひっかえしているという噂のある男性がいます そこを聞いたところあやふやにされて・・・・・って感じ 火のないところに噂はたたないですよね????? 女をとっかえひっかえって常に何人か女がいるんでしょうか? それとも付き合っている間は女一人で短いスパンでって感じでしょうか

  • 普通預金の6千5百万円を円定期などにしたい

    40代独身で今後結婚はしないつもりです。 一人暮らしで子供もいません。 今までコツコツ貯めてきた約6千5百万円を、 ずっと近所の某メガバンクの普通預金に預けたまま10年以上放ったらかしなので、 いくつかの銀行に分散したいなと思っています。 預金保護法のこともあるので、 1千万円ずつ分けて預けようかとも思っています。 でも、預ける銀行が増えると管理が大変でしょうね、、。 当面の生活費は別の普通預金に入れてあり、 この約6千5百万円は何に使うか予定がないお金なのですが、 あまり預け入れ期間が長いといざ使いたい時に困るので、 1~3年満期あたりの円定期にしようかなと思っています。 よっぽど良さそうな商品なら5年もアリかとも…。 (元本割れするのがこわいので、 外貨預金や株などリスクのあるものはやったことがありません。) 今おすすめの銀行や金利の良い円定期のキャンペーンをご存知でしたら教えてください。 ちなみに住んでいる場所は東京です。 銀行の新規オープン記念特別金利(?)みたいなのがあるといいなとも思っています。 また、6千5百万円の分散の仕方で、 おすすめの方法などあればお聞かせいただければ嬉しいです。 お金に関して全くの素人で金融商品に疎いのでお知恵を貸してください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 23歳大学4年の息子のことで悩んでます。

    現在23歳大学4年の息子のことで悩んでます。 小さい頃から「どうしてそこまで頑張ったのにそこで放り出すの?」と思う事が多々あり、今回は一昨年、大学4年で内定ももらい、後は卒論だけなのに「退学する」と一言で内定を辞退して大学を辞めようとして私と夫や教授に引き止められて一年休学して去年の後期から復学したのですが、今回は「卒論落とした」の一言で退学すると言いました。 辞めたい理由は以下の通りです。 ・名前書けば入れる大学だから辞める(留年はお金無駄だから遠慮するとのことです) ・結婚、車、家、などはもう諦めた(23歳の言葉とは思えません・・・) ・正社員も諦めた(本人曰く、大学5年で中退は中卒みたいなもの) また、このようなことを言ってきます。 なぜ卒論落としたの?という質問には「1月11日時点でテーマすら決まってない。」 後期なにしてたの?という質問には「教授が卒論テーマは何でも良くオリジナリティが大事だと言われてなにすればいいのか良くわからなかった」 何しに大学行ってたの?という質問には「夜勤明けだから寝てた(出席だけする)」 という現状です・・・ 大学辞めたらどうするの?との質問には「フリーター」とのことです・・・お金使わないから別にもうフリーターでいいやと・・・ お金にも非常に関心がなく、現在コンビニ深夜バイト週3回で月々8万ちょっと稼ぎ、その内6万を家に入れ、残ったお金も使わないので8ヶ月で10万も貯金が貯まっています。 何で復学したの!との問いには「気の迷い」と・・・みんな退学はダメダメ言うから気の迷いで復学した学費は月々1万480回ローン(40年)で返す。家を出て行けというなら出て行く。と目眩がすることを言ってきました・・・本人曰く客観的に見て「高卒、5年職歴なし借金(学費)480万という現状で自己破産せずに返すだけマシじゃない?」とのことです 現住居は北海道で息子の言うように月々10万フリーターで稼げれば食べて寝るだけの生活は出来ます・・・しかし親として普通の所に就職して結婚してまっとうな人生を歩んで欲しいと強く願っています。 このような息子になんて言って聞かせればいいのでしょうか・・・お願いします。

  • ぶっちゃけ、貯金してますか?

    掲示板等見ると、「〇〇〇〇万円貯金あります」とかいうコメントを見るので焦ってしまいますが、 みなさんそんなに貯金ありますか?教えてクダサイ。