• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

php

  • 質問No.9317053
  • 閲覧数119
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (2/29)

フォームに数字を入力し、プルダウンで回数を選択。入力した数字をプルダウンの
   回数だけ乗算してその結果値を表示どういった文でかけますかね?for使用です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (191/768)

$x = 入力された数字;
$y = プルダウンの回数の数字;

print $x^$y;

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (3200/8331)

他カテゴリのカテゴリマスター
カテゴリは Ruby ですが質問のタイトルが「php」なのでPHPのプログラムで回答します。

a.html (フォームページのhtml)
==============================
<html>
<body>
<form action="b.php" method="post">
<input type="text" name="suuji">
<select name="kaisu">
<option value="1">1回</option>
<option value="2">2回</option>
<option value="3">3回</option>
<input type="submit">
</form>
</body>
</html>
==============================

b.php (計算結果を表示するPHP)
==============================
<html>
<body>
<?php
$suuji = $_POST['suuji'];
$kaisu = $_POST['kaisu'];
$kotae = 1;
for ($i = 0; $i < $kaisu; $i++) {
$kotae *= $suuji;
}
echo $kotae;
?>
</body>
</html>
==============================