• ベストアンサー

Chrome,form上での余計な[選択肢]表示

Chrome やEdgeでの、入力form上で、余計な選択肢表示が、プルダウンのような形で表示されます。 これを消すにはどうすればよいでしょうか。 ・フォームの話です ・候補がそのフォームの欄に自動的に表示されるという件ではなく、その下に吹き出しのようなのがついて、複数の候補を選べる形になります。 (結果として、吹き出しの部分の背後の文字が見えず、大変うっとうしいです) 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マジで、やってみたんですが。質問者さんみたいな 画面にならなかったので、検証できず^^ その付近のソース(んま、再現できる最小状態ならなんでもいいです) 貼れます? 普通のDATEフォームだと、出なかったので、 もしかしたら、何らかのプラグインが悪さしてる可能性を 感じた物で。 (すでに解決済みだったら、スルー頼ます!)

spongetak
質問者

お礼

とりあえず解決しました。 どうやって解決したかちょっと忘れましたが、クッキーとか消したか、何かだったかと思います。 いろいろ検証いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

画像サンクス!。意味は理解できました!。 後で再度回答しますが。 jqueryのカレンダーとかにするのもありかもですね。

• MT765
回答No.2

edgeであれば添付画像の黄枠内のボタン二つオフにすれば表示されなくなります。 Chromeはややこしいので下記サイトをご参照ください。 【Google Chromeでアドレスバーの検索候補を非表示にする方法】 https://win10labo.info/chrome-search-result/

spongetak
質問者

お礼

ありがとうございます。 Chromeのほう、URLとかのところの話ではないのですが。 あくまでフォーム、の、また、自動入力でもなく、選択肢が、出てくる現象です。 Chrome自体よりも、何かのアドインの作用なのかもしれません。

spongetak
質問者

補足

もうおひとかたの回答に、リンクをのせました

回答No.1

う~ん。文字だけだと判断が難しかったので、 スクショなどを追加してみるのはいかがでしょうか?

spongetak
質問者

補足

ありがとうございます。 以下のような感じです。拡大してます。 (追加アップできないので外部に出します) https://docs.google.com/presentation/d/1iJh_yjoRtzEJBxmzP-0ET8Bvs1T-9y9n2J2fzQ2EbWU/edit?usp=sharing